アップル車買取!他店と比べて高く売れるのか?実際の口コミ・評判

車下取り

アップル車買取!他店と比べて高く売れるのか?実際の口コミ・評判

 

アップル車買取!他店と比べて高く売れるのか?実際の口コミ・評判に関して詳しく説明している画像

 

1.アップルの車買取は他店より高く売れるの?

 

1-1.実は大手の買取金額はそこまで変わらない

 

 

大手と言われる会社で査定を行っても金額はそれほど変わりません。

 

大手の車買取では実際に買取ってその車を次のユーザーに売るのではなく、ほとんど車のオークションに出品して売るのでオークションの相場がその車の買い取り価格になるケースほとんどです。

 

毎日のように全国で行われているオークションのデータを持っており、それを参考に買取額というのは決まっているのでアップルを含む大手の車の買い取り金額というのはほとんど変わらないんです。

 

そのため、アップルだから高く売れるわけではありません!

 

 

 

1-2.車の買い替えをするのも査定額UPのポイント

 

 

アップルで車の買い替えをするのも査定額がUPするポイントです。

 

アップルでは車の買取以外に車の販売をしているので、車の買取ではそこまで高い金額が出なくてもアップルで車を買い替えの時に値引きを勝ち取り結果的にアップルが他店より高く買い取ってくれることになります。

 

そのため、車の買い替えを考えておりアップルで売りたいと考えている場合には、アップルで車を売って車を購入する方法を取ると『買取額UPと車の値引き』の両方で大きい金額になるのでおすすめの方法です。

 

買取と購入を一緒にすると両方で大きな査定UP・値引きが期待できます!

 

 

 

1-3.車の買取は複数の会社で交渉が基本

 

 

車の買取は交渉をしていかに高く売るのかが基本です。

 

アップルなどの買取業者が提示してくる金額というのは基本的に最高買取価格から数十万円引いた金額を提示してくるので、価格の交渉次第ではかなりの査定額をUPを勝ち取ることも可能なんです。

 

その際にはアップルのライバル会社であるガリバーやラビットなどで査定を行って、その提示された査定額を持って交渉するのが一番ベストな方法です。

 

提示された査定額は交渉次第でUPも十分に可能になっています!

 

 

 

2.アップルの査定の口コミ・評判

 

1.しつこくなかったのが良かった

 

アップルを利用して良かったのがしつこくなかったことです。

 

ネットで車を高く売るには多くの会社で見積もりを取ることだと書いてあったので色々な会社を回ったのですが、今日契約しないと査定額は下がるなどかなりしつこい所が多かったです。

 

しかし、アップルでは他の会社と見比べたいと言ったら、『うち以上に高い金額を出してきた会社があれば連絡ください』としつこくなく丁寧な対応だったのが愛車を売った一番の理由でした。

 

都道府県 車種 評価
東京都 スバル レガシー アップル車買取!他店と比べて高く売れるのか?実際の口コミ・評判

 

 

2.接客が良い印象でした

 

近所にアップルがあるのでそこで車を売りにアポなしで行きましたが、接客も丁寧で信頼して売れると思いました。

 

帰ってきてネット見たのですが、2015年のオリコン顧客満足度ランキングで1位になったようです。実際に私が接客を受けたときも教育がしっかりとしている印象で無理に売ってほしいということもなかったので1位なのも納得です。

 

都道府県 車種 評価
埼玉県 ホンダ ステップワゴン アップル車買取!他店と比べて高く売れるのか?実際の口コミ・評判

 

 

3.どんどん減額されたのが納得いかなかった

 

最初は47万円で買い取れるというような話をしていたのですが、チェックすると色々傷があったり・エンジン回りが良くないので査定額が15万円ほど下がりますという話をされました。

 

当然文句を言いましたし、交渉もしましたがこれ以上は出せないというので結局売るのを辞めて違う店舗に行きましたがそんな指摘はされませんでした。

 

素人だと思ってバカにしているのかと思いました。

 

都道府県 車種 評価
神奈川県 トヨタ クラウン アップル車買取!他店と比べて高く売れるのか?実際の口コミ・評判

 

 

4.他店価格もちゃんと検討してくれた

 

最初から他の大手買取店で見積もりをもらってからアップルに持って行ったのですが、それも考慮してしっかりと見積もり金額を出してもらえました。

 

もちろん査定金額は他店より高かったんでアップルにしました(笑)

 

その時に担当してくれた方も物腰が柔らかくて丁寧だったので、人柄の良さも加味して売りたいと思わせてくれたのがアップルで良かったなと思った点でした。

 

 

都道府県 車種 評価
大阪府 マツダ デミオ アップル車買取!他店と比べて高く売れるのか?実際の口コミ・評判

 

 

 

3.アップルの車の買取の特徴

 

アップルの車の買取の特徴に関して詳しく説明している画像

 

 

3-1.流通ルート豊富で高値で買取が可能

 

 

買取った車の流通ルートが豊富なので高値が買取が可能なんです。

 

アップルでは車を買い取って後に、

 

・店舗で販売
・車のオークションで販売
・海外で販売

 

など、豊富な流通ルートがあるので他店で買取価格が付かないような車であっても、海外で需要があるような車であれば高値で買い取ることもできるので車を売る側としたらうれしいですね。

 

他店で査定額に納得いかなければアップルでの査定がお勧めです!

 

 

 

3-2.顧客満足度ランキング1位

 

 

アップルはオリコンの顧客満足度ランキング1位を記録しています。

 

担当者の対応やアフターサービスなど色々な部門で1位を獲得しており、口コミなどでも丁寧な接客や人間性で車を売るのをアップルに決めたという人もいるなど従業員教育をしっかりとしているのがアップルの特徴です。

 

色々なところで査定をしてきてサービスなど対応を見てアップルほど対応が良い所はなかった言う人もいるなど、顧客満足度1位というのもうなずける結果になっています。

 

他店で嫌な対応をされたらアップルで査定を行うのも良いかもしれません!

 

 

 

3-3.ローン残高のある車の買取も安心

 

 

アップルならローンの支払途中の車でも手続無料で買い取ってくれます。

 

ローンの残っている車を買い取ってもらうためには、

 

@ 銀行などでお金を借りてきてローンを完済する
A 買取業者にローンの支払いを肩代わりしてもらう

 

このようなことが必要になりますが、ローンの残っている車の所有者は書類上ローン会社になっているので、Aの場合では名義変更の手続きが必要になります。

 

そして、手続きには手数料がかかってしまうことが一般的ですが、アップルなら手続きが無料なので手数料などを取られてしまう心配はありません。また、手続きにはローン会社とのやり取りが必要ですが、そうした面倒なことも全てアップルが代行してくれます。

 

アップルならローンが残っているときの手続きなども無料で代行してくれます!

 

(参考)
ローンが残っている車は買取ってもらえますか?

 

 

 

<車買取お役立ちページ>

 

 

車下取りに関する画像

 車下取り!【警告】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

 

車を売るときに下取りを行う人って意外と多いです。しかし、車の下取りで売ると損する可能性も実は高いんです。そこで、車を少しでも高く売る方法をご紹介しています。