【買取額が43万円も違う?】スバルBRZの査定額を一気にUPさせる方法

車下取り

スバルBRZを本当の価値で高く売るためには?

 

1-1.スバルBRZの最近の買取事情

 

 

スバルBRZは高額査定が期待できる車種です。

 

スバルBRZは兄弟車であるトヨタ86同様に中古車市場への流通量が少なくなっています。そのため、その希少性の高さから買取に出せば高額査定が期待できます。

 

ただし、発売の2012年から5年がたち、中古車の流通量が徐々に増えつつあります。そうすると今後は現在の相場が下がり、年式が新しく走行距離の少ないものでないと高額査定が難しくなっていくと予想されます。

 

BRZは今後相場が下がると予想されるので相場の安定している今が売り時です!

 

 

 

1-2.『スバルBRZ』人気グレード過去4年の査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2015年
(平成27年)

ZC6

S

196万円〜239万円

2014年
(平成26年)

ZC6

R

166万円〜198万円

ZC6

S

174万円〜211万円

ZC6

tS

242万円〜279万円

2013年
(平成25年)

ZC6

R

145万円〜181万円

ZC6

S

157万円〜195万円

2012年
(平成24年)

ZC6

R

139万円〜177万円

ZC6

RA

131万円〜167万円

ZC6

S

155万円〜193万円

 

 

 

1-3.スバルBRZシリーズを高く売却するためのポイント

 

 

BRZを高く売るには複数の買取業者で比較することが大切です。

 

スバルBRZの相場は現在のところ安定していますが、今後は中古車市場にBRZの流通量が増えていくとともに相場が下がってしまうことが予想されます。

 

そのため、BRZを高く売るためには早めの売却がおすすめなのですが、平成27年式『S』のように業者ごとの買取価格が最低額と最高額で43万円もの差が出てしまうことがあり、業者選びは焦ることなく慎重に行う必要があります。

 

最低額

最高額

金額の差

『S』
(H27年)

196万円

239万円

43万円

 

このように買取業者によってBRZの査定額は大きく変わるので注意が必要です。

 

そのため、スバルBRZを高く売るためには、できるだけ多くの買取業者をまわって見積りを集め、査定額をしっかりと比較することが大切です。

 

しかし、いくら高く売るためとは言え、いくつも買取店まわったり査定してもらうのは時間がかかってしまい大変ですよね?

 

そこで、おすすめなのが車の一括査定サービスです!

 

当サイトでおすすめしているユーカーパックなら最大1000社から見積もりをもらうことができ、高く買取ってくれる業者がすぐに見つかるのはもちろん、査定金額はユーカーパック側がまとめてお知らせしてくれるので、何回も買取業者と交渉する必要がなく便利だと評判なんです。

 

 

【買取額が43万円も違う?】スバルBRZの査定額を一気にUPさせる方法

 

BRZが高く売れる一括査定はこちら

https://ucarpac.com/


 

 

 

2.スバルBRZシリーズを実際に売った人の口コミ

 

【 人気車種なので高く売れました 】

 

『スバルBRZは中古車市場にもまだ出回っている台数が少ないので高く買取ってくれる』

 

友人からそんな風に言われたわたしは近所の中古車販売店に行って査定をしてもらいました。

 

すると、150万くらいかと思っていたBRZに何と187万円もの値段がつき、『来年から長男が高校受験だし進学費用に充てよう』との思いから売却を決めました。

 

いつかは手放さなきゃと思っていたBRZですが、人気車種だけあって満足のいく金額で売れて良かったです。

 

【 スポーツカーを買取に出すときは注意 】

 

何店かまわってBRZの買取見積もりをお願いしたのですが127万円〜139万円と、どこもいまひとつの査定額でした。

 

ですが、知り合いにホンダのS660を売った人がいて、『国道沿いにある中古車屋はいいよ。自分もあそこに持って行ったら高く売れたよ。』と言うので早速行ってきました。

 

そうしたら何と査定額が175万円にもなり36万円も値上がりしたので大満足で売却を決定!

 

スポーツカーって中古車屋によって扱いが全然違うので、これからBRZを売る人はお店選びに注意した方がいいかもしれませんね。

 

【 すぐに売却できて高く売れるなんて驚き 】

 

BRZに限らずスポーツカーの買取りはお店ごとに金額の差が出やすいので、なるべく多くのお店から見積を集めたかったんですが...

 

BRZを手放したときは仕事の繁忙期でゆっくりと時間をかけて見積を集めることができない状況でした。

 

そこで、一括査定サイトを使ってみたのですが、使ったその日のうちにすぐに数件の見積が集まり、翌週の日曜日には買取をお願いした大手買取専門店が自宅まで引き取りに来てくれました。

 

そして、こんなに早く売れるなんて思ってもみませんでしたし、何と言いってもネットの相場では145万円くらいだったH24年式RAが163万円と高く売れたのが驚きでした。

 

 

BRZが高く売れる一括査定はこちら

https://ucarpac.com/