【査定額の差がこんなに?】アウディA1の買取で39万円も高く売る方法

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

アウディA1を高く売るためには買取店選びが重要

 

1-1.アウディA1の最近の買取事情

 

 

A1は買取価格が高くなる傾向があります。

 

アウディ『A1』は日本の道路事情にもフィットしたコンパクトカーで女性や年配の方からも多くの支持を集めています。そのため、中古車市場でも人気が高く買取相場が安定していて高価買取が期待できるモデルです。

 

また、アウディA1は1.4L直噴ディーゼルターボエンジンのお陰で力強い走りを実現しています。こうした高い走行性能も人気を支えているポイントで、今後も買取相場は高いままで推移していくことが予想されます。

 

アウディA1は幅広い層からの人気と高い走行性能で高価買取が期待できます!

 

 

 

1-2.アウディA1の過去6年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2016年
(H28年)

8XCHZ

1.0TFSI

198万円〜237万円

2015年
(H27年)

8XCAX

1.4TFSI

123万円〜161万円

8XCHZ

1.0TFSI

184万円〜216万円

2014年
(H26年)

8XCAX

1.4TFSI

111万円〜149万円

8XCTH

アーバンレーサー
リミテッド

181万円〜223万円

2013年
(H25年)

8XCAX

1.4TFSI

98万円〜136万円

8XCAX

ブラックスタイリング
エディション

73万円〜101万円

8XCTH

アーバンレーサー
リミテッド

166万円〜202万円

2012年
(H24年)

8XCAX

1.4TFSI

79万円〜116万円

2011年
(H23年)

8XCAX

1.4TFSI

68万円〜95万円

 

 

 

1-3.アウディA1を高く売却するためのポイント

 

 

A1を高く売るためには複数の買取業者で比較することが大切です。

 

アウディ『A1』は買取相場が安定していて高額買取が期待できるのですが、平成28年式1.0TFSIのように業者ごとの買取価格が最低額と最高額で39万円もの差が出てしまうことがあります。

 

最低額

最高額

金額の差

1.0TFSI
(H28年)

198万円

237万円

39万円

 

 

このように買取業者によって同じA1でも査定額は大きく変わります。

 

つまり、A1を売るときに買取業者をひとつに絞ってしまうと高く売れない可能性が出てきてしまうので、たくさんの業者から見積をもらって査定額を比較することが大切です。

 

しかし、いくら高く売るためとは言え複数の買取店で見積をもらったり査定してもらうのは時間がかかってしまい大変ですよね?

 

そこで、おすすめなのが車の一括査定サービスです!

 

当サイトでおすすめしているカープライスなら最大1000社から見積もりをもらうことができ、高く買取ってくれる業者がすぐに見つかるのはもちろん、査定金額はカープライス側がまとめてお知らせしてくれるので、何度も買取業者と交渉する必要がなく便利だと評判なんです。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

A1が高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.アウディA1を実際に売った人の口コミ

 

【 外車専門店で売ったら安かった 】

 

アウディなら外車専門店で買取ってもらった方が高いだろうと思ってたんですが、買取ってもらった後にネットで相場を確認したら20万円位安く売ってしまいました。

 

傷もなく走行距離も年式に比べて少ないので、かなりの高額査定を期待してたんですけどね。

 

外車だからって専門店で売るのが一番ではないんですね。。いい勉強になりました。

 

【 営業電話がかかってくるのがちょっと... 】

 

アウディA1を売るときに一括査定サイトを使ったのですが、一括査定サイトは一度に複数の買取業者や中古車販売店から見積もりが取れるのはいいんですが、営業電話がかかってきて対応するのがめんどくさかったです。

 

この営業電話さえなければ一括査定サイトは見積をもらいに行く時間と手間が省けて、高く買取ってくれるところもすぐに見つかるしで言うこと無しなんですが...

 

【 カープライスに驚き 】

 

一括査定サイトと言うと見積の連絡や営業電話が頻繁に来るんじゃないかと心配で、使うのをためらっていました。

 

ですが、友人から勧められた一括査定サイト『カープライス』は見積額をカープライスが取りまとめてくれるんです。

 

つまり、いろんな業者と連絡を取り合う必要が無く、自分は買取査定の一番高かった業者とだけ連絡を取って、H24年のアウディA1が相場より高い121万円で売れました。

 

 

A1が高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/