【査定額44万円UP】ダイハツコペンを高く買取ってもらうには?

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

旧モデルでも高額査定?ダイハツコペンを高く売るためには?

 

1-1.ダイハツコペン最近の買取事情

 

 

コペンは中古車市場でも人気がある車種です。

 

ダイハツコペンと言えば軽自動車ではじめての電動アクティブトップを採用したことで人気を集め、2014年にフルモデルチェンジした現在でもその人気の高さを維持しています。そのため、コペンは中古車市場でも需要があり、高額買取が期待できます。

 

ただし、フルモデルチェンジ前の旧モデルの買取価格はどんどん下がりはじめているので、旧モデルに乗っている人でコペンをできるだけ高く売りたいと言う人は早めに手放すことをおすすめします。

 

旧モデルの買取価格が下がってきているので早めに売るのがおすすめです!

 

 

 

1-2.ダイハツコペンの過去3年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2015年
(H27年)

LA400K

エクスプレイ

121万円〜157万円

LA400K

セロ

138万円〜173万円

LA400K

ローブ

116万円〜154万円

LA400K

ローブS

134万円〜171万円

2014年
(H26年)

LA400K

エクスプレイ

106万円〜139万円

LA400K

ローブ

101万円〜135万円

LA400K

ローブS

119万円〜163万円

2012年
(H24年)

L880K

10th
アニバーサリー
エディション

101万円〜143万円

L880K

アクティブトップ

89万円〜138万円

L880K

アルティメット
エディションS

114万円〜161万円

 

 

 

1-3.ダイハツコペンを44万円も高く売るための方法

 

 

コペンを高く売るためには複数の業者から見積もりを取りましょう。

 

ダイハツコペンは中古車市場でも高い人気があり、全体的には高額買取が行われているのですが、平成26年式ローブSのように業者によって『119万円〜163万円と買取金額に44万円もの差』が出てしまうことがあります。

 

最低額

最高額

金額の差

ローブS
(平成26年)

119万円

163万円

44万円

 

 

また、2014年より前の旧モデルは新モデルの登場で買取相場が下がってきてしまっているので、コペンを売るときには新モデル、旧モデルに関係なく複数の買取業者から見積もりをもらって、査定額をよく比較することが重要です。

 

しかし、コペンを高く売るためとは言え、たくさんの買取業者や中古車屋をまわるのは大変ですし、特に旧モデルは買取相場が下がってきているので、何軒もまわったのに買取金額に満足できないと言う可能性が高くなっています。

 

そこでおススメなのが『一括査定サイト』です!

 

一括査定サイトでは年式、走行距離などを入力するだけなのに無料で複数の大手買取業者から見積がもらえるので、時間や手間をかけずに一番高く買取ってくれる業者などを簡単に見つけることができておすすめです。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

コペンを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.ダイハツコペンを実際に売った人の口コミ

 

【 旧モデルなので査定額が低かった 】

 

コペンは新型が出たのでそろそろ手放さなきゃかなと思って査定してもらいにいきました。

 

ですが、やはりと言ったらいいのでしょうか、2012年式のアルティメットエディションSが97万円にしかなりませんでした。

 

もう少し早く売りにだせば100万円は軽く超えていたと思うので、売るタイミングが遅くなってしまったことを後悔しています。

 

【 交渉して10万円UPを勝ち取りました 】

 

ディーラーや中古車屋を色々回って査定をするのが面倒だったので、コペンを下取りに出して新しい車に乗り換えようと検索していたら下取りは損ということがわかり簡単そうな一括査定をお願いしました。

 

4社の買取業者に査定をしてもらいました。査定額には納得してたんですけど、綺麗に乗っていたことなど良い所を説明して10万円UPを勝ち取れました。

 

【 カープライスは無駄なく交渉できる 】

 

従来までの一括査定はと言うと、査定結果の連絡がいろいろな業者から来て対応が面倒だったのですが、今回コペンを売る時に使ったカープライスは買取業者からの連絡をカープライス側が取りまとめてくれるので、売りたい業者とだけ連絡を取り合う形で、やり取りがほんと楽でした。

 

それに、旧モデルだったので高く売れないと思っていたのですが、93万円にもなってカープライスにはとても満足しています。

 

 

 

コペンを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/