【買取り額が40万円もUP!】ダイハツミラココアの査定で得する方法をご紹介

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

ダイハツミラココアを高く売るために欠かせないことは?

 

1.ミラココアの買取相場、高く売るためには?

 

1-1.ミラココア最近の買取事情

 

 

ミラココアは女性からの人気が高くて中古車市場でも人気があります。

 

ミラココアはかわいらしいデザインとおしゃれな内装で女性からの人気が高く中古車市場でも人気があります。そのため、買取価格が安定していて、『年式が極端に古い』、『走行距離が10万キロを超えている』と言うわけでなければ高価買取が期待できます。

 

ただし、女性からの人気が高いと言うことは、男性向けの車種以上に『車の清潔感』を重要視されてしまいます。

 

そのため、

 

シートに汚れがある
内装が傷ついている
タバコの臭いがする

 

このような場合には査定額が下がってしまうことがありますし、ドア部分のステップにヒールでつけた傷があるなど買取業者は小さな部分でもしっかり見てきます。

 

ミラココアの買取金額は車内の清潔感によっても大きく違ってきます!

 

 

 

1-2.ミラココアの買取相場

 

 

ミラココアは人気があるのでなかなか査定額は下がりにくい特徴があります。

 

車の査定は年式、グレード走行距離によって大きく変わってしまうので一概に査定相場を出すのは難しいのですが、最近のミラココアの査定の相場をご紹介します。

 

 

年式

グレード

査定相場

2015年
(平成27年)

ココアL

72万円〜106万円

ココアX

78万円〜117万円

ココアプラスX

86万円〜126万円

2014年
(平成26年)

ココアL

67万円〜99万円

ココアX

71万円〜103万円

ココアプラスX

78万円〜114万円

2013年
(平成25年)

ココアL

64万円〜95万円

ココアX

69万円〜98万円

ココアプラスX

73万円〜109万円

 

 

 

1-3.ダイハツミラココアを高く売るためのポイント

 

 

ミラココアを少しでも高く売るには複数の業者から見積もりを取りましょう。

 

ミラココアの買取相場を見てわかったことは買取価格が安定しているので、年式によって極端に買取金額が下がってしまうことはないのですが、平成27年式ココアプラスXのように同グレード、同年式の中では『86万円〜126万円と買取金額に40万円もの差』が出てしまうことがあります。

 

つまり、ミラココアを少しでも高く売るためには、

 

@ 買取業者をはじめから1つに絞らない
A 複数の業者から見積もりを取って比較する

 

この2つの点をしっかり守り、その中で1番高く買い取ってくれるところに売ればいいのです。

 

しかし、見積りをたくさんもらうと言っても、

 

『いろいろ回る時間がない』
『見積りだけって言いにくい』
『営業トークに負けて売ってしまいそう』

 

と、不安に思ってしまう人も多いのではないでしょうか?

 

そこでおすすめしたいのはネットの『一括査定サイト』です。一括査定サイトでは車種、年式、走行距離などを入力するだけで家にいながらでも複数の見積を取ることができるのでおすすめです。

 

さらに、業者も査定サイトですから『見積りだけで全然OK』と思っていますし、見積りだけなら業者とも顔を合わせることもないので査定額に満足できなければ気軽に買取を断ることができます。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

ミラココアを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.ダイハツミラココアを実際に売った人の口コミ

 

【 わたしひとりで買取りに行って損した 】

 

車の購入や買取って本当は男の人に手伝ってもらいたいのですが、わたしはシングルマザーと言うこともあり、いろいろひとりでやることに...

 

ですが、車のこととかよくわからないし、ココアを売ったときも中古車販売会社の人のペースにハマってしまい、その場の勢いなのか46万円で売ってしまいました。

 

そのときは『ひとまずきちんと売れて良かった』と思っていたのですが、後でミラココアの買取相場が60万円以上と聞いてガッカリ...『女の人ってことで査定を低くされたのかな』と売ったことを後悔しています。

 

【 タバコの臭いで買取額を下げられてしまった 】

 

わたしがミラココアを売るときに提示された査定額が70万円だったのですが、『そんなに走ってないし、もう少し高くなるだろう』と思って交渉すると、業者さんから禁断の一言が。

 

『車の中でタバコ吸っていますか?タバコの臭いって気にする人が多いんですよ。タバコの臭いさえなければあと5万くらいは追加できましたよ。』

 

この言葉でわたしの心は折れてしまい、ぐうの音も出なくなってしまいました。まさかこんなことで買取額が下げられてしまうなんて...車の中でタバコ吸うのを我慢すれば良かったです。

 

【 中古車販売会社によって買取金額が全然違う 】

 

『中古車販売会社によって買取金額が全然違う』ってよく聞くから、わたしは3つの中古車販売会社(しかも大手)に持っていきました。

 

査定をする前は『買取金額に違いが出ると言っても、大手ならそこまで変わらないでしょ』と思っていたのですが、買取金額に最大で21万円の差が出てたのでびっくりしてしまいました。

 

大手の中古車販売会社でも買取金額にここまで差が出るなら、しっかりと見積りを取ったり、いろいろなお店で査定してもらわないとダメですね。

 

【 一括査定サイトって意外と使いやすい 】

 

一括査定サイトって使う前は『入力とか面倒だし、車のこと全然わからないから使うのが不安』と思っていたのですが、いざ使ってみると、

 

・ 名前や住所などの基本的な個人情報
・ 車種、年式、走行距離

 

たったこれだけの入力でOKですし、あとは買取業者さんから査定の連絡が来るのを待つだけなのでとても使いやすかったです。

 

【 電話対応が一番良かった中古車屋さんに売りました 】

 

わたしは主人が一括査定サイトを使ってわたしが子供の送り迎えや買い物に使っているミラココアを売ってくれたのですが、電話対応が一番良かった中古車屋さんに84万円で売りました。

 

実を言うと、一番高いところは88万円だったのですが、主人が言うには査定結果の電話がかかってきたときの話し方や対応が悪くて信用できなかったそうです。

 

一括査定サイトを使えばそうした業者に会う前から判断できますし、信頼できる中古車屋さんに売るのが一番ですよね。

 

 

ミラココアを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

3.ミラココアが女性に人気の理由

 

3-1.車を自分色に染めることができる

 

 

ミラココアは様々なカラーを自分で選択することができます。

 

ミラココアでは薄いピンクを中心として

 

種類

色の数

@

ボディカラー

15色

A

パネルカラー

3色

B

シートカラー

3色

全135パターン

 

今までの軽自動車でもボディカラーは選べるところは多かったのですが、ダイハツミラココアではボディ、パネル、シート全てのカラーを選択できるようになるので自分好みに調整することができるようになったのが人気の大きな理由です。

 

ボディ、パネル、シートのカラーは全て合わせて135パターンで自分色に染めることができます!

 

 

 

3-2.収納が多く小物が多い女性にも便利

 

 

ミラココアは収納が多いのですごく便利です。

 

ミラココアは軽自動車にも関わらず収納が多く空間が広く使えるので、軽自動車とは感じないレベルで車内空間が広く使え、収納も取り出しやすい位置にあるので非常に便利です。

 

また、後部座席を倒すこともできるので、大きな荷物を運ぶときにも後部座席を倒してかなり容量の大きいものを運ぶことができるので軽自動車なのに運べる量がかなり多いのがミラココアの特徴です。

 

ミラココアは軽自動車なのに収納力非常に高いんです!

 

 

 

3-3.長時間運転の日焼けも安心

 

 

ミラココアでは長時間運転による日焼けも安心です。

 

女性の車の運転で困ってしまうのが日焼け対策ではないのでしょうか?ミラココアではフロントガラス、サイドのフロントガラスにもスーパーUV加工で99%紫外線カットできるの紫外線による日焼けを予防できます。

 

今まではサイドのフロントガラスにはUV加工をしている車も多かったのですが、ミラココアでは正面のフロントガラスもUV加工がされており運転中の顔や腕の日焼けを防ぐことができるようになりました。

 

ミラココアなら運転による顔・腕の日焼けも安心できます!

 

 

 

3-4.その他にもに嬉しい機能満載

 

 

その他にも嬉しい機能が非常に多いのが特徴的です。

 

ミラココアにはスーパークリーンフィルターを搭載しているので、中国から飛んでくる有害物質PM2.5や花粉を通さず車内を綺麗な空気で満たしてくれるんです。

 

また、女性が苦手なバックでの駐車もバックモニターで見ながら駐車をすることができるので、サイドミラーだけの確認+バックモニターの確認で安心してバックで車を止めることが可能になっています。

 

このように、ミラココアには女性にも男性にもうれしい機能が満載なんです!