【56万円も査定額が違う?】ダイハツタントを高く買取ってもらうには?

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

ダイハツタントを56万円も高く売るには?

 

ダイハツタントの買取・査定相場に関して詳しく説明している画像

 

1-1.タントの最近の買取事情

 

 

タントは軽自動車の中でも高値での買取が期待できる車です。

 

軽自動車は査定額が走行距離や年式によって下がりやすいのですが、タントは走行距離や年式に他の軽自動車に比べてそこまで左右されないので高い査定金額が期待できます。

 

タントの買取金額が下がらない理由として、

 

・ 室内空間が非常に広い
・ 子供を持った家族に人気
・ タントの中古車の売れ行きが好調
・ カラーバリエーションが豊富

 

タントは大型のスライドドアが付いておりベビーカーも入るなど室内空間も非常に広いので、子供を持ったママさんに非常に人気でカラーバリエーションも豊富なため中古車市場でも抜群の売れ行きなので買取価格が下がりにくいという大きな特徴があります。

 

タントは中古車としても人気が高いので買取額が下がりにくい特徴があります!

 

 

 

1-2.タントの過去4年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

グレード

査定相場

2015年
(平成27年)

G

81万円〜136万円

L

80万円〜136万円

X

89万円〜144万円

カスタムRS

105万円〜161万円

カスタムX

101万円〜157万円

2014年
(平成26年)

85万円〜141万円

L

73万円〜123万円

X

80万円〜132万円

カスタムRS

101万円〜158万円

カスタムX

93万円〜146万円

2013年
(平成25年)

75万円〜127万円

X

68万円〜116万円

カスタムRS

73万円〜124万円

カスタムX

84万円〜136万円

2012年
(平成24年)

58万円〜99万円

L

44万円〜78万円

X

51万円〜90万円

カスタムRS

67万円〜115万円

カスタムX

59万円〜101万円

 

 

 

1-3.ダイハツタントを高く売るためのポイント

 

 

タントを少しでも高く売るには複数の業者から見積もりを取りましょう。

 

タントは軽自動車の中でも人気が高く、買取価格も比較的高いのですが『カスタム』などの特別使用車は買取価格に差が出やすく、平成27年カスタムRSのように『業者によっては105万円〜161万円と買取金額に56万円もの差』が出ることがあるので、買取店選びは慎重に行う必要があります。

 

最低額

最高額

金額の差

カスタムRS
(平成27年式)

105万円

161万円

56万円

 

 

そのため、タントを売るときに損をすることなく少しでも高く買い取ってもらうにはできるだけ多くのお店で見積りをもらって買取額を比較ことが大切です!

 

しかし、いろんなお店をまわって見積りをもらうのは時間もかかって大変ですので、時間節約のためにもおすすめしたいのが『一括査定サイト』です。一括査定サイトでは年式、走行距離などを入力するだけで家にいながらでも複数のお店から見積りを取ることができます。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

タントを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.ダイハツタントを実際に売った人の口コミ

 

【 たくさんの見積りをもらうのは疲れる 】

 

『タントを少しでもいいから高く売りたい』と思って週末ごとに中古車屋さんをまわって査定をしてもらっていたのですが...

 

時間をかけた割には1年落ちのカスタムXが115万円にしかならなくて、『何だか疲れたなあ』と言う記憶だけが残りました。

 

【 一括査定サイトは大手業者が査定してくれて安心 】

 

一括査定サイトは車の年式や走行距離などを入力するだけで簡単に使えるのに、査定をしてくれるのがテレビCMもしている大手の中古車業者ばかりだったので驚きでした。

 

それに、大手だからなのかフィットが150万円で売れただけでなく、売るときにも安心感がありました。

 

【 見積もりだけでもいいので助かる 】

 

わたしが車を売るときに一番嫌なのは見積りだけもらって売らずに断るときです。上手くは説明しづらいんですが、とにかく断りずらいんですよね。

 

そこで一括査定サイトを使ってみたのですが、一括査定サイトはその名のとおり査定、見積りを行うものなので、査定額に満足できなかったときも気軽に断れるというか、気を遣わなくていいので助かります。

 

 

 

フィットを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

3.ダイハツタントが人気の3つの理由

 

ダイハツタントが人気の3つの理由に関して詳しく説明している画像

 

 

3-1.車内が広々とした快適空間

 

 

タントはミラクルスライドドア、超ロングスライドで大きな荷物も収納可能。

 

特に小さい子供がいる家庭にはぴったりで、

 

・ベビーカーも折りたたむことなく収納可能
・眠った子供を起こさずに簡単に車内で寝かすことができる
・子供なら傘をさしたままでも車内に入れます

 

など、軽自動車にもかかわらずベビーカーを折りたたまずに入れられたり、自転車を入れることも可能であったりと収納能力が抜群でダイハツで一番人気に軽自動車になっているんです。

 

車内空間の広さは子供のいる家族に非常におすすめです!

 

 

 

3-2.スマアシで事故防止にも

 

 

スマートアシスト機能で事故防止にもつながります。

 

車を運転していると時には眠くなったり、景色に気を取られてしまったりついうっかり前方不注意をしてしまうこともあります。しかし、スマートアシスト機能では前方との距離が近くなると自動でブレーキがかかるので前方不注意による事故が減ります。

 

また、スマートアシストではブレーキの前に前方と近づいてしまった場合など警報を発してくれる機能もあるので、スマアシでブレーキがかかる前にも警報で伝えてもらえるので2重に安全に運転をすることができます。

 

スマートアシスト機能でついうっかりの事故が大幅に減ります!

 

 

 

3-3.全車がエコカー減税の対象です

 

 

タントは全車がエコカー減税対象で税金を安くすることができます。

 

タントの燃費は『24.6q〜28.0q/L』と非常に燃費も良く運転することができ、高速→低速になるにつれてエンジンを自動的に止まるという機能もあるのでいっそうの低燃費を実現しているのがタントなんです。

 

燃費をさらに良くする仕掛けとしてエコドライブをしているときにはグリーンの照明が付くので、ゲーム感覚でエコドライブをすることが可能になっているのが遊び心満点です。

 

全車エコカー減税対象で低燃費は家計に非常にうれしい特徴です!