【査定に35万円もの差】フォルクスワーゲンザ・ビートル高額買取の秘訣

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

フォルクスワーゲンザ・ビートルを高く売るための方法は?

 

1-1.フォルクスワーゲンザ・ビートルの最近の買取事情

 

 

ザ・ビートルは買取価格が高くなる傾向があります。

 

フォルクスワーゲン『ザ・ビートル』はその特徴的なデザインから年代、性別を問わず高い人気があり、中古車市場でも高い人気があります。また、ザ・ビートルは2012年から販売されたのですが、中古車市場に出回っている数がまだ少ないため高額買取が期待できます。

 

ただし、2016年にはマイナーチェンジが行われたため、中古車市場において何等かの変化があるかもしれません。そのため、ザ・ビートルを売ろうかと考えている人は相場が安定していて高額買取が期待できる今が売り時と言えるでしょう。

 

マイナーチェンジ前のモデルは相場が下がる可能性があるので今が売り時です!

 

 

 

1-2.フォルクスワーゲンザ・ビートルの過去3年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2015年
(H27年)

16CBZ

デザイン

146万円〜187万円

16CBZ

デザインレザーパッケージ

164万円〜202万円

16CPL

ターボ

211万円〜245万円

2014年
(H26年)

16CBZ

デザイン

125万円〜161万円

16CBZ

デザインレザーパッケージ

148万円〜181万円

16CPL

ターボ

196万円〜233万円

2013年
(H25年)

16CBZ

デザイン

111万円〜148万円

16CBZ

デザインレザーパッケージ

132万円〜163万円

16CBZ

フェンダーエディション

138万円〜169万円

16CPL

ターボ

183万円〜219万円

2012年
(H24年)

16CBZ

デザイン

98万円〜132万円

16CBZ

デザインレザーパッケージ

117万円〜151万円

 

 

 

1-3.フォルクスワーゲンザ・ビートルを高く売却するためのポイント

 

 

ザ・ビートルを高く売るためには複数の買取業者で比較することが大切です。

 

フォルクスワーゲン『ザ・ビートル』は中古車市場での希少性と人気の高さから買取相場が高くなっていますが、平成27年式デザインレザーパッケージのように業者ごとの買取価格が最低額と最高額で38万円もの差が出てしまうことがあります。

 

最低額

最高額

金額の差

デザイン
レザー
パッケージ
(H27年)

164万円

202万円

38万円

 

 

このように買取業者によって同じザ・ビートルでも査定額は大きく変わります。

 

そのため、買取業者を絞らずにできるだけ多くの業者から見積をもらったり査定してもらうことが大切で、複数の見積を比較することではじめてあなたが乗っているザ・ビートルの本当の価値がわかるんです。

 

しかし、いくら高く売るためとは言え複数の買取店で見積をもらったり査定してもらうのは時間がかかってしまい大変ですよね?

 

そこで、おすすめなのが車の一括査定サービスです!

 

当サイトでおすすめしているカープライスなら最大1000社から見積もりをもらうことができ、オークション形式で査定額が吊り上っていくので自分で交渉する必要がなく高く売れると評判なんです。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

ザ・ビートルが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.フォルクスワーゲンザ・ビートルを実際に売った人の口コミ

 

【 もっと大切にすれば良かったな 】

 

売るときになってもっと大切に乗ってあげれば良かったなと後悔しました。

 

ボディに傷はほとんどなかったんですけど、車の底の部分にかなりの傷が付いていたみたいでかなりの査定額のマイナスでした。

 

傷がなければ後20万円は上乗せできたという話を聞いて事前に修理とかも考えれば良かったです。

 

【 もっと早く手放せばよかった 】

 

ビートルは人気車種だから査定額も高くなるんだろうなと思っていましたが、いざ査定してもらうとH26年式が112万円にしかなりませんでした。

 

正直納得いかなかったので中古車販売店の人に査定の理由を聞いてみると、『走行距離が8万キロを超えているんでこれ以上の金額はいくらビートルと言えども出せません』と言われてしまいました。

 

こんなことならもっと早く走行距離が少ないうちに手放しておくべきでした。

 

【 一括査定もありですね 】

 

ザ・ビートルをいくらで買取ってくれるんだろうと思って自宅近辺の中古車屋を回ろうと思ったのですが、時間がもったいなかったので一括査定サイトを使ってみました。

 

一括査定サイトではビートルの年式や走行距離など基本的な項目を入力するだけで簡単に7つくらいの大手買取業者から見積を取ることができ、本当に使いやすかったです。

 

しかも、肝心の買取価格も見積をくれるのが大手ばかりなので、H25年モデルが相場よりも高い143万円で売れました。

 

 

ザ・ビートルが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/