【37万円も?】フォルクスワーゲンポロの買取で査定額を高くする方法

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

フォルクスワーゲンポロを37万円も高く売るためのポイントは?

 

1-1.フォルクスワーゲンポロの最近の買取事情

 

 

ポロは買取価格が高くなる傾向があります。

 

フォルクスワーゲン『ポロ』は同じくワーゲンのゴルフと並んで日本での人気が高い車種です。そのため、中古車市場でも需要が安定していて、高額買取が期待できるモデルとなっています。

 

また、ゴルフのボディサイズがだんだんと大きくなっているのに対し、ポロはコンパクトカーのコンセプトを守り続けています。そのため、ポロは女性からの人気が高いので、査定の際には車内の清潔感などを気にすると高価買取の可能性が高くなります。

 

ポロは女性からの人気が高いので高価買取には車内の清潔感が重要です!

 

 

 

1-2.フォルクスワーゲンポロの過去3年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2016年
(H28年)

6RCJZ

TSIコンフォートライン

104万円〜141万円

6RCZE

ブルーGT

158万円〜191万円

2015年
(H27年)

6RCJZ

TSIコンフォートライン

91万円〜132万円

6RCZE

ブルーGT

142万円〜174万円

6RCJZW

クロスポロ

169万円〜207万円

2014年
(H26年)

6RCBZ

TSIハイライン

79万円〜96万円

6RCJZ

TSIコンフォートライン

73万円〜98万円

6RCZE

ブルーGT

131万円〜162万円

6RCBZW

クロスポロ

105万円〜134万円

2013年
(H25年)

6RCBZ

TSIハイライン

67万円〜81万円

6RCBZW

クロスポロ

92万円〜126万円

6RCAV

GTI

84万円〜121万円

6RCPT

ブルーGT
ブルーモーション

104万円〜139万円

 

 

 

1-3.フォルクスワーゲンポロを高く売却するためのポイント

 

 

ポロを高く売るためには複数の買取業者で比較することが大切です。

 

フォルクスワーゲン『ポロ』は年式やグレードに関わらず高価買取が期待できるのですが、平成28年TSIコンフォートラインでは業者ごとの買取価格が最低額と最高額で37万円もの差があることがわかりました。

 

買取相場

金額の差

TSI
コンフォート
ライン
(H28年)

最低:104万円
最高:141万円

37万円

 

 

このように買取業者によって同じポロでも査定額は大きく変わります。

 

そのため、買取業者をひとつに絞ってしまうとポロの本当の価値を判断するのが難しく、損をする可能性が高くなってしまいます。

 

そのため、ポロを売るときにはたくさんの業者から見積りを取ったり査定してもらうことが大切なんです。

 

しかし、いくら高く売るためとは言え複数の買取店で見積をもらったり査定してもらうのは時間がかかってしまい大変ですよね?

 

そこで、おすすめなのが車の一括査定サービスです!

 

当サイトでおすすめしているカープライスなら最大1000社から見積もりをもらうことができ、オークション形式で査定額が吊り上っていくので自分で交渉する必要がなく高く売れると評判なんです。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

ポロが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.フォルクスワーゲンポロを実際に売った人の口コミ

 

【 車内クリーニングでこんなにも査定が変わるとは 】

 

車の買取なんて車内を掃除しなくてもそんなに変わらないと思ってそのまま出したらひどい査定額に。

 

査定の時に車内が汚いのも査定項目の1つだという話を聞いて、そこでは売らず車内掃除をしっかりとして違う買取店に持っていきました。

 

そしたら、前の買取店と比較して15万円も高く査定してもらうことができました。査定したお店が違うので良くわかりませんが、車内クリーニングも効果的だったのかなと思いました。

 

【 車を高く売るって大変 】

 

わたしが普段買い物や子供の送り迎えで使っているポロを売るときのことなんですが、わたしは車のことが全く分からないので主人といっしょに買取店をまわって査定してもらっていました。

 

そして、2014年モデルが予想よりも高い89万で売れたので良かったのですが、たくさん買取店をまわっていろいろ交渉したりしてたので(わたしは主人の横にいるだけでしたが)、売却が決まった後は疲れがどっと出てきた感じがしました。

 

今回はじめて車を売るところに連れて行ってもらいましたが、車を高く売るって思っていたよりも大変なんですね。

 

【 一括査定ってほんと便利 】

 

ポロを売ろうとママ友に『どこに持っていくと高く売れるのかな?』と相談したところ、今は一括査定サイトを使って車を売るのが普通とのこと。

 

そこで主人にも手伝ってもらって一括査定サイトで車種情報などを入力してもらったのですが、車種名と走行距離、年式を入力するだけだったので正直わたしひとりでも問題ないレベルでした。

 

そして、2、3日の間に一番高く買取ってくれる業者を選ぶことができたので、一括査定って使い方も簡単で業者選びにも時間がかからないのでほんと便利だなと思いました。

 

 

ポロが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/