【査定額が40万円も違う!】ホンダCR-Vを高く買取ってもらうには?

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

ホンダCR-Vを高く売りたいなら買取店選びが大切!

 

1-1.ホンダCR-Vの最近の買取事情

 

 

CR-Vは中古車市場でも人気がある車種です。

 

ホンダCR-Vはヴェゼルを後継車とすることになり国内生産が終了したものの、中古車市場ではいまだに人気が高く、買取相場は一定の水準をキープしています。

 

ただし、年式が古く、走行距離も多くなってしまうとやはり買取額が下がってしまうので、買い換えなどで手放すこと考えている人は中古車市場での人気が高い今のうちに売ることをおすすめします。

 

CR-Vは中古車市場の人気が高い今のうちに売るのがおすすめです!

 

 

 

1-2.ホンダCR-Vの過去4年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2013年
(H25年)

RM4
(4WD)

24G

134万円〜173万円

RM4
(4WD)

24G
レザーパッケージ

151万円〜191万円

2012年
(H24年)

RM4
(4WD)

24G

121万円〜157万円

RM4
(4WD)

24G
レザーパッケージ

135万円〜171万円

2011年
(H23年)

RM4
(4WD)

24G

95万円〜132万円

RE4
(4WD)

X

86万円〜126万円

RE4
(4WD)

ZX

109万円〜147万円

2010年
(H22年)

RE4
(4WD)

X

77万円〜111万円

RE4
(4WD)

ZX

84万円〜125万円

 

 

 

1-3.ホンダCR-Vを40万円も高く売るための方法

 

 

CR-Vを高く売るためには複数の業者から見積もりを取りましょう。

 

ホンダCR-Vは国内生産が終了になったもののSUVは中古車市場でも高い人気があり、買取相場が極端に下がってしまっているわけではありません。しかし、業者によって『151万円〜191万円と買取金額に40万円もの差』が出ています。

 

最低額

最高額

金額の差

24G レザー
パッケージ
(H25年式)

151万円

191万円

40万円

 

 

つまり、CR-Vを売るときには買取店選びに注意が必要で、高価買取をしてもらうためにはできるだけ多くの買取店などをまわって見積りや査定を比較することが大切です。

 

しかし、いくらCR-Vを高く売るためとは言え、複数の買取店をまわるのは時間もかかりますし大変ですよね?

 

そこで、おすすめなのが車の『一括査定サイト』です!

 

当サイトでおすすめしている『カープライス』なら最大1000社から見積もりをもらうことができ、高く買取ってくれる業者がすぐに見つかるのはもちろん、査定金額はカープライス側がまとめてお知らせしてくれるので、

 

『いちいち業者と交渉をする必要がなくて楽』
『業者からの営業電話も一切ないので安心』

 

などと利用者からの口コミや評判が良くて使いやすい一括査定サイトなんです。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

CR-Vを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.ホンダCR-Vを実際に売った人の口コミ

 

【 4WDなので高く売れた 】

 

ヴェゼルができたことによりCR-Vの国内生産が終了してしまったので『高く売るのは難しいかな?』と思っていました。

 

しかし、SUVは中古車市場でも相変わらず人気が高く、冬場は総じて四駆の需要が高まるみたいで、H23年式のXが113万で売れました。

 

【 急いで売ってきました 】

 

ホンダはCR-Xの販売が終了してSUVはヴェゼルに1本化するみたいだったので、慌てて我が家のCR-Xを売りに行きました。

 

実際買取の交渉中もお店の人から『ヴェゼルは前評判が良いので、CR-Xは70万円がやっとですね』などと言われましたが、たくさんのお店をまわったことで、何とか89万円と高く売ってくれるお店を見つけることができました。

 

【 CR-Vの相場を知らずに失敗 】

 

CR-Vを売ろうと思って車を購入した中古車屋さんに持っていたんですけど、51万円とこんなものなのかなと売ってしまいました。

 

売った後で実際にCR-Vの相場を調べようと思ってネットで調べると、同じ年式・グレードで70万円以上では売れることがわかってかなりショックでした...

 

車を売る前には実際にネットで相場を確認するべきだったなと思いました。

 

【 はじめから一括査定を使っておけば良かった 】

 

わたしはCR-Vを高く売りたかったので毎週のように時間を見つけては買取査定に出かけていましたが、時間をかけたわりにはなかなか満足のいく買取金額にはとどきませんでした。

 

そこでネットの一括査定をはじめて使ってみたのですが、一括査定は一度の複数の見積りが取れるだけでなく、登録料なども一切かからず、簡単にCR-Vを高く買取ってくれる業者を見つけることができました。

 

これだけ簡単に高く買取ってくれる業者が見つかるなら、最初から時間を節約するためにも一括査定を使っておけば良かったです。

 

【 カープライスで納得の査定結果 】

 

わたしの乗っていたCR-Xなんですが、5年落ちとは言えほとんど乗ってなかったので走行距離も12,000キロしかなかったんです。

 

それなのに自宅周辺の買取専門店では査定額が67万円にしかならず、友人の勧めもあって一括査定サイトの『カープライス』を使ってみました。

 

すると、大手買取店から95万円の査定結果が届き、査定額が28万円もUPしたので納得して手放すことができました。

 

 

 

CR-Vを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/