【買取額が43万円も違う?】ホンダグレイスの査定で損しないためには?

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

ホンダグレイスを高く売るなら手放す時期に注意

 

1-1.ホンダ グレイスの最近の買取事情

 

 

マイナーチェンジによって現行モデルの相場が下がると予想されます。

 

ホンダ『グレイス』は2017年7月にマイナーチェンジが行われるのですが、マイナーチェンジ後は現行モデルの相場は下がる傾向にあります。そのため、グレイスを高く売るためにはできるだけ早く売却するのがおすすめです。

 

しかし、中古車の買取価格は業者によって大きく違うことがあります。

 

そこで、グレイスの売却で損をしないためには買取業者をひとつにしぼってはいけません。なるべく多くの買取業者から見積りを集めることであなたが乗っているグレイスの本当の価値がわかるんです。

 

見積りを集めることで本当の価値がわかり高く売れるようになります!

 

 

 

1-2.ホンダ グレイス過去2年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2017年
(平成29年)

GM4

ハイブリッドEX

188万円〜231万円

2016年
(平成28年)

GM4

ハイブリッドEX

157万円〜191万円

GM4

ハイブリッドLX

118万円〜152万円

GM6

LX

111万円〜141万円

GM5
(4WD)

ハイブリッドEX

113万円〜147万円

GM9
(4WD)

LX

102万円〜139万円

2015年
(平成27年)

GM4

ハイブリッドDX

74万円〜112万円

GM4

ハイブリッドEX

126万円〜162万円

GM4

ハイブリッドLX

110万円〜147万円

GM6

LX

94万円〜131万円

GM5
(4WD)

ハイブリッドEX

133万円〜168万円

GM5
(4WD)

ハイブリッドLX

112万円〜145万円

GM9
(4WD)

LX

104万円〜139万円

2014年
(平成26年)

GM4

ハイブリッドEX

117万円〜152万円

GM4

ハイブリッドLX

91万円〜127万円

GM5
(4WD)

ハイブリッドEX

128万円〜166万円

 

 

 

1-3.ホンダ グレイスシリーズを高く売却するためのポイント

 

 

グレイスシリーズを高く売るためには複数の買取業者で比較することが大切です。

 

ホンダ『グレイス』なマイナーチェンジが迫っていて、マイナーチェンジ後は現在のモデルの相場が下がりと予想されます。

 

そのため、グレイスは早めの売却がおすすめなのですが、平成29年式ハイブリッドEXのように業者ごとの買取価格に最低額と最高額で43万円もの差が出ているため、焦って売ろうとすると損する可能性が高まります。

 

最低額

最高額

金額の差

ハイブリッドEX
(H29年式)

188万円

231万円

43万円

 

 

このように買取業者によってグレイスの査定額は大きく変わります。

 

そのため、グレイスを損することなく高く売るには多くの買取業者から見積りを集めることが大切なんですが、マイナーチェンジまでの時間を考えると効率的に見積りを集めたいですよね?

 

そこで、おすすめなのが車の『一括査定サイト』です!

 

当サイトでおすすめしている『カープライス』なら最大1000社から見積もりをもらうことができ、高く買取ってくれる業者がすぐに見つかるのはもちろん、査定金額はカープライス側がまとめてお知らせしてくれるので、

 

『いちいち業者と交渉をする必要がなくて楽』
『業者からの営業電話も一切ないので安心』

 

などと利用者からの口コミや評判が良くて使いやすい一括査定サイトなんです。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

グレイスが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.ホンダ グレイスシリーズを実際に売った人の口コミ

 

【 ハイブリッドモデルは人気があるみたいで高く売れました 】

 

グレイスのハイブリッドLX(H26年式)を売るに行ったときに聞いたのですが、やはり低燃費の車は人気があるのでハイブリッドモデルは高値で査定されやすいみたいですよ。

 

実際わたしのグレイスも130万円で売ることができましたし、3年落ちでこの査定なら良い方じゃないですか?

 

【 もっとたくさんのお店で査定してもらえば良かった... 】

 

車の価値って中古車販売店によって全然違うみたいですね。

 

わたしが売ったお店ではグレイスの買取額が142万円だったのですが、ネットの相場チェックで確認したら160万円になっていました。

 

手放した後だったので、『もっとたくさんのお店で査定してもらえば良かった... 』と後悔しています。

 

【 下取りってこんなに安いの? 】

 

グレイスを下取りに出して違うハイブリッドカーに乗り換えようと思っていたのですが...某ディーラーでは何とグレイスの下取価格(値引き分)に100万円しかつけてくれなかったんです。

 

下取りは安いって聞いてはいましたが、『こんなに安いの?』とがっかりしたので、近所の中古車屋に135万円で売りました。

 

本当は買取店をたくさんまわって査定額の交渉をした方が高く売れるのですが、その元気も出ませんでした。それでも下取りより35万円も高く売れたので、いかに下取りが安いかってことがわかると思います。

 

【 査定相場を知っておいて良かった 】

 

大手買取店で査定してもらったときに『うちが1番高いですよ』と言われたのですが、売却せず家に帰って一括査定サイトで相場を確認しました。

 

すると、大手買取店が提示したのは133万円だったのですが、相場では140万円〜150万円と最大で20万円くらいの差がありました。

 

そのため、『一括査定サイトの相場と全然違うじゃん!』と後日強気に交渉した結果、一括査定サイトの上限と同じ150万円で買取ってもらいました。

 

【 やっぱり高く売るなら一括査定なの? 】

 

一括査定は高く売れるとはよく聞くんですが、使い方もよくわからないし今までは使ってこなかったんです。

 

ですが、今回グレイスを一括査定サイトで売ってわかったのですが、一括査定サイトは車種の年式や走行距離を入力するだけで簡単に見積もりを集められるんですね。

 

それに、参考のために見積もりをもらった自宅近くの中古車販売店よりも28万円も高い157万円で売れたので、買取額にも十分満足しています。

 

 

グレイスが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/