マツダMPVの買取・査定相場

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

マツダMPVを高く売りたいなら今すぐ売りに出しましょう

 

1-1.マツダMPV最近の買取事情

 

 

MPVの買取相場は徐々に下がってきています。

 

マツダMPVは現在は生産が終了した車種のため、中古車市場でも人気が伸びず買取相場は徐々に下がってきています。そのため、MPVを売ろうと考えている人はできるだけ早い段階で手放すことをおすすめします。

 

また、マツダはMPVだけでなくプレマシー、ビアンテの生産も終了し、将来的にはミニバン市場から撤退する構想を持っているようです。つまり、ミニバン市場はマツダ以外のメーカーに人気が集中していると言うことなので、このことからもMPVは早めに売ることが正解だと言えます。

 

ミニバン市場の動きからもマツダMPVは早めに売るのがおすすめです!

 

 

 

1-2.マツダMPVの過去3年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2016年
(H28年)

LY3P

23S

249万円〜281万円

2014年
(H26年)

LY3P

23S

147万円〜189万円

2013年
(H25年)

LY3P

23S

129万円〜167万円

LY3P

23S Lパッケージ

136万円〜171万円

LY3P
(4WD)

23S

143万円〜186万円

2012年
(H24年)

LY3P

23S

99万円〜143万円

LY3P

23S Lパッケージ

111万円〜152万円

LY3P
(4WD)

23S

125万円〜161万円

 

 

 

1-3.マツダMPVを41万円も高く売るための方法

 

 

MPVを高く売るためには複数の業者から見積もりを取りましょう。

 

マツダMPVは生産が終了した影響からか、中古車市場でも買取相場が低くなっています。そして、さらに平成24年式23S Lパッケージのように業者によって『111万円〜152万円と買取金額に41万円もの差』が出てしまうことがあります。

 

最低額

最高額

金額の差

23S
Lパッケージ
(平成24年)

111万円

152万円

41万円

 

 

そのため、MPVを売るためには複数の買取業者で見積もりをもらって買取金額を比較することが大切で、『値上がりしないうちに』と思い焦って売りにだすとかえって高く売りにくくなってしまうので注意しましょう。

 

 

しかし、高く売るためとは言え、たくさんの買取業者や中古車屋をまわるのは大変ですよね?

 

そこでおススメなのが『一括査定サイト』です!

 

一括査定サイトでは年式、走行距離などを入力するだけなのに無料で複数の大手買取業者から見積がもらえるので、時間や手間をかけずに一番高く買取ってくれる業者などを簡単に見つけることができます。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

MPVを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.マツダMPVを実際に売った人の口コミ

 

【 MPVを焦って手放して後悔しています 】

 

MPVが販売終了になるかもと聞いて去年急いで買取ってもらったのですが、走行距離がまだ15,000キロしか乗っていなかったのに197万円にしかなりませんでした。

 

しかし、一括査定で同じMPVを売った会社の先輩は同年式で走行距離が30,000キロ近かったのに215万円で売れたことを聞き、『焦って売りに出さず、しっかりとたくさんの業者から査定してもらえば良かった』と後悔しています。

 

【 MPVが高く売れたけど... 】

 

MPVを売るときに一括査定サイトを使って2013年式が181万円と高く売れたのは良かったのですが...

 

一括査定サイトは複数の会社から見積もりが取れるものの、その都度電話に出たり、営業メールが来たりで『ちょっとめんどくさいな』と思ってしまいました。

 

【 カープライスなら電話連絡が1社だけ 】

 

車の一括査定は色々な会社から電話連絡がくるという話を聞いていたので嫌だなと思っていました。でも、最近出てきたカープライスという車の一括査定なら電話は1社だけでOKということで実際にやってみることに。

 

実際に一括査定の依頼は本当に簡単で電話もカープライスからしかかかってこないで本当に楽でした。MPVも相場以上に高く売れたのでラッキーでした。

 

 

 

MPVを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/