三菱自動車ekスペースの買取・査定相場

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

三菱自動車のekスペースは業者選びで37万円も高く売れる?

 

1-1.三菱ekスペースの最近の買取事情

 

 

査定相場が下がりやすいので注意が必要です。

 

三菱自動車ekスペースは同メーカーのトッポシリーズから続くハイトールワゴンの軽自動車で、その広い車内空間と維持費の安さでファミリー層から人気を集めています。そのため、中古車市場でも需要があるのですが、出回る台数が多いためか相場が下がりやすくなっています。

 

そうしたこともあり、ekスペースは年式が新しいうちに売却するのが高額買取の基本です。しかし、車の買取りは業者によって査定額が大きく違うこともあり、業者選びは慎重に行うことが大切です。

 

高く売るには早めの売却がおすすめですが業者選びも慎重に行いましょう!

 

 

 

1-2.『三菱ekスペース』人気グレード過去3年の査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2016年
(平成28年)

B11A

E

87万円〜122万円

B11A

Ee-アシスト

88万円〜125万円

B11A

G

83万円〜115万円

B11A

Ge-アシスト

91万円〜134万円

B11A
(4WD)

E

99万円〜135万円

B11A
(4WD)

Ee-アシスト

92万円〜129万円

2015年
(平成27年)

B11A

E

66万円〜91万円

B11A

G

70万円〜99万円

B11A

Ge-アシスト

78万円〜112万円

B11A
(4WD)

E

77万円〜109万円

B11A
(4WD)

Ee-アシスト

73万円〜104万円

B11A
(4WD)

G

83万円〜111万円

2014年
(平成26年)

B11A

E

57万円〜76万円

B11A

G

75万円〜103万円

B11A
(4WD)

E

72万円〜105万円

B11A
(4WD)

G

78万円〜108万円

 

 

 

1-3.三菱ekスペースシリーズを高く売却するためのポイント

 

 

ekスペースを高く売るには複数の買取業者で比較することが大切です。

 

三菱ekスペースの買取相場は年式によって大きく下がってしまうこともあり、高額査定を狙うのであれば早めの売却がおすすめです。しかし、平成28年式Ee-アシストのように業者ごとの買取価格が最低額と最高額で37万円もの差が出てしまうことがあるので業者選びには注意が必要です。

 

最低額

最高額

金額の差

Ee-アシスト
(H28年)

88万円

125万円

37万円

 

このように買取業者によってekスペースの査定額は大きく違っています。

 

そのため、ekスペースを高く売るためには買取業者をひとつにしぼらず、多くの買取業者から見積を集めて査定額を比較することが大切です。

 

しかし、いくら高く売るためとは言え、複数の買取店まわったり査定してもらうのは時間がかかってしまい大変ですよね?

 

そこで、おすすめなのが車の一括査定サービスです!

 

当サイトでおすすめしているカープライスなら最大1000社から見積もりをもらうことができ、高く買取ってくれる業者がすぐに見つかるのはもちろん、査定金額はカープライス側がまとめてお知らせしてくれるので、何回も買取業者と交渉する必要がなく便利だと評判なんです。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

ekスペースが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.三菱ekスペースシリーズを実際に売った人の口コミ

 

【 ファミリーカーは需要があるから高く売れる? 】

 

我が家のekスペースですが3人目が生まれたこともあり、売却して大きな車に乗り換えるためいくつかの中古車販売店で査定してもらったところ、どこも思っていた以上の査定額で高いところでは90万円の値がついてびっくり!

 

そこで、高額査定の理由を聞いてみると...『ファミリカーとして使える軽自動車は維持費も安いので中古でも人気なんですよ』とのこと。

 

たしかにこどもが1人か2人であれば使いやすい車だと思いますし(実際我が家がそうでした)、そのお陰で高く売れて良かったです。

 

【 もっと早く売れば良かった 】

 

ekスペースって年式が1年でも古くなると買取金額が一気に下がってしまうんですね。

 

買ってから1年たったところで『やはり軽ではなく、もっと大きなミニバンに乗りたい』と売りに出すことを考えていたんですが、もったいない気持ちから売るタイミングが遅くなってしまったんです。

 

決断が1年早ければ80万くらいにはなったみたいですが、今では年式だけでなく走行距離もかさんでしまったので65万円で売るのがやっとでした。

 

【 カープライスは便利ですよ 】

 

車の買取りではたくさんの見積もりを集めた方が高く売れることはわかっていますが、行ける範囲にあるお店の査定額が一番高いとは限りませんよね?

 

そこで、ekスペースを売るときに一括査定サイトを使ってみたのですが、わたしの使った『カープライス』では何と1,000社から見積もりが取れるんです。

 

こんなにたくさんの業者から見積もりが取れれば『高く買取ってくれるお店がなくて損をした』なんてことはありませんよね?

 

それに、カープライスではたくさんの見積もりの中から1番高い見積もりだけをオークション形式で知らせてくれるので、わざわざいくつもの見積もりを自分でチェックする必要がなくて簡単に高く売れるんです。

 

 

ekスペースが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/