三菱パジェロミニの買取・査定相場

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

三菱パジェロミニを高く売るために必要なこととは?

 

1-1.三菱パジェロミニの最近の買取事情

 

 

販売終了モデルですがそれなりの相場を維持しています。

 

三菱自動車工業の軽自動車SUV『パジェロミニ』は2013年を最後に製造、販売が終了してしまいましたが、中古車市場ではいまだに人気のある車種です。そのため、買取相場も極端に下がってはおらず、状態が良ければ思わぬ査定額になることもあります。

 

ただし、パジェロミニは2018年に復活すると言う噂もあります。そして、新モデルが発表されると旧モデルの相場は下がってしまうことが多いので、パジェロミニを手放そうと考えている人は今が売りどきです。

 

パジェロミニを高く売るためには新型が発表される前に売るのがおすすめです!

 

 

 

1-2.三菱パジェロミニ過去の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2012年
(平成24年)

H53A

XR

45万円〜66万円

H58A(4WD)

VR

71万円〜101万円

H58A(4WD)

エクシード

88万円〜119万円

H58A(4WD)

プレミアムセレクション
ファイナルアニバーサリー

85万円〜122万円

2011年
(平成23年)

H53A

XR

43万円〜61万円

H58A(4WD)

VR

55万円〜75万円

H58A(4WD)

ZR

49万円〜66万円

H58A(4WD)

エクシード

70万円〜92万円

H58A(4WD)

ナビエディションVR

58万円〜83万円

H58A(4WD)

プレミアムセレクション

66万円〜93万円

2010年
(平成22年)

H53A

XR

33万円〜44万円

H53A

リミテッド

28万円〜36万円

H58A(4WD)

VR

47万円〜66万円

H58A(4WD)

ZR

46万円〜60万円

H58A(4WD)

エクシード

51万円〜78万円

H58A(4WD)

ナビエディションVR

59万円〜74万円

 

 

 

1-3.三菱パジェロミニシリーズを高く売却するためのポイント

 

 

パジェロミニシリーズを高く売るためには複数の買取業者で比較することが大切です。

 

三菱パジェロミニは販売が終了してしまった車種の割にはそれなりの相場を保っているものの、平成24年式プレミアムセレクションファイナルアニバーサリーのように業者ごとの買取価格が最低額と最高額で37万円もの差が出てしまうことがあるので、業者選びには注意が必要です。

 

最低額

最高額

金額の差

プレミアムセレクション
ファイナルアニバーサリー
(H24年)

85万円

122万円

37万円

 

このように買取業者によって同じモデルのパジェロミニでも査定額は大きく変わります。

 

そのため、パジェロミニを買取ってもらうときに損することなく、できるだけ高く売るためには、複数の業者から見積を集めて査定額を比較ことが大切です。

 

しかし、いくら高く売るためとは言え複数の買取店で見積をもらったり査定してもらうのは時間がかかってしまい大変ですよね?

 

そこで、おすすめなのが車の一括査定サービスです!

 

当サイトでおすすめしているカープライスなら最大1000社から見積もりをもらうことができ、高く買取ってくれる業者がすぐに見つかるのはもちろん、査定金額はカープライス側がまとめてお知らせしてくれるので、何回も買取業者と交渉する必要がなく便利だと評判なんです。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

パジェロミニが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.三菱パジェロミニシリーズを実際に売った人の口コミ

 

【 たいした金額にはならないと思っていたのに 】

 

パジェロミニの販売は終了したのと、もともと軽自動車は高く売れないイメージがあったため、自宅近くにある中古車の買取専門店で32万円で売ってきました。

 

しかし後日、なにげない気持ちでパジェロミニの買取相場をネットで見てみると、40万円〜55万円もの値段がついていました。

 

わたしが乗っていたパジェロミニは走行距離が7万キロを超えていたので『たいした金額にはならない』と思い簡単に売ってしまいましたが、10万円くらい高く売れるチャンスを自ら逃してしまっていたんですね。

 

【 中古車屋によって買取額ってけっこう違うんですね 】

 

H22年パジェロミニのリミテッドを売ったときの話です。

 

最初売りに行った店がつけた金額が33万円で、その店では売らず、他の店にも行ってみたものの、結局のところは最初に行った店の査定額が最高で、一番安かった店ではなんと18万円でした。

 

33万円と18万円ではかなりの差ですし、中古車屋によってここまで査定額が違うとは思いもしませんでした。

 

【 一括査定のお陰で効率的に売却できた 】

 

中古車を高く売るためにはたくさんの中古車屋をまわることが基本ですが、たくさんのお店をまわっても満足のいく金額にならなければ労力と時間、さらにはガソリン代のムダですよね?

 

そこで、わたしは一括査定サイトでパジェロミニを売却したのですが、一括査定サイトなら自宅にいながらでも複数の買取業者から見積をもらうことができ、本査定や車の引き取りも自宅まで来てくれる業者がほとんどなんです。

 

これなら楽して効率的に車を売却することができますし、相場では65万円前後のところが70万円で売れたので買取額にも満足しています。

 

 

パジェロミニが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/