三菱自動車RVRの買取・査定相場

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

三菱自動車RVRを高く売るためのマル秘ポイントを公開

 

1-1.三菱RVRの最近の買取事情

 

 

三菱RVRは年式が古くなるにつれて相場が大きく下がっています。

 

三菱自動車RVRは同社アウトランダーをコンパクトにしたSUVと言う位置づけで販売されたモデルですが、中古車市場では特に高い人気があるとは言えません。そのため、年式が古くなると極端に相場が下がってしまうので高額買取が難しくなっています。

 

このようなことから、RVRをできるだけ高く売るためには早めの売却がおすすめなのですが、RVRのようにアウトドア嗜好のモデルは、

 

・ キャンプのシーズンとなる春〜夏
・ ウインタースポーツのシーズン

 

これらのタイミングで需要が高くなる傾向があるので、シーズン前に査定を受ければ通常時よりも有利な条件で売れる可能性があります。

 

三菱RVRはアウトドアのシーズン前に売るのが高く売れるチャンスです!

 

 

 

1-2.『三菱RVR』人気グレード過去4年の査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2015年
(平成27年)

GA4W

E

95万円〜132万円

2014年
(平成26年)

GA4W

M

67万円〜93万円

GA4W

ローデストG

76万円〜113万円

GA4W(4WD)

G

111万円〜152万円

2013年
(平成25年)

GA4W

G

98万円〜134万円

GA4W(4WD)

G

112万円〜148万円

GA4W(4WD)

M

87万円〜117万円

GA4W(4WD)

ローデストG

94万円〜133万円

2012年
(平成24年)

GA4W

G

81万円〜112万円

GA4W

M

79万円〜113万円

GA4W

ローデストG

103万円〜144万円

GA4W(4WD)

G

98万円〜133万円

GA4W(4WD)

M

77万円〜104万円

 

 

 

1-3.三菱RVRシリーズを高く売却するためのポイント

 

 

RVRを高く売るには複数の買取業者で比較することが大切です。

 

三菱RVRは年式によって買取相場が大きく違ってしまうので、高く売るには早めの売却がおすすめなのですが、平成26年式G(4WD)のように業者ごとの買取価格が最低額と最高額で41万円もの差が出てしまうことがあるので、業者選びは焦ることなく慎重に行いましょう。

 

最低額

最高額

金額の差

『G』
※ 4WD
(H26年)

111万円

152万円

41万円

 

このように買取業者によってRVRの査定額は大きく変わるので注意が必要です。

 

そのため、RVRを本当の価値で高く売るためには業者をひとつに絞らず、できるだけ多くの業者をまわって見積りを集めて査定額を比較することが大切です。

 

しかし、いくら高く売るためとは言え、いくつも買取店まわったり査定してもらうのは時間がかかってしまい大変ですよね?

 

そこで、おすすめなのが車の一括査定サービスです!

 

当サイトでおすすめしているカープライスなら最大1000社から見積もりをもらうことができ、高く買取ってくれる業者がすぐに見つかるのはもちろん、査定金額はカープライス側がまとめてお知らせしてくれるので、何回も買取業者と交渉する必要がなく便利だと評判なんです。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

RVRが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.三菱RVRシリーズを実際に売った人の口コミ

 

【 もっと早く売るべきでした 】

 

RVR(H25年式)からの別の車に乗り換えようと思って、中古車の買取専門店で査定してもらうと97万円でした。

 

わたしは『車検もあと1年残っているし、査定額もそんなに高くないから』と、そのときは売らなかったのですが...車検を機に翌年同じ店で査定をしてもらうと、査定額が66万円にまで下がってしまいました。

 

車検が残っているかどうかでも査定額が違うと言いますが、正直ここまで影響するなんて予想外で、『もっと早く売るべきだった』と後悔しています。

 

【 燃費不正問題が発覚する前に売れてラッキー 】

 

2016年に三菱自動車で燃費不正問題が発覚し、買取相場にも大きな影響があったと噂で聞きました。

 

実はわたしも2016年にRVRを売りに出したのですが(H24年式ローデストGが139万円でした)、燃費不正問題がマスコミで取り上げられる前だったので高額買取をしてもらえました。

 

あと1ヶ月くらい遅く売っていたら問題発覚後で、ここまで高く売れなかったと思うので本当にラッキーでした。

 

【 一括査定サイトのお陰で何とか目標額をクリア 】

 

H25年式RVRを売るときに妻から『100万円を超えなかったら売らずに乗りつぶそう』と言われていたのですが...

 

個人的には『新しい車に乗り換えたいな』と思っていたので、どうにかして高く売ろうとたくさんの中古車屋さんで査定してもらいました。

 

(下取りだと買取より損をする可能性があるので、お店には乗り換えのことはナイショです。)

 

しかし、88万円で買取ってくれるお店は見つかったんですが、100万円を超えるお店は見つからず乗り換えをあきらめようかと思っていると...ふと一括査定サイトのことを思い出しました!

 

そして、さっそく一括査定サイトで見積をお願いすると、その日のうちに7社から見積が届き、108万円で買取ってくれる業者を見つけることができました。

 

一括査定サイトのお陰で何とか目標額をクリアできたので、今では新しい車は何にしようかと考え中です。

 

 

RVRが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/