【日産エルグランド】査定を30万円も高くするには買取店選びが重要

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

日産エルグランドの買取相場は?高く売るための良い方法は?

 

1-1.日産エルグランドの最近の買取事情

 

 

エルグランドを売るときにはモデルチェンジに注意しましょう。

 

日産エルグランドはその広さと高級感から非常に高い人気があります。そのため、中古車市場でも人気が高く、年式、走行距離などの買取条件が極端に悪くなければ高額買取が期待できます。

 

ただし、エルグランドは2010年以来フルモデルチェンジを行っておらず、フルモデルチェンジが行われると旧モデルの相場は一気に下がるのが一般的です。そうしたことから、エルグランドを確実に高く売るなら、相場の安定している今のうちに売るのがおすすめです。

 

 

高額買取のためにもモデルチェンジ前に売るのがおすすめです!

 

 

 

1-2.日産エルグランドの過去3年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2016年
(H28年)

TE52

250ハイウェイスターS

271万円〜304万円

TE52

250ハイウェイスターS
アーバンクロム

291万円〜321万円

TE52

250ハイウェイスタープレミアム

328万円〜369万円

TE52
(4WD)

250ハイウェイスターS

292万円〜328万円

2015年
(H27年)

TE52

250ハイウェイスター

263万円〜299万円

TE52

250ハイウェイスターS

271万円〜303万円

TE52

ライダー

285万円〜317万円

TE52
(4WD)

250ハイウェイスターS

278万円〜314万円

2014年
(H26年)

TE52

250XG

141万円〜184万円

TE52

250ハイウェイスター

241万円〜281万円

TE52

ライダーブラックライン
黒本革シート

284万円〜312万円

TE52
(4WD)

250ハイウェイスター

248万円〜285万円

 

 

 

1-3.日産エルグランドを33万円も高く売るための方法

 

 

エルグランドを高く売るためには複数の業者から見積もりを取りましょう。

 

日産エルグランドは中古車市場でも人気があり、特に人気グレードである『ハイウェイスター』では高額査定が期待できます。しかし、250ハイウェイスターS(H28年式)の買取相場を見てみると、業者によって『271万円〜304万円と買取金額に33万円もの差』が出ています。

 

最低額

最高額

金額の差

250
ハイウェイ
スターS
(H28年式)

271万円

304万円

33万円

 

 

つまり、いくら人気グレードだからと言っても買取店をきちんと選ばないと買取査定で損をしてしまうので、エルグランドの買取では多くの買取店をまわって複数の見積りを比較するとが大切です。

 

しかし、複数の見積りを集めるには時間と手間、さらにはガソリン代までかかってしまうのでなかなか大変ですよね?

 

そこでおススメなのが『一括査定サイト』です!

 

一括査定サイトでは年式、走行距離などを入力するだけで家にいながらでも複数の見積がもらえるので、時間やガソリン代を無駄にせず一番高く買い取ってくれるお店や業者を簡単に見つけることができます。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

エルグランドを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.エルグランドの買取・査定Q&A

 

エルグランドの買取・査定Q&Aに関して詳しく説明している画像

 

 

2-1.走行距離で買取査定はどのくらい違いますか?

 

 

走行距離が10万キロを超えると査定が大きく下がってしまうこともあります。

 

エルグランドの買取査定で走行距離がどのくらい大きく変わっているかを平成24年式(2012年)を例に見てみましょう。

 

【 エルグランドH24年式の買取査定 】

走行距離

買取額

〜1万キロ

256万円〜297万円

〜3万キロ

221万円〜273万円

〜5万キロ

214万円〜252万円

〜7万キロ

188万円〜241万円

〜10万キロ

179万円〜228万円

〜12万キロ

152万円〜207万円

 

 

エルグランドの買取査定は走行距離が多くなるにつれ徐々に下がっていき、10万キロを超えると1万キロで査定したときよりも100万円近く下がってしまうことがあります。

 

また、エルグランドに限らず『1年1万キロ』のを超えると年式に対して走行距離が多いと判断されます。そのため、エルグランドを高く売りたい場合にはやはり走行距離が少ないうちに売ることが重要になります。

 

走行距離が多いと査定が100万円も下がってしまうことがあります!

 

 

 

2-2.高く売るために良い交渉方法はありますか?

 

 

希望額はできるだけ高く伝えることが大切です。

 

エルグランドは新車価格が高く中古車を欲しがるユーザーが多いので、業者の買取意欲も高くなっています。そのため、希望額を聞かれてたときはできるだけ高く答えた方が有利な状態で交渉がスタートできます。

 

ですが、突拍子もない額を言うと逆に足元を見られてしまう可能性があるので、おおよその相場は事前に把握した方がいいでしょう。最近では一括査定サイトの『買取シュミレーション』などを利用すれば、おおよその相場は誰でも簡単に調べることができます。

 

買取店に行くときはある程度の相場を調べてからにしましょう!

 

 

 

2-3.高く売れる人気グレードやボディの色は?

 

 

特別使用車の『VIP』、ライダーが人気なので高く売りやすくなっています。

 

エルグランドの中古車はサンルーフや電動スライドドアがあるモデルに人気が集まっています。そのため、特別使用車の『VIP』、ライダーが特に人気で、これらのグレードなら高額査定も期待できます。

 

また、ボディの色は白や黒ならプラス査定が期待できます。ただし、エルグランドは『高級ミニバン』という位置づけなので、ボディが汚れていたり車内が汚れていると、例え人気色であっても査定が下がることもあります。

 

できるだけ高く査定してもらうために洗車や掃除をしておきましょう!

 

 

 

2-4.3代目のエルグランドは高く売れないって本当ですか?

 

 

2010年に登場した3代目は低床化し、車体全体も低く設計したため走行性能が向上したものの、

 

・重厚感や高級感が失われてしまった
・その結果『アルファード』などにシェアを奪われた

 

このような理由から『3代目は人気がないから高く売れない』という噂がありますが、中古車市場への流通量が少ないことなどから3代目エルグランドの買取相場は高くなっています。

 

ただし、中古車は査定してもらう店舗(業者)によって客層が違うこともあり、査定にバラつきがあります。そのため、高級ミニバンよりも軽自動車に力を入れているところでは、いくら相場が高いエルグランドでも高額査定は難しくなります。

 

買取店をたくさんまわって高く売れそうなお店で査定してもらいまましょう!

 

 

 

3.日産エルグランドを実際に売った人の口コミ

 

【 エルグランドは下取りに出しちゃいけない 】

 

エルグランドを下取りに出して他のミニバンに乗り変えようと思い、某ディーラーへ行ったのですが...H25年式の3.5ハイウェイスターの下取りが100万円にしかならなくてショックを受けました。

 

(エルグランドは日産ディーラーで下取りしてもらわないとかなり安くなるみたいです。)

 

そこで、もっと高く売るために近所の中古車屋に行ってみたら、何と147万円もの査定がついたので迷うことなく買取ってもらいました。

 

【 買取店選びは重要 】

 

エルグランド(H26年式)を売ろうといくつかの中古車販売店、買取専門店をまわってみたのですが、

 

・ A社:230万
・ B社:255万
・ C社:247万

 

他にもまだまわってみたのですが、これだけの差があり、20万、30万も買取査定が違うことはザラでした。

 

そのため、これからエルグランドを手放そうと考えている人は買取店選びが重要ですよ。

 

【 中古車屋をまわるのは疲れました 】

 

『エルグランドを何とか高く売りたい』と思って休日ごとにいろいろな中古車屋をまわってみました。

 

そのお陰でH27年ライダーが313万円で売れたのですが、毎週末フルに動いていたのでさすがに疲れました。

 

【 エルグランドはそろそろモデルチェンジ? 】

 

エルグランドは2010年からフルモデルチェンジしていませんし、デザインなどもいまいちなんですよね...

 

きっとモデルチェンジが行われると相場も下がるでしょうから、わたしはさっさと売ることにしました。

 

ちなみに、わたしが売ったのはH26年式の2.5リッター『ハイウェイスター』で、走行距離が2万キロと少なかったこともあって274万円と高く買取ってもらえました。

 

【 一括査定でラクラク買取 】

 

一括査定サイトでエルグランド(H28年ハイウェイスタープレミアム)を348万円で売ったときのことです。

 

まず何と言っても良かったのは一括査定サイトはエルグランドの年式、走行距離を入力するだけで複数の買取点の見積が簡単に取れたことです。

 

そして、その中で1番高く買い取ってくれる業者は家までエルグランドを引き取りに来てくれたので、なにから何まで家から出ることなく簡単にエルグランドを高く売ることができました。

 

 

 

エルグランドを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

【日産エルグランド】査定を30万円も高くするには買取店選びが重要関連ページ

【査定額に55万円もの差!】日産ノートの買取りで損せずに高く売るには?
【査定額39万円UP!】日産キューブを高く買取ってもらう方法をご紹介
【買取りに50万円も差?】日産マーチを高く査定してもらうときの方法は?
【査定額が下がってる?】日産セレナを早く買取ってもらった方がいい理由
【査定額が52万も違う】日産エクストレイルを高く買取ってもらう方法
【査定額を高くしたい】日産リーフを41万円高く買取ってもらう方法
【査定額31万円UP】日産スカイラインを高く買取ってもらうための方法
【査定額を上げたい】日産NV350キャラバン高価買取のポイントとは?
【査定額が39万円も違う】日産デイズルークスを高く買取ってもらうには?
【査定額に37万円もの差】日産ジュークを高く買取ってもらう方法とは?
【こんなに違う】日産ティアナの買取で査定額を46万円も高くする方法
【要注意】日産フェアレディZの買取りでは業者によって査定額が41万円も違う?
【45万円も違う?】日産フーガの買取で査定額を高くするためのポイント
【買取りに出す前に!】日産ラフェスタの査定を43万円もUPさせる方法とは?
【高価買取が難しい日産シーマ】27万円も高く査定してもらえる方法を公開
【査定額が39万円もUP】日産ウイングロードの買取価格を高くするには?
【査定額39万円UP】日産(ブルーバード)シルフィの買取りお得情報
【査定額に43万円もの差】日産デイズを買取ってもらうときに損しない方法
【査定額が43万円も違う?】日産ムラーノを高く買取ってもらう方法は?
【買取額が37万円もUP?】日産モコを査定に出すときはここがポイント!