【買取りに出す前に!】日産ラフェスタの査定を43万円もUPさせる方法とは?

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

これであなたのラフェスタも高く売れる!

 

1-1.日産ラフェスタの最近の買取事情

 

 

相場も安定していて特にハイウェイスターは高額査定が期待できます。

 

日産のミニバンと言えば『セレナ』が人気ですが、『ラフェスタ』の人気も高く中古車市場でも常に需要があります。また、現在は特にミニバンの需要が高いため、ラフェスタの買取相場は安定しています。

 

また、エアロパーツが追加された『ハイウェイスター』は特に人気のあるグレードで、さらなる高額査定が期待できます。ただし、ラフェスタに限らず中古車は年式や走行距離によって査定が落ちやすいため、相場が安定しているうちにできるだけ早く売却するのがおすすめです。

 

早めの売却がラフェスタを高く売るためのコツです!

 

 

 

1-2.日産 ラフェスタ過去4年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2016年
(平成28年)

CWFFWN

ハイウェイスター

112万円〜155万円

2015年
(平成27年)

CWFFWN

ハイウェイスター

110万円〜145万円

CWFFWN

ハイウェイスターG

118万円〜155万円

2014年
(平成26年)

CWEFWN

ハイウェイスター Jパッケージ

66万円〜93万円

CWEAWN
(4WD)

ハイウェイスター

65万円〜94万円

CWFFWN

ハイウェイスター

83万円〜113万円

CWFFWN

ハイウェイスターG

104万円〜139万円

CWFFWN

ハイウェイスターG スプレモ

102万円〜137万円

2013年
(平成25年)

CWEFWN

ハイウェイスター

69万円〜92万円

CWEFWN

ハイウェイスターG

70万円〜102万円

CWEFWN

ハイウェイスターG スプレモ

84万円〜119万円

CWEFWN

ハイウェイスター Jパッケージ

55万円〜87万円

CWEAWN
(4WD)

ハイウェイスター

57万円〜83万円

CWEAWN
(4WD)

ハイウェイスターG

100万円〜141万円

 

 

 

1-3.日産ラフェスタシリーズを高く売却するためのポイント

 

 

ラフェスタシリーズを高く売るためには複数の買取業者で比較することが大切です。

 

日産『ラフェスタ』は相場も安定していて高額査定が期待できる人気のミニバンです。しかし、平成28年式ハイウェイスターのように業者ごとの買取価格に最低額と最高額で43万円もの差が出ているため、業者選びに失敗するとかなりの額を損してしまう可能性があります。

 

最低額

最高額

金額の差

ハイウェイスター
(H28年式)

112万円

155万円

43万円

 

このように同じラフェスタでも買取業者によって査定額は大きく変わります。

 

そのため、ラフェスタを高く買取ってもらうには、買取業者をひとつにしぼらずに多くの業者で査定してもらうことが大切です。

 

しかし、いくら高く売るためとは言え複数の買取店で見積をもらったり査定してもらうのは時間がかかってしまい大変ですよね?

 

そこで、おすすめなのが車の一括査定サービスです!

 

当サイトでおすすめしている『カープライス』なら最大1000社から見積もりをもらうことができ、高く買取ってくれる業者がすぐに見つかるのはもちろん、査定金額はカープライス側がまとめてお知らせしてくれるので、

 

『いちいち業者と交渉をする必要がなくて楽』
『業者からの営業電話も一切ないので安心』

 

などと利用者からの口コミや評判が良くて使いやすい一括査定サイトなんです。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

ラフェスタが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.日産 ラフェスタシリーズを実際に売った人の口コミ

 

【 下取りの方が楽だけど... 】

 

下取りのメリットはディーラーなどで中古車の引き取りから新車の購入、引き渡しまでが一気にできることですが...楽な分デメリットもあって、やはりみなさんが言うように下取額が安いんですよね。

 

わたしのラフェスタは走行距離が長かったせいもあり、下取りの値引きがたったの35万円でした。そこで、買取りに切り換えて業者をいくつかまわってみたのですが、大手買取店が59万円で査定してくれたため、下取りはやめて買取りに出しました。

 

【 時間をかけてもたくさんのお店で査定してもらった方がいい 】

 

中古車を売るときって査定に時間もかかるし、買取店をあちことまわるのって大変で...

 

でも、中古車はお店によって査定額が全然違いますし、この間ラフェスタを売ったときも査定額が最大で37万円も違っていてびっくりしました。

 

やっぱり中古車を高く売るには時間などがかかって大変ですが、高く買取ってくれるお店を見つけに行かないとダメですね。

 

【 買取業者は信頼できるところに! 】

 

わたしは以前からよく利用している中古車屋があって、いつもここで車を買ったり、オイル交換などをお願いしているんです。

 

それなので、ラフェスタを手放すときだって査定を大手買取業者と同じくらいまで高くしてくれましたし、使っていないナビやアルミホイールも売ったのでけっこう得することができました。

 

(査定に行った大手買取店だとナビなどは10,000円にもなりませんでした。)

 

【 時間がなかったので助かりました 】

 

息子の進学でお金が必要になったためラフェスタを売ることになったのですが、買取店をまわっている時間がなかったので一括査定サイトを使って売ることにしました。

 

すると、すぐに買取店から連絡がきはじめ、見積りが10店舗分くらいすぐに集まったので、次の日曜には自宅まで買取に来てもらいました。

 

【 ラフェスタが高く売れました! 】

 

ラフェスタの買取りで一括査定サイト『カープライス』をはじめて使ってみました。

 

カープライスは業者からの査定がオークション形式になっていって、買取りたい業者が出てくるたびにどんどん査定額が上がっていく仕組みなんです。

 

そのため、カープライスに登録したときは査定額が78万円だったのですが、最終的には24万円UPの102万円で売ることができて大満足でした。

 

 

ラフェスタが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

【買取りに出す前に!】日産ラフェスタの査定を43万円もUPさせる方法とは?関連ページ

【査定額に55万円もの差!】日産ノートの買取りで損せずに高く売るには?
【査定額39万円UP!】日産キューブを高く買取ってもらう方法をご紹介
【買取りに50万円も差?】日産マーチを高く査定してもらうときの方法は?
【日産エルグランド】査定を30万円も高くするには買取店選びが重要
【査定額が下がってる?】日産セレナを早く買取ってもらった方がいい理由
【査定額が52万も違う】日産エクストレイルを高く買取ってもらう方法
【査定額を高くしたい】日産リーフを41万円高く買取ってもらう方法
【査定額31万円UP】日産スカイラインを高く買取ってもらうための方法
【査定額を上げたい】日産NV350キャラバン高価買取のポイントとは?
【査定額が39万円も違う】日産デイズルークスを高く買取ってもらうには?
【査定額に37万円もの差】日産ジュークを高く買取ってもらう方法とは?
【こんなに違う】日産ティアナの買取で査定額を46万円も高くする方法
【要注意】日産フェアレディZの買取りでは業者によって査定額が41万円も違う?
【45万円も違う?】日産フーガの買取で査定額を高くするためのポイント
【高価買取が難しい日産シーマ】27万円も高く査定してもらえる方法を公開
【査定額が39万円もUP】日産ウイングロードの買取価格を高くするには?
【査定額39万円UP】日産(ブルーバード)シルフィの買取りお得情報
【査定額に43万円もの差】日産デイズを買取ってもらうときに損しない方法
【査定額が43万円も違う?】日産ムラーノを高く買取ってもらう方法は?
【買取額が37万円もUP?】日産モコを査定に出すときはここがポイント!