【査定額が39万円も違う】日産デイズルークスを高く買取ってもらうには?

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

日産デイズルークスをできるだけ高く売るための方法は?

 

1-1.日産『デイズルークス』最近の買取事情

 

 

デイズルークスの買取相場は安定しています。

 

日産デイズルークスは中古車市場でも人気を集めていて、走行距離が少なく傷や汚れがなければ買取価格が高くなっています。

 

ただし、デイズはルークス三菱のekワゴンスペースと同車種(いわゆるOEM)のため、2016年に発覚した三菱自動車の燃費不正問題がこれから出てくるかもしれません。

 

そのため、デイズルークスの買取相場が下がってしまうことも考えられるので、デイズルークスを高く売りたい場合には早めに手放すことをおすすめします。

 

デイズルークスは買取相場の高い今のうちに売るのがおすすめです!

 

 

 

1-2.日産『デイズルークス』過去3年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2016年
(H28年)

B21A

S

82万円〜121万円

B21A

X

107万円〜135万円

B21A

ハイウェイスターS

81万円〜123万円

B21A
(4WD)

S

87万円〜126万円

B21A
(4WD)

X

113万円〜147万円

B21A
(4WD)

ハイウェイスターX

116万円〜158万円

2015年
(H27年)

B21A

S

74万円〜111万円

B21A

X

84万円〜121万円

B21A

ハイウェイスターS

76万円〜118万円

B21A
(4WD)

S

83万円〜119万円

B21A
(4WD)

X

106万円〜139万円

B21A
(4WD)

ハイウェイスターX

103万円〜143万円

2014年
(H26年)

B21A

S

62万円〜97万円

B21A

X

72万円〜109万円

B21A

ハイウェイスターS

67万円〜102万円

B21A
(4WD)

S

75万円〜107万円

B21A
(4WD)

X

98万円〜127万円

B21A
(4WD)

ハイウェイスターX

95万円〜135万円

 

 

 

1-3.日産デイズルークスを39万円も高く売るための方法

 

 

デイズルークスを高く売るためには複数の業者から見積もりを取りましょう。

 

日産『デイズルークス』は中古車市場での人気が高く高額買取が期待できますが、H28年式『S』のように業者によって『82万円〜121万円と買取金額に39万円もの差』が出てしまうことがあります。

 

最低額

最高額

金額の差

S(H28年式)

82万円

121万円

39万円

 

 

つまり、デイズルークスを売るときに買取業者を1社にしぼってしまうと、自分が乗っているデイズルークスの本当の価値がわからずに損をしてしまうかもしれないので、多くの買取業者や中古車販売店をまわって見積りをたくさん集めることが大切です。

 

しかし、高く売るためとは言え多くの買取業者をまわるためには時間とガソリン代がかかってしまうと言うデメリットがあるので...

 

そこでおススメなのが『一括査定サイト』です!

 

一括査定サイトでは年式、走行距離などを入力するだけなのに複数の見積が無料でもらえるので、時間を無駄にせず一番高く買い取ってくれるお店や業者を簡単に見つけることができるんです。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

デイズルークスを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.日産『デイズルークス』の買取・査定Q&A

 

日産『デイズルークス』の買取・査定Q&Aに関して詳しく説明している画像

 

 

2-1.燃費不正問題は買取価格に影響していますか?

 

 

現時点では買取価格にそれほど大きな影響はありません。

 

デイズルークスは三菱自動車との共同開発(合弁会社『NMKV』が開発)で、2016年の燃費不正問題の発覚から一時販売が中断しました。

 

なお、現時点では、

 

・新車の販売が再開されている
・中古車の流通量が少ない

 

このような理由から買取価格にそれほど大きな影響はありません。

 

しかし、今後は流通量が増えるにしたがって希少価値が下がり、ライバル車との厳しい競争が予想されます。そうなると、燃費不正問題の影響からライバル車に人気を奪われ、買取価格が下がる可能性がります。

 

買取価格が下がりやすくなるので早めに売るのがおすすめです!

 

 

 

2-2.高く売れる可能性のあるグレードは?

 

 

ハイウェイスターは高く売りやすくなっています。

 

デイズルークスの買取価格をグレードごとに見ていくと、

 

・X Vセレクション
・セーフティII
・ライダーブラックイン

 

などは買取価格が安定していますが、何と言っても高く売れる可能性のあるグレードは『ハイウェイスター』です。

 

なかでもとりわけ『ターボ』つきのハイウェイスターはかなりの高額査定が期待できます。なお、デイズルークスは加速に不満があるという声が多く、業者はその点をついて安く買取ろうとしますが、ターボがついていればそのような心配はありません。

 

ハイウェイスターのターボつきならかなりの高額査定が期待できます!

 

 

 

2-3.査定が高くなるオプションや装備は?

 

 

安全性能や運転のしやすさに繋がるオプションだと査定で特に有利です。

 

最近は安全性能や運転のしやすさにこだわったオプションが多く、そのようなオプションがついていると査定が高くなりやすい傾向があります。

 

そのため、特にデイズルークスの買取りでは、

 

・エマージェンシーブレーキ
・アラウンドビューモニター
・バックビューモニター

 

これらのオプションがついていると査定で有利となります。

 

また、リモコンオートスライドドアも査定が高くなりますが、その一方で過度なドレスアップは好まれません。やはり、デイズルークスは女性向けと言うこともあり、必要以上にインチアップしたホイールなどは査定を下げる原因にもなります。

 

ドレスアップはマイナス査定となることがあるので注意しましょう!

 

 

 

3.日産『デイズルークス』を実際に売った人の口コミ

 

【 正月のセールで下取りしちゃった 】

 

車の新車セールで下取りしてあとで後悔しました。

 

その時は、新車が安く買えてラッキーくらいにしか思っていませんでしたが、良く良く調べてみると買取に比べると下取りはかなりの損のようですぐに決めなければよかったなと思いました。

 

【 禁煙にしておけばよかった 】

 

『車がタバコ臭くなるからやめて』と妻に言われていたのですが、我慢できなくて吸ってたんですよね。(いちおう消臭剤などは使っています)

 

そんなデイズルークスを買取ってもらうとき、査定担当から『禁煙車ではないのでマイナス5万円となります』と言われショック。

 

幸い買取店に妻を連れてきていなかったから良かったものの、もしこれを聞かれていたらわたしのおこずかいがマイナス5万円になるところでした。

 

【 査定してもうのに疲れてしまいました 】

 

妻が乗っているデイズルークス(H28年式ハイウェイスターS)を高く売ろうと週末ごとに中古車販売店などをまわっていたのですが、時間も手間もかかって疲れてしまいました。

 

結果的には113万で売れたのですが、かけた労力からすれば130万円以上は言い過ぎでも、せめて120万円は超えてほしかったです。

 

【 一括査定でデイズルークスを売りました 】

 

今までわたしは一括査定サイトを使って車を買い取ってもらったことはないのですが、一括査定サイトは高く売れると言う評判を聞いて使ってみることに。

 

すると、前もってネットで調べたデイズルークス(H26年式)の買取相場は70万〜105万だったのですが、一括査定サイトのおかげで123万円で売ることができました。

 

一括査定サイトは高く買取ってくれるお店がすぐに見つかるし、車種情報の入力も年式や走行距離を入力するだけと簡単なので、これからも車を売るときは使っていこうと思っています。

 

【 一括査定サイトに感謝 】

 

デイズルークス(H26年式X)を買取りに持っていったら『今決めてくれたら70万円で買取ります』と言われたのですが...事前に一括査定サイトで調べた結果だと75万円は確実に超えそうなんですよね。

 

そして、そのことを買取店側に伝えるたら『店長と相談してきます』と言い残し、慌てた様子で店に奥へ。

 

結果的に80万円で買取ってもらえましたが、一括査定サイトを使ってなかったら騙されていたかもしれません。一括査定サイトには感謝しなくちゃいけませんね。

 

 

デイズルークスを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

【査定額が39万円も違う】日産デイズルークスを高く買取ってもらうには?関連ページ

【査定額に55万円もの差!】日産ノートの買取りで損せずに高く売るには?
【査定額39万円UP!】日産キューブを高く買取ってもらう方法をご紹介
【買取りに50万円も差?】日産マーチを高く査定してもらうときの方法は?
【日産エルグランド】査定を30万円も高くするには買取店選びが重要
【査定額が下がってる?】日産セレナを早く買取ってもらった方がいい理由
【査定額が52万も違う】日産エクストレイルを高く買取ってもらう方法
【査定額を高くしたい】日産リーフを41万円高く買取ってもらう方法
【査定額31万円UP】日産スカイラインを高く買取ってもらうための方法
【査定額を上げたい】日産NV350キャラバン高価買取のポイントとは?
【査定額に37万円もの差】日産ジュークを高く買取ってもらう方法とは?
【こんなに違う】日産ティアナの買取で査定額を46万円も高くする方法
【要注意】日産フェアレディZの買取りでは業者によって査定額が41万円も違う?
【45万円も違う?】日産フーガの買取で査定額を高くするためのポイント
【買取りに出す前に!】日産ラフェスタの査定を43万円もUPさせる方法とは?
【高価買取が難しい日産シーマ】27万円も高く査定してもらえる方法を公開
【査定額が39万円もUP】日産ウイングロードの買取価格を高くするには?
【査定額39万円UP】日産(ブルーバード)シルフィの買取りお得情報
【査定額に43万円もの差】日産デイズを買取ってもらうときに損しない方法
【査定額が43万円も違う?】日産ムラーノを高く買取ってもらう方法は?
【買取額が37万円もUP?】日産モコを査定に出すときはここがポイント!