【査定額39万円UP】日産(ブルーバード)シルフィの買取りお得情報

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

日産(ブルーバード)シルフィを高く売るために欠かせないことは?

 

1-1.日産『シルフィ』最近の買取事情

 

 

シルフィはできるだけ早いうちに査定してもらうことが大切です。

 

シルフィは日産を代表するミドルサイズセダンで知名度は抜群です。そのため、『セダンが売れなくなった』と言われる近年の状況でもそれなりの買取相場を保っています。

 

とは言え、今後もセダンの人気が高まる気配はありませんし、年式が古くなるにつれて高価買取が厳しくなるくことは間違いないでしょう。そうしたことを考えると、シルフィを高く買取ってもらうためにはできるだけ早いうちに査定してもらうことが大切です。

 

年式が古くなると買取で不利になるため早めに売りましょう!

 

 

 

1-2.日産『シルフィ』の過去5年の査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2016年
(平成28年)

TB17

G

95万円〜134万円

TB17

X

91万円〜127万円

2015年
(平成27年)

TB17

S

68万円〜96万円

TB17

X

85万円〜122万円

2014年
(平成26年)

TB17

G

74万円〜112万円

TB17

S

76万円〜102万円

TB17

X

69万円〜94万円

2013年
(平成25年)

TB17

G

63万円〜88万円

TB17

S

58万円〜85万円

TB17

X

63万円〜87万円

2012年
(平成24年)

TB17

X

55万円〜71万円

 

 

 

1-3.日産『シルフィ』を高く売るためのポイントは?

 

 

シルフィを高く売るためには多くの買取業者で査定してもらいましょう。

 

日産『シルフィ』は年式が新しいものであればまずまずの買取相場を保っているのですが、買取りに出すときには注意が必要です。なぜなら、H28年式TB17では業者ごとの買取価格に39万円もの差が出ているからです。

 

最低額

最高額

金額の差

TB17
(H28年式)

95万円

134万円

39万円

 

 

このように買取業者によってシルフィの査定額は大きく変わります。

 

そのため、シルフィを売るときには買取業者をしっかりと選ぶことが大切で、業者選びを怠ると損する可能性が高まります。ですが、みなさんはそのようなことがないよう、複数の買取業者でシルフィを査定してもらい、買取価格をきちんと比較して売りましょう。

 

ただ、いくら高く売るためとは言え複数の買取店で見積をもらったり査定してもらうのは時間がかかって大変ですよね?

 

そこで、おすすめなのが車の一括査定サービスです!

 

当サイトでおすすめしている『カープライス』なら最大1000社から見積もりをもらうことができ、高く買取ってくれる業者がすぐに見つかるのはもちろん、査定金額はカープライス側がまとめてお知らせしてくれるので、

 

『いちいち業者と交渉をする必要がなくて楽』
『業者からの営業電話も一切ないので安心』

 

などと利用者からの口コミや評判が良くて使いやすい一括査定サイトなんです。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

シルフィが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.日産『シルフィ』の買取・査定Q&A

 

日産『シルフィ』の買取・査定Q&Aに関して詳しく説明している画像

 

 

2-1.ブルーバードシルフィの買取相場は?

 

 

販売から年数がたっているので買取相場が下がっています。

 

ブルーバードシルフィは2008年〜2012年まで販売されていたいわば『旧モデル』で、ブルーバードシルフィに限らずモデルチェンジが行われると旧モデルの人気は下がります。

 

そのため、ブルーバードシルフィの買取相場は安くなっていて、高価買取は難しくなっています。

 

年式

型式

グレード

査定相場

2012年
(平成24年)

G11

15S

46万円〜62万円

NG11
(4WD)

15M FOUR

23万円〜39万円

KG11

20G

42万円〜61万円

KG11

20M

37万円〜53万円

KG11

20S

36万円〜55万円

2011年
(平成23年)

G11

15S

43万円〜58万円

KG11

20G

33万円〜45万円

KG11

20M

33万円〜46万円

KG11

20S

31万円〜44万円

2010年
(平成22年)

G11

15S

42万円〜60万円

NG11
(4WD)

15M FOUR

37万円〜53万円

KG11

20G

31万円〜42万円

KG11

20M

22万円〜33万円

KG11

20S

31万円〜44万円

 

 

また、年式が古くなるということはそれだけ走行距離も多くなる傾向があるので、ブルーバードシルフィを少しでも高く売りたい場合には早めに査定してもらいましょう。なお、走行距離は年式1年あたり1万キロを超えるとマイナス査定となります。

 

年式だけでなく走行距離にも注意して早めに売るのがおすすめです!

 

 

 

2-2.買取価格が高くなるグレードは?

 

 

グレードに関してはGルグランやSツーリングが買取りで有利となっています。

 

シルフィの買取相場はそれほど高いわけではありませんが、特別仕様車の『Gルグラン』、『Sツーリング』なら中古車市場での台数が少なく、買取りで有利となっています。そのため、これらのオーナーさんは値上げ交渉を積極的に行ってみましょう。

 

ただし、いくら特別仕様車とは言えしっかりとメンテナンスがされていないとマイナス査定となることがほとんどです。せっかくの特別仕様車を高く売るにはオイル交換を定期的に行ったり、洗車や車内清掃をこまめに行っておくことが重要です。

 

マイナス査定とならないようメンテナンスや洗車をしっかりと行いましょう!

 

 

 

2-3.今後シルフィの買取相場はどうなっていきますか?

 

 

マイナーチェンジによって現在の買取相場が大きく下がるかもしれません。

 

シルフィの北米盤で『セントラ』では2015年に『エマージェンシーブレーキ』などの安全装備を追加したマイナーチェンジを行っています。そして、日本でもこのようなマイナーチェンジを行った場合、安全装備のない現行モデルの買取相場は大きく下がるかもしれません。

 

また、日本ではセダンの売れ行きが良くないため、シルフィの国内販売は終了することも考えられます。そうなると、シルフィは廃盤車となるのでますます需要が下がり、買取相場が値崩れする可能性もあります。

 

いずれにせよ買取相場が下がりやすくなっているので早めに売りましょう!

 

 

 

3.日産『シルフィ』を実際に売った人の口コミ

 

【 先入観から損してしまいました 】

 

ブルーバードシルフィをディーラーの下取りに出したとき10万円と言われたのですが、『旧モデルだし、10万円でも仕方ない』と思って手放しました。

 

ですが、息子から買取りならもっと高くなったと言われ、恐る恐る買取相場を見てみると...わたしが乗っていたブルーバードシルフィと同じ2010年式が20万円くらいで売れることがわかりました。

 

まさかここまで値段に差があるとは思わなかったので、先入観を持っていたせいで損をしてしまいました。

 

(次に車を売るときは必ず下取りと買取りの値段を比較するようにします。)

 

【 ディーラー車検だったので高く買取ってもらえました 】

 

H25年式シルフィ(Sグレード)を売るときに買取価格100万円を目指していくつかの中古車販売店で査定してもらったのですが、そのなかの1社から『ディーラー車検を受けているのでプラス査定になります』と言われました。

 

(ディーラー車検でプラス査定にする業者があるなんて知りませんでしたので、最初はびっくりしましたが高く売れるなら大助かりです。)

 

そのため、目標にしていた100万円にも届き、ナビやETCもプラス査定となったため105万円で買取ってもらえました。

 

【 買取店はそんなにまわれない 】

 

シルフィをなんとか高く売るためたくさんの買取店を回ろうと思ったのですが、査定してもらうのも1店につき30分〜1時間はかかりますし、1日にそう何店もまわれませんでした。

 

それに、移動する最中も渋滞があったりで家に帰ってくるともうぐったり...とりあえず10店まわって55万円で買取ってくれるお店を見つけたので、それ以上は査定しに行きませんでした。

 

【 一括査定サイトは思ったよりも使いやすい 】

 

一括査定サイト『カープライス』を使ってシルフィを売ったのですが、このカープライスはシルフィの年式など簡単な車種情報を入力するだけだったので、思っていたよりも簡単に使えました。

 

それに、一括査定サイトなのでいろんな業者から営業や交渉電話がかかってくるのかと思っていたのですが、カープライスは利用者の連絡先を業者に教えないというメリットがあるんです。

 

それなので、営業電話もなく査定額などはカープライスがまとめてくれたので、手間いらずでとても助かりました。

 

【 2008年式ブルーバードシルフィが15万円で売れた 】

 

わたしが乗っているブルーバードシルフィ(2008年式)ですが、新しい車に乗り換えようにもディーラーの下取りでは値段がつきませんでしたし、買取店をまわっても5万円がやっとでした。

 

ですが、なんとか高く売りたかったので、息子にお願いしてカープライスという一括査定サイトで売ってもらいました。

 

すると、さっそく10万円もの値段がつき、最終的には大手買取店に15万円で売ることができたので、カープライスのお陰で10万円も得することができました。

 

 

シルフィが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

【査定額39万円UP】日産(ブルーバード)シルフィの買取りお得情報関連ページ

【査定額に55万円もの差!】日産ノートの買取りで損せずに高く売るには?
【査定額39万円UP!】日産キューブを高く買取ってもらう方法をご紹介
【買取りに50万円も差?】日産マーチを高く査定してもらうときの方法は?
【日産エルグランド】査定を30万円も高くするには買取店選びが重要
【査定額が下がってる?】日産セレナを早く買取ってもらった方がいい理由
【査定額が52万も違う】日産エクストレイルを高く買取ってもらう方法
【査定額を高くしたい】日産リーフを41万円高く買取ってもらう方法
【査定額31万円UP】日産スカイラインを高く買取ってもらうための方法
【査定額を上げたい】日産NV350キャラバン高価買取のポイントとは?
【査定額が39万円も違う】日産デイズルークスを高く買取ってもらうには?
【査定額に37万円もの差】日産ジュークを高く買取ってもらう方法とは?
【こんなに違う】日産ティアナの買取で査定額を46万円も高くする方法
【要注意】日産フェアレディZの買取りでは業者によって査定額が41万円も違う?
【45万円も違う?】日産フーガの買取で査定額を高くするためのポイント
【買取りに出す前に!】日産ラフェスタの査定を43万円もUPさせる方法とは?
【高価買取が難しい日産シーマ】27万円も高く査定してもらえる方法を公開
【査定額が39万円もUP】日産ウイングロードの買取価格を高くするには?
【査定額に43万円もの差】日産デイズを買取ってもらうときに損しない方法
【査定額が43万円も違う?】日産ムラーノを高く買取ってもらう方法は?
【買取額が37万円もUP?】日産モコを査定に出すときはここがポイント!