【査定額が39万円もUP】日産ウイングロードの買取価格を高くするには?

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

日産ウイングロードを高く売るために大切なことって?

 

1-1.日産『ウイングロード』最近の買取事情

 

 

中古車市場での人気が下がり高価買取が難しくなっています。

 

ウイングロードは日産を代表するファミリカーでしたが、最近のファミリカーと言えば同メーカーのセレナなどに代表されるような大型ミニバンとなっています。そのため、ウイングロードの中古車は人気がいまひとつで買取相場が下がっています。

 

また、そうしたことからウイングロードは年式によってほとんど査定がつかないものも出てきています。これらのことを考えると、ウイングロードを少しでも高く売るためにはできるだけ早く売ることが大切です。

 

買取相場が下がっているので早めに査定してもらいましょう!

 

 

 

1-2.日産『ウイングロード』過去5年の査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2017年
(平成29年)

Y12

15B

74万円〜113万円

2016年
(平成28年)

Y12

15B

56万円〜79万円

Y12

15M Vリミテッド

86万円〜122万円

Y12

15M オーセンティック

81万円〜119万円

Y12

ライダー

78万円〜109万円

2015年
(平成27年)

Y12

15M Vリミテッド

87万円〜127万円

Y12

15M オーセンティック

74万円〜102万円

Y12

15S

52万円〜66万円

2014年
(平成26年)

Y12

15B

43万円〜62万円

Y12

15M

65万円〜86万円

Y12

15M Vリミテッド

63万円〜85万円

Y12

15M オーセンティック

59万円〜77万円

Y12

15S

49万円〜75万円

NY12
(4WD)

15M FOUR

61万円〜87万円

NY12
(4WD)

15S FOUR

53万円〜72万円

JY12

ライダー

56万円〜84万円

2013年
(平成25年)

Y12

15B

51万円〜66万円

Y12

15M Vリミテッド

63万円〜82万円

Y12

15M オーセンティック

47万円〜70万円

Y12

ライダー

73万円〜102万円

NY12
(4WD)

15S FOUR

54万円〜73万円

 

 

 

1-3.日産『ウイングロード』を高く売却するためのポイント

 

 

ウイングロードを少しでも高く売るためには多くの買取業者で査定してもらいましょう。

 

日産『ウイングロード』は買取相場が下がっているため早めに査定してもらうのがおすすめなのですが、H29年式15Bでは業者ごとの買取価格に39万円もの差が出ています。

 

最低額

最高額

金額の差

15B
(H29年式)

74万円

113万円

39万円

 

 

このように買取業者によってウイングロードの査定額は大きく変わります。

 

つまり、早く売りたいからと言って業者選びを慎重に行わないと、最低額で売ってしまい損する可能性が高まります。ですので、ウイングロードの買取りで損をしないためには、できるだけ多くの買取業者をまわって査定額をきちんと比較することが大切です。

 

しかし、いくら高く売るためとは言え複数の買取店で見積をもらったり査定してもらうのは時間がかかって大変ですよね?

 

そこで、おすすめなのが車の一括査定サービスです!

 

当サイトでおすすめしている『カープライス』なら最大1000社から見積もりをもらうことができ、高く買取ってくれる業者がすぐに見つかるのはもちろん、査定金額はカープライス側がまとめてお知らせしてくれるので、

 

『いちいち業者と交渉をする必要がなくて楽』
『業者からの営業電話も一切ないので安心』

 

などと利用者からの口コミや評判が良くて使いやすい一括査定サイトなんです。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

ウイングロードが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.日産『ウイングロード』の買取・査定Q&A

 

日産『ウイングロード』の買取・査定Q&Aに関して詳しく説明している画像

 

 

2-1.10年落ちのウイングロードだと買取相場はどのくらい?

 

 

10年落ちのウイングロードは買取相場が極端に下がっています。

 

中古車はやはり年式が古くなると買取相場はどうしても下がりやすくなりますが、10年落ちとなったウイングロードの買取相場はどのくらいなのでしょうか?

 

そこで、10年落ちウイングロードの買取相場をまとめてみると、

 

年式

型式

グレード

査定相場

2007年
(平成19年)

Y12

15RS

11万円〜15万円

Y12

15RS エアロ

13万円〜18万円

Y12

15RX

13万円〜17万円

Y12

15RX エアロ

16万円〜22万円

Y12

ライダー

27万円〜38万円

NY12
(4WD)

15RS FOUR

14万円〜19万円

NY12
(4WD)

15RX FOUR

15万円〜23万円

NY12
(4WD)

15RX FOURエアロ

8万円〜10万円

JY12

18RX エアロ

23万円〜29万円

JY12

ライダー

28万円〜35万円

 

 

このように、10年落ちのウイングロードは買取相場が極端に下がっています。

 

なお、10年落ちということで傷などがある場合も多いと思いますが、必ずしも直して売る必要はありません。なぜなら、業者はわたしたちよりも安く修理できますし、買取相場が下がっているので、たとえ修理したとしてもその分査定が高くなるわけではないからです。

 

修理してもプラス査定とならないこともあるので注意しましょう!

 

 

 

2-2.買取価格が高くなるグレードやボディのカラーは?

 

 

エアロパーツがついたカスタム仕様車『ライダー』の買取価格が特に高くなっています。

 

ウイングロードの買取相場を見ていると、『15M Vリミテッド』や『15M オーセンティック』なども人気で買取価格が高くなっています。ですが、他の日産車と同じようにエアロパーツがついたカスタム仕様車『ライダー』の買取価格が特に高くなっています。

 

そして、ボディカラーに関しては白(パールホワイト)か黒が人気です。なお、通常青(メタリックブルー)は不人気色でマイナス査定となりやすいのですが、青はウイングロードのイメージカラーとなっているので、マイナス査定となるケースは少ないようです。

 

通常はマイナス査定となる青もウイングロードなら査定に大きく影響しません!

 

 

 

2-3.ウイングロードの売るのに最適な時期は?

 

 

夏前や冬前に売るのがおすすめです。

 

ウイングロードはラゲッジスペースの広いステーションワゴンということで、

 

・キャンプなどのアウトドア
・スノーボードなどのウインタースポーツ

 

このような需要があり、夏前や冬前に売ると相場以上で売れる可能性があります。

 

そのため、車検などの事情から売るタイミングは限られてくるかもしれませんが、できることなら時期を選んで売るようにしましょう。そうすることで、年式の古いウイングロードでも必要以上に買い叩かれる心配が少なくなります。

 

時期によって査定額が高くなるので売り時を逃さないようにしましょう!

 

 

 

3.日産『ウイングロード』を実際に売った人の口コミ

 

【 ペットの臭いってマイナス査定なんですね... 】

 

わたしの家では犬を飼っていて家族といっしょにキャンプにも連れて行っていたのですが、そのせいでウイングロードには知らず知らずのうちにペットの臭いが染みついていたんですね...査定してもらったら臭いのせいでマイナス査定と言われました。

 

意外な部分でマイナス査定となったので最初はちょっとびっくりしていたのですが、後になって冷静に考えたら、消臭スプレーなどをこまめに使って臭い対策をきちんとしていれば良かったです。

 

【 冬前に売ったので高く買取ってもらえました 】

 

4WDは冬前に売ると高く買取ってもらいやすいということを知っていたので、H19年式の15RX FOURを10月に売りました。

 

それに、自分はスタッドレスタイヤもセットで売ったので、相場では20万円に届けばいいくらいでしたが25万円で売れました!

 

中古タイヤなんてパーツ専門店で売っても大した金額にはならないので、ウイングロード共々いい時期に売れて良かったです。

 

【 あきらめずにまわったので年式が古くても15万円で売れました 】

 

ウイングロードって年式が古いと買取相場が大きく値下がりしているので、少しでも高く売ろうと多くの買取店をまわって交渉も頑張りました。

 

すると、買取相場では10万円程度だった2006年式RXが15万円で売れたんです。

 

まわりはじめたときは5万円と言われ、『どうせ高く売れないならもうまわらなくてもいい』と思ったこともあったのですが、あきらめなくて良かったです。

 

【 時間がかかったのに査定額が10万円を切るとがっかり 】

 

ウイングロードを売るときにいくつか買取店をまわって査定してもらったのですが査定には時間がかかりますし、時間がかかったのに査定額が10万円を切るとがっかりでした。

 

また、時間だけでなく買取店をまわるほどガソリン代もかかるので、査定額が10万円いくかいかないかの車にここまでかける価値があるのか正直微妙です。

 

これならきっと一括査定サイトを使った方が時間もガソリン代もかからなくて良かったんじゃないかと思っています。

 

【 一括査定サイトさまさまです 】

 

ネットでウイングロードの買取相場を見ていると、やはり大手買取店の方が高く買取っている実績(110万円〜120万円)があるので、できたら大手買取店に売りたいと思っていました。

 

ただ、最寄りの店舗でも家から1時間もかかるので、本当にその値段で売れるかわからないのにわざわざ出かけるのが面倒で...

 

などと悩んでいたのですが、一括査定サイトを何の気なしに使ってみたら、なんとその大手買取店が自分のウイングロード(H27年式、15Mリミテッド)をわざわざ自宅まで査定しに来てもらえることに!

 

しかも、実績のとおり117万円で売れて、まさに一括査定サイトさまさまです。

 

 

ウイングロードが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

【査定額が39万円もUP】日産ウイングロードの買取価格を高くするには?関連ページ

【査定額に55万円もの差!】日産ノートの買取りで損せずに高く売るには?
【査定額39万円UP!】日産キューブを高く買取ってもらう方法をご紹介
【買取りに50万円も差?】日産マーチを高く査定してもらうときの方法は?
【日産エルグランド】査定を30万円も高くするには買取店選びが重要
【査定額が下がってる?】日産セレナを早く買取ってもらった方がいい理由
【査定額が52万も違う】日産エクストレイルを高く買取ってもらう方法
【査定額を高くしたい】日産リーフを41万円高く買取ってもらう方法
【査定額31万円UP】日産スカイラインを高く買取ってもらうための方法
【査定額を上げたい】日産NV350キャラバン高価買取のポイントとは?
【査定額が39万円も違う】日産デイズルークスを高く買取ってもらうには?
【査定額に37万円もの差】日産ジュークを高く買取ってもらう方法とは?
【こんなに違う】日産ティアナの買取で査定額を46万円も高くする方法
【要注意】日産フェアレディZの買取りでは業者によって査定額が41万円も違う?
【45万円も違う?】日産フーガの買取で査定額を高くするためのポイント
【買取りに出す前に!】日産ラフェスタの査定を43万円もUPさせる方法とは?
【高価買取が難しい日産シーマ】27万円も高く査定してもらえる方法を公開
【査定額39万円UP】日産(ブルーバード)シルフィの買取りお得情報
【査定額に43万円もの差】日産デイズを買取ってもらうときに損しない方法
【査定額が43万円も違う?】日産ムラーノを高く買取ってもらう方法は?
【買取額が37万円もUP?】日産モコを査定に出すときはここがポイント!