【査定額が下がる?】スバルレガシィツーリングワゴンの買取は今のうち

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

スバルレガシィツーリングワゴンは今なら40万円も高く売れる方法

 

1-1.スバルレガシィツーリングワゴン最近の買取事情

 

 

レガシィツーリングワゴンは中古車市場でも人気がある車種です。

 

レガシィツーリングワゴンは2014年で生産が終了し、現在はレヴォーグが後継車となっていますが、中古車市場での人気が根強く、高価買取が期待できます。

 

ただし、今後がレヴォーグも中古車市場に出回ってくることが予想されるので、レガシィツーリングワゴンの人気は徐々に下がっていき、買取価格も下がってしまうと予想されます。

 

また、年式、走行距離によっても買取価格は下がってしまうので、レガシィツーリングワゴンを売ろうかと考えている人は高価買取が期待できる今のうちに売ることをおすすめします。

 

レガシィツーリングワゴンを売るなら買取価格が高い今のうちがおすすめです!

 

 

 

1-2.スバルレガシィツーリングワゴンの過去3年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2014年
(H26年)

BRM
(4WD)

2.5i
Bスポーツアイサイト

164万円〜209万円

BRM
(4WD)

2.5iアイサイト
Sパッケージ

175万円〜215万円

BRG
(4WD)

2.0GT DIT

198万円〜237万円

2013年
(H25年)

BRM
(4WD)

2.5i

76万円〜117万円

BRM
(4WD)

2.5i
Bスポーツアイサイト

148万円〜184万円

BRM
(4WD)

2.5iアイサイト

149万円〜186万円

BRG
(4WD)

2.0GT DIT

179万円〜221万円

BRG
(4WD)

2.0GT
DITアイサイト

207万円〜241万円

2012年
(H24年)

BRM
(4WD)

2.5i

76万円〜115万円

BRM
(4WD)

2.5i
アイサイト

134万円〜171万円

BRG
(4WD)

2.0GT DIT

169万円〜211万円

BRG
(4WD)

2.0GT
DITアイサイト

195万円〜231万円

 

 

 

1-3.スバルレガシィツーリングワゴンを40万円も高く売るための方法

 

 

レガシィツーリングワゴンを高く売るためには複数の業者から見積もりを取りましょう。

 

レガシィツーリングワゴンはレヴォーグの発売に伴って生産が中止となりましたが、中古車市場での人気は高く、高額査定が期待できますが、平成26年式2.5iアイサイト(Sパッケージ)のように業者によって『175万円〜215万円と買取金額に40万円もの差』が出てしまうことがあります。

 

最低額

最高額

金額の差

2.5i
アイサイト
Sパッケージ
(平成26年)

175万円

215万円

40万円

 

 

また、今後はレヴォーグが中古車市場にでまわってくることを考えるとレガシィツーリングワゴンの買取金額は下がってしまったり、買取金額に差が業者によってますます広がることが予想されます。そのため、レガシィツーリングワゴンを少しでも高く売るには複数の買取業者から見積もりを取って比較することが大切になってきます。

 

しかし、高く売るためとは言えたくさんの買取業者や中古車屋をまわるのは大変ですよね?

 

そこでおススメなのが『一括査定サイト』です!

 

一括査定サイトでは年式、走行距離などを入力するだけなのに無料で複数の大手買取業者から見積がもらえるので、時間や手間をかけずに一番高く買取ってくれる業者などを簡単に見つけることができます。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

レガシィツーリングワゴンを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.スバルレガシィツーリングワゴンを実際に売った人の口コミ

 

【 買取店をたくさんまわったら高く売れました 】

 

レガシィツーリングワゴンをできるだけ高く売るためにたくさんの中古車屋や自動車屋をまわりましたが、2012年式ではせいぜい150万円と言ったところでした。

 

しかし、何軒もまわってようやく165万円で買取ってくれるお店を見つけたのでそこに売ることにしました。買取店をたくさんまわるのは本当に疲れましたが、結果的には当初よりも15万円も高く売れて良かったです。

 

【一括査定ですぐに買取先が決まりました 】

 

一括査定サイトをレガシィツーリングワゴンを手放すときにはじめて使ってみました。

 

一括査定サイトではレガシィの年式、走行距離を入力するだけだったので簡単でしたし、その日のうちに5社から買取査定の連絡が来ました。

 

ここまで短期間に買取業者が見つかるとは思っていなかったのですが、実は諸事情でお金がすぐに必要だったのでとても助かりました。

 

【 高く売れて本当に良かった 】

 

長く乗っていたレガシィ ツーリングワゴンを安値で手放したくはなかったので、少しでも高く買ってくれる業者を選びたいと思って、友人が車の一括査定を利用して高く売れたという話を聞いたので試しに使ってみることにしました。

 

ツーリングワゴンの相場は大体わかっていたので、どのくらいの査定が出るのか楽しみでした。結果的には相場より10万円位高い金額で買い取ってもらうことができたので本当に良かったです。

 

 

 

レガシィツーリングワゴンを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/