【旧型も高額買取】スズキエブリィワゴンは査定額44万円UPの実績あり

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

スズキエブリィワゴンをもっと高く売るためのポイントは?

 

1-1.スズキエブリィワゴンの最近の買取事情

 

 

エブリィワゴンの買取相場は安定しています。

 

スズキ『エブリィ』と言うと『軽貨物として人気のある商用車』というイメージがあるかもしれませんが、乗用車仕様の『エブリィワゴン』も軽乗用車の人気車種です。そのため、中古車市場でも高い人気があり高額買取が期待できます。

 

また、エブリィワゴンはターボ車が基本となっていて、ターボ車の軽は需要が高いので、旧モデル(DA64W)でも買取相場が安定していていまだに高額買取されています。

 

エブリィワゴンはターボ車なので旧モデルであっても高額買取が期待できます!

 

 

 

1-2.スズキエブリィワゴンの過去3年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2016年
(H28年)

DA17W

JPターボ

104万円〜143万円

DA17W

PZターボ

115万円〜159万円

DA17W
(4WD)

PZターボ

149万円〜174万円

DA17W
(4WD)

PZターボ
スペシャル

154万円〜181万円

2015年
(H27年)

DA17W

JPターボ

94万円〜131万円

DA17W

PZターボ

104万円〜148万円

DA17W
(4WD)

PZターボ

137万円〜161万円

DA17W
(4WD)

PZターボ
スペシャル

142万円〜175万円

2014年
(H26年)

DA64W

JPターボ

71万円〜111万円

DA64W

PZターボ

87万円〜129万円

DA17W
(4WD)

JPターボ

93万円〜131万円

DA17W
(4WD)

PZターボ

96万円〜144万円

 

 

 

 

1-3.スズキエブリィワゴンを44万円も高く売るための方法

 

 

エブリィワゴンを高く売るためには複数の業者から見積もりを取りましょう。

 

スズキ『エブリィワゴン』は中古車市場での人気が高く高額買取が期待できますが、平成27年PZターボのように業者によって『104万円〜148万円と買取金額に44万円もの差』が出てしまうことがあります。

 

最低額

最高額

金額の差

PZターボ
(H27年式)

104万円

148万円

44万円

 

 

また、エブリィワゴンはターボ車となっているため、旧モデル(DA64W)であっても高額買取の実績があります。そのため、新旧のモデルに関係なくエブリィワゴンを売る場合には、たくさんの見積もりをもらってどこが一番高く買取ってくれる業者なのかをしっかりと比較することが大切です。

 

しかし、見積もりを多くもらうと言うことはそれだけ買取店などを数多くまわらなければならないので時間もかかって大変ですよね?

 

そこでおススメなのが『一括査定サイト』です!

 

一括査定サイトでは年式、走行距離などを入力するだけなのに複数の見積が無料でもらえるので、時間を無駄にせず一番高く買い取ってくれるお店や業者を簡単に見つけることができるんです。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

エブリィワゴンを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.スズキエブリィワゴンを実際に売った人の口コミ

 

【 ターボ車なので高く売れた 】

 

わたしが乗っているエリィワゴンを売ったときの話なのですが、『軽自動車だし、売ってもある程度までの金額にしかならないだろう』と思っていたので、査定額が50万円くらいまでいけばいいと思っていました。

 

ですが、いざ査定をしてもらうとびっくり。H26年エリィワゴン『JPターボ』に85万円もの値がつきました。

 

それで、なんでこんなに高く買取ってもらえるのか聞いてみると、『ターボ車は中古でも人気なので買取金額を上げているんです』とのこと。わたしはエブリィワゴンを買うときにあまりグレードとかを気にせず買ったのですが、こんなに高く売れたのでターボ車にしておいて良かったです。(後でわかったんですが、エブリィワゴンはほとんどがターボ車なんですね)

 

【 せっかく高く売れるなら見積をたくさん集めた方がいい 】

 

エブリィワゴンは高価買取の実績があるということはネットの情報などから知っていたので、自分のエブリィワゴン(H27年式JPターボ)を売るときには『買取店をいろいろまわってたくさん見積をもらおう』と思っていました。

 

そして、いざ売りに出すときに週末ごとに買取店をまわっていたので妻には『車屋ばっかり行ってて家のことはちっとも手伝わない』なんて小言を言われましたが、見積を集めたお陰で相場よりも高い135万円で売ることができました。

 

そして、買取金額には満足できたものの、妻の小言にはイラっとしたので120万で売れたと言っておいて、残った15万は後でこっそりゴルフクラブなど欲しかったものを買おうかと思っています。

 

【 女性でも簡単に使えました 】

 

引越しで車が必要なくなったので、売りに出そうと思いました。

 

引越しにもけっこうなお金がかかるので少しでもたしにできるように、高く売れるらしい車の一括査定を使ってみました。これが、女の私でも簡単にできて想像以上の金額で売れました。

 

実際に店舗に持っていくんだと交渉する自身もないし、うまく丸め込まれそうだったので、車の一括査定で高く売れてよかったです。

 

 

 

エブリィワゴンを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/