【査定額に55万円もの差?】スズキジムニーを高く買取ってもらうには?

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

スズキジムニーが55万円も高く売れる方法をご紹介!

 

1-1.ジムニーの最近の買取事情

 

 

ジムニーは中古車として人気が高く値が下がらないのが特徴です。

 

スズキのジムニーと言えば軽自動車のクロカンとして非常に人気でオフロードを安定的に運転もでき、中古車市場で良く売れるほど非常に人気が高いので高値で買取が期待できるのがジムニーの特徴です。

 

ジムニーは年数が7年〜8年や走行距離がある程度経っていても買取価格が下がりにくいので、ジムニーは売りたいときに高値で売りやすい軽自動車としても人気が高い理由の一つになっています。

 

ジムニーは中古車市場で人気で買取価格が下がらない最大の特徴があります!

 

 

 

1-2.ジムニーの過去4年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2015年
(平成27年)

JB23W
(4WD)

XC

94万円〜151万円

JB23W
(4WD)

XG

78万円〜133万円

JB23W
(4WD)

ランドベンチャー

107万円〜164万円

2014年
(平成26年)

JB23W
(4WD)

XC

87万円〜142万円

JB23W
(4WD)

XG

76万円〜131万円

JB23W
(4WD)

ランドベンチャー

101万円〜152万円

JB23W
(4WD)

クロスアドベンチャー

99万円〜148万円

2013年
(平成25年)

JB23W
(4WD)

XC

74万円〜127万円

JB23W
(4WD)

XG

59万円〜98万円

JB23W
(4WD)

クロスアドベンチャー

92万円〜135万円

2012年
(平成24年)

JB23W
(4WD)

XC

70万円〜121万円

JB23W
(4WD)

XG

60万円〜96万円

JB23W
(4WD)

クロスアドベンチャー

77万円〜134万円

JB23W
(4WD)

クロスアドベンチャーXC

76万円〜133万円

 

 

 

1-3.ジムニーを高く売るためのポイント

 

 

ジムニーは年式や走行距離に関係なく高価買取が期待できます。

 

ジムニーは中古車市場でも大変人気が高く、値崩れしにくい車種なので高額買取が期待できます。ただし、中古車販売会社によってはジムニーのようなクロスカントリー4WDの買取に力を入れていないところもあり、JB23WのXCグレードのように『87万円〜142万円と55万円も買取価格が違う』ことがあります。

 

そのため、ジムニーを確実に高く売るためには複数の買取業者から見積もりを取ることが大切です!

 

 

ホンダヴェゼル一括査定に関して詳しく説明している画像

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

ジムニーを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.スズキジムニーを実際に売った人の口コミ

 

【 4年落ち、走行距離11万キロが80万円で買い取ってもらえた 】

 

『ジムニーは値崩れしにくい』とは聞いていましたが、まさか4年落ちの走行距離11万キロに80万円の査定額がつくとは思いませんでした。こんなに高額買取してくれるんだったらもっと早く売っておけば良かったです。

 

【 軽自動車の専門店では買取金額が安かった 】

 

ジムニーを近所の中古の軽自動車専門店に持っていたら60万円にしかなりませんでした。査定に納得いかず他のところで90万で売ってきましたが、軽自動車専門とは言ってもムーブやライフなどに力を入れている普通の買取業者に持って行ってもダメなんだと勉強になりました。

 

【 冬前に売ったら4WDなので高く売れた 】

 

夏の終わりからジムニーを売ろうと考えていて査定に持って行ったら113万円と言われたのですが、11月にもう一度同じ店に持って行ったら今度は125万円になりました。なんでもジムニーは4WDなので冬が近くなると雪の影響で買取金額が上がるんだとか。

 

【 一括査定をしたら高く売れ店が見つかった 】

 

仕事が忙しくて見積すらお願いしに行く時間が無かったので、はじめてネットの一括査定を使ってみました。一括査定サイトでは一番査定額が高い業者などを選べて、査定も自宅まで来てくれるので高く売れたのはもちろん、時間がなかったのでとても助かりました。

 

【 一括査定をしていなかったら損していたかも 】

 

一括査定を使ってジムニーを130万円で売ることができましたが、近所の中古車屋に年式や走行距離がほとんど同じものが150万円で売られれいました。もし一括査定を使っていなかったらその店に持って行こうと思っていたので、販売価格を見る限りとても130万円では売れなかったと思います。

 

 

ジムニーを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

3.スズキジムニーが人気の4つの理由

 

スズキジムニーが人気の4つの理由に関して詳しく説明している画像

 

 

3-1.走行安定性が抜群

 

 

ジムニーの最大の特徴はその走行安定性が抜群ということです。

 

ジムニーは走破性と快適性を追求するためにフレームやサスペンションを独自の技術で搭載しており、軽自動車のSUVにおいて走行性は群を抜いておりでこぼこ道でも安定して走ることができるのでアウトドア好きな人にも非常に人気です。

 

また、ジムニーはオフロードの走行安定性だけではなくオンロードの走行安定性もしっかりとしているため、ターボエンジンなどの搭載により高速走行も可能なオンオフどちらでも重宝される一台となっています。

 

ジムニーの走行安定性は最大の特徴として人気の理由です!

 

 

 

3-2.維持費の安さが魅力

 

 

ジムニーはその維持費の安さも魅力の一つです。

 

ジムニーは軽自動車ならではの運転性能、燃費性能も良いことから人気で、

 

・軽自動車のクロカンなので自動車税も安い
・普通車のクロカンに比べて燃費性能が高い
・車体が小さく小回りが利くので余計な燃料の消費がない

 

ジムニーは車体が小さいので小回りも利き、軽自動車ならではの燃費性能や自動車税も安いことから維持費をそこまで気にしなくていいので、若い人からお年寄りまで人気になのが大きな魅力になっています。

 

ジムニーは軽自動車ならでは維持費の安さが魅力です!

 

 

 

3-3.ジムニーランドベンチャーは新しい機能性も

 

 

ジムニーランドベンチャーは新しい機能性も搭載されています。

 

ジムニーランドベンチャーはジムニーの内装をベースにより上質な空間に仕上がっており、シートも撥水性のあるクオーレモジュレに変更しているのでサーフボードや水に濡れた傘でもシートが濡れにくいのはうれしいポイントです。

 

また、クオーレモジュレは夏は暑くなりにくく、冬は寒くなりにくい特徴があり泥や水も簡単にふき取れるので、掃除も楽になりますし快適な車内空間を演出でできます。

 

ジムニーランドベンチャーはジムニーのドレスアップ仕様に改良されています!

 

 

 

3-4.人気ゆえの値引きが難しい点も

 

 

ジムニーは人気車種ゆえに値引きが難しいという面も。

 

ジムニーにはライバルと言える軽自動車のクロカンがないので、新車を購入する時にも中古車を購入する時にも値引きをなかなかしにくいというのはジムニーのデメリットよ言えるかもしれません。

 

最近ではスズキのハスラーも出てきて人気を争って比較されることも多いですが、いまだにジムニーは圧倒的に人気を誇っているので買取価格も下がらないので中古車の値引きも難しいんですね。

 

ジムニーは人気車ゆえに購入する時には値引きはなかなか難しいです!