【査定額が37万円も違う】スズキスイフトを高く買取ってもらうには?

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

スズキスイフトを高く売るための方法は?

 

1-1.スズキスイフトの最近の買取事情

 

 

スイフトは買取価格が高くなる傾向があります。

 

スズキ『スイフト』は低燃費と走りの良さを実現したコンパクトカーで中古車市場でも人気を集めています。そのため、走行距離や傷などの問題が無ければ買取相場も安定しているので高額買取が期待できます。

 

ただし、スイフトは2016年末に新モデルが発表され、2017年1月より販売が開始されています。そのため、今後は旧モデルの相場が下がってしまうことが予想されるので、スイフトを手放そうかと考えている人はできるだけ早めに手放すことをおすすめします。

 

旧モデルは買取相場が下がってくるので今のうちに売るのがおすすめです!

 

 

 

1-2.スズキスイフトの過去3年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2016年
(H28年)

ZC72S

RS

89万円〜127万円

ZC72S

XG

81万円〜110万円

ZC72S

XL

62万円〜89万円

ZD72S
(4WD)

XG

99万円〜131万円

ZD72S
(4WD)

XL

87万円〜125万円

2014年
(H26年)

ZC72S

RS

64万円〜96万円

ZC72S

XG

57万円〜81万円

ZC72S

XL

62万円〜89万円

ZD72S
(4WD)

XG

75万円〜112万円

ZD72S
(4WD)

XL

71万円〜102万円

2013年
(H25年)

ZC72S

RS

55万円〜82万円

ZC72S

XG

48万円〜74万円

ZC72S

XL

54万円〜76万円

ZD72S
(4WD)

XG

63万円〜92万円

ZD72S
(4WD)

XL

62万円〜89万円

 

 

 

1-3.スズキスイフトを高く売却するためのポイント

 

 

スイフトを高く売るためには複数の買取業者で比較することが大切です。

 

スズキ『スイフト』は買取相場が安定していて買取価格が高くなっていますが、平成28年ZC72Sでは業者ごとの買取価格が最低額と最高額で38万円もの差があることがわかりました。

 

最低額

最高額

金額の差

ZC72S
(H28年)

89万円

127万円

38万円

 

 

このように買取業者によって同じスイフトでも査定額は大きく変わります。

 

そのため、もし1社だけで査定をしてしまうと最低額で売ってしまう可能性が高くなってしまうので、スイフトを少しも高い金額で売却するためには複数の買取業者で見積もりを取って比較して交渉をすることがとても大切です。

 

また、スイフトは2017年より新型へモデルチェンジを行ったので、今後は旧モデルの買取相場が下がり、買取店によって査定額の差が今以上に広がっていくことが予想されるので、旧モデルをできるだけ高く売るためには買取店選びがますます重要になってきます。

 

しかし、いくら高く売るためとは言え複数の買取店で見積をもらったり査定してもらうのは時間がかかってしまい大変ですよね?

 

そこで、おすすめなのが車の一括査定サービスです!

 

当サイトでおすすめしているカープライスなら最大1000社から見積もりをもらうことができ、オークション形式で査定額が吊り上っていくので交渉の必要がなく高く売れると評判なんです。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

スイフトが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.スズキスイフトを実際に売った人の口コミ

 

【 事前のリサーチって本当に大切 】

 

いくつかのディーラーを回って試乗をして下取りの見積をもらいましたが、最高額が45万円で、下取りではそこまで値引かれないなという印象でした。

 

ちょっと買取でいくらになるのか調べてみると、ほとんどの会社で60万円オーバーの査定額が付きました。それならと買取で売ってそのお金も使ってお得に次の車に乗り換えることができました。

 

【 複数の見積りを取るのは時間がかかる 】

 

スイフトを手放すときに『どうせなら高く売りたい』と思ってたくさんの中古車屋や買取専門店をまわってみました。

 

しかし、結果的にはH24年式が71万円で売れて良かったものの、複数の見積りを取るのは時間がかかって大変でしたし、休みの日もほとんど車のことで出かけっぱなしだったので疲れてしまいました。

 

【 カープライスを使ったら13万円も高くなった 】

 

スイフトを高く売るためにたくさんの自動車屋をまわってみたのですが、なかなか満足のいく買取金額にはなりませんでした。

 

そこで一括査定サービスの『カープライス』を試しに使ってみたところ、いままでよりも13万円高い93万円で売ることができました。

 

カープライスは年式や走行距離など簡単な車種情報を入力するだけだったのにここまで高く売れたのには驚きです。

 

 

スイフトが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/