【査定額が43万円もUP】トヨタアイシスを高く買取ってもらうための必須条件

車下取り

トヨタアイシスを高く売るために欠かせないことは?

 

1-1.トヨタ『アイシス』最近の買取事情

 

 

流通量が多いので高く売るには工夫が必要です。

 

トヨタ『アイシス』は同メーカーのノア・ヴォクシーとウィッシュの中間に位置するサイズのミニバンです。また、ウィッシュとは違いスライドドアを搭載しているので、ファミリーカー層にも人気で中古車市場でも高い需要があります。

 

そのため、一見すると高く売れそうなのですが、実を言うとアイシスの査定相場はそこまで高くありません。

 

なぜなら、アイシスは中古車市場に多く出回っているため、

 

・在庫が余ってしまうので店側も高く買取りにくい
・年式や走行距離などを厳しく査定されてしまう

 

このようなことから、買取相場がどうしても下がりやすくなっているんです。

 

買取相場が下がりやすいので早めに売ることをおすすめします!

 

 

 

1-2.トヨタ『アイシス』過去3年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2016年
(平成28年)

ZGM10G

L

92万円〜124万円

ZGM10W

プラタナ

118万円〜161万円

ZGM10W

プラタナVセレクション

149万円〜185万円

ZGM10W

プラタナVセレクション ノアール

136万円〜177万円

2015年
(平成27年)

ZGM10G

G

137万円〜174万円

ZGM10G

L

88万円〜121万円

ZGM10W

プラタナ

140万円〜174万円

ZGM11W

プラタナ

105万円〜140万円

ZGM11W

プラタナVセレクション ノアール

113万円〜149万円

2014年
(平成26年)

ZGM10G

G

86万円〜116万円

ZGM10G

L

66万円〜92万円

ZGM10G

L Xセレクション

72万円〜96万円

GZM15G
(4WD)

L

90万円〜128万円

GZM15W
(4WD)

プラタナ

124万円〜158万円

GZM15W
(4WD)

プラタナVセレクション

90万円〜125万円

 

 

 

1-3.トヨタ『アイシス』を高く売却するためのポイント

 

 

アイシスシリーズを高く売るためには複数の買取業者で比較することが大切です。

 

トヨタ『アイシス』は中古車市場での流通量が多いため、それほど相場が高いわけではありません。ですが、そうだからと言って買取ってもらう業者選びを怠ると思わぬ損をしてしまう可能性が高くなります。

 

なぜなら、アイシスは平成28年式プラタナのように業者ごとの買取価格に最低額と最高額で43万円もの差が出てしまうことがあるからです。

 

最低額

最高額

金額の差

プラタナ
(H28年式)

118万円

161万円

43万円

 

このように買取業者によって同じモデルのアイシスでも査定額は大きく変わります。

 

そのため、アイシスを損することなく高く売るには、

 

・買取業者をひとつに絞らない
・多くの買取店をまわる
・査定額をしっかり比較する

 

これらのことが大切です。

 

しかし、いくら高く売るためとは言え複数の買取店で見積をもらったり査定してもらうのは時間がかかってしまい大変ですよね?

 

そこで、おすすめなのが車の一括査定サービスです!

 

当サイトでおすすめしているユーカーパックなら最大1000社から見積もりをもらうことができ、高く買取ってくれる業者がすぐに見つかるのはもちろん、査定金額はユーカーパック側がまとめてお知らせしてくれるので、

 

『いちいち業者と交渉をする必要がなくて楽』
『業者からの営業電話も一切ないので安心』

 

などと利用者からの口コミや評判が良くて使いやすい一括査定サイトなんです。

 

 

【査定額が43万円もUP】トヨタアイシスを高く買取ってもらうための必須条件

 

アイシスが高く売れる一括査定はこちら

https://ucarpac.com/


 

 

 

2.トヨタ『アイシス』の買取・査定Q&A

 

トヨタ『アイシス』の買取・査定Q&Aに関する画像

 

 

2-1.走行距離によって買取相場はどれほど違う?

 

 

走行距離によって買取相場に大きな違いが出ています。

 

中古車の買取りでは年式や走行距離が査定に大きな影響を与えます。そこで、アイシスの買取相場を走行距離ごとに見てみると、

 

年式

走行距離

買取相場

2016年式
(H28年式)

〜1万km

〜167万円

〜3万km

〜159万円

〜5万km

〜152万円

〜8万km

〜144万円

〜11万km

〜131万円

2013年式
(H25年式)

〜1万km

〜142万円

〜3万km

〜136万円

〜5万km

〜124万円

〜8万km

〜117万円

〜11万km

〜108万円

2010年式
(H22年式)

〜1万km

〜84万円

〜3万km

〜71万円

〜5万km

〜63万円

〜8万km

〜51万円

〜11万km

〜43万円

 

 

走行距離によって買取相場が30万円〜40万円も違っていることがわかります。

 

そのため、アイシスを高く売りたい場合には走行距離が少ないうちに売るのが重要です。また、この買取相場は全グレードを含めたものなので、グレードの低いモデルだと買取相場がさらに下がってしまう可能性もあります。

 

アイシスを高く売るには走行距離が少ないうちに売ることが重要です!

 

 

 

2-2.『プラタナ』の買取相場が安定している理由は?

 

 

プラタナは希少性が高いことなどから買取相場が安定しています。

 

アイシスは全体的に買取相場が下がっているものの、エアロパーツによってスタイリッシュに仕上がったグレードの『プラタナ』は、

 

・見た目の評判が良く人気がある
・希少性が高くてプラス査定になりやすい

 

このようなことから買取相場も安定しています。

 

ただし、アイシスは女性にも人気のある車種なので、運転のしやすさも買取査定に影響します。そのため、ボディの全長が長くて『3ナンバー』となったプラタナより、全長の短い5ナンバーのグレードが好まれる場合もあります。

 

プラタナの査定は必ずしも高くなるわけではないので注意しましょう!

 

 

 

2-3.アイシスを買取ってもらうときの注意点は?

 

 

アイシスの買取りではシートの汚れなどに注意しましょう。

 

アイシスは新車同じように中古車でもファミリカーとしての需要が高く、清潔感が重要視されるので、

 

・タバコの臭い
・シートの汚れ
・食べ物のカス

 

これらに注意が必要で、査定してもらう前にはしっかりと掃除しておきましょう。

 

なお、アイシスの特徴である『電動スライドドア』ですが、最近の買取りだとプラス査定になりにくいので注意しましょう。なぜかと言うと、近年多くのミニバンが電動スライドドアを搭載しているので、『電動スライドドアの珍しさ』が失われているからです。

 

電動スライドドアもプラス査定になりにくいので注意してください!

 

 

 

3.トヨタ『アイシス』を実際に売った人の口コミ

 

【 下取りって安いの? 】

 

アイシスの下取り価格をディーラーで見積もってもらったのですが、65万円と思ったような金額にならず、友人にもっと高くなる方法はないかと相談してみました。

 

すると、『買取りも試してみたら?』というので、ディーラーには少し待ってもらって中古車買取店で査定をしてもらうと...ディーラーの下取りよりも15万円も高い80万円で査定してくれました。

 

わたしは『車の買い替え=ディーラーの下取り』と思っていましたが、買取りの方がお得なんですね。

 

【 買取店に騙されるところでした 】

 

アイシスの買取りでいろんなお店をまわっていると74万円で買取ってくれるお店を見つけました。

 

そして、査定担当者が言うには、『他のお店だとここまで高い査定は出ないですよ』とのことだったのですが、いちおう他のお店でも査定してもらったら...

 

23万円も高い97万円で査定してもらえました!営業トークに乗せられていたら騙されて損するところでした。

 

【 強気の態度は逆効果? 】

 

査定交渉で強気に出る人が多いように思うのですが、自分の経験上『逆効果』な気がします。

 

なぜなら、お店の営業マンも人間ですので、高圧的に言われるよりも丁寧に交渉した方が良いと思うんです。

 

これはあくまでも自分の経験からくるものですが、アイシスを売るときも『そこを何とか!』などと下手に出ながら交渉した結果、75万円が限界と言われていたところから13万円も高い88万円で買取ってもらうことに成功しました。

 

【 一括査定で高く売れたけど... 】

 

100万円に届けばいいなと思っていたアイシスですが、一括査定を使ったお陰で108万円と満足できる金額で売却できました。

 

しかし、一括査定で見積りをくれた業者からの営業電話がすごくて、正直うんざりしました。営業電話さえかかってこなければ、一括査定は文句なしなんですが...

 

【 営業電話に悩まされないのでホント助かる! 】

 

一括査定サイトで見積りをくれた業者からの営業電話やメールに悩まされた経験のある人ってけっこう多いんじゃないかなと思いますが、アイシスを売るときに使ったユーカーパックという一括査定サイトでは営業電話などが全くなかったんです。

 

それというのも、ユーカーパックでは見積が査定の依頼者に直接届けられるのではなく、まずはユーカーパックに届けられます。そして、査定の依頼者はユーカーパックがまとめてくれた見積結果を見て、1番高い見積をくれた業者とだけ連絡を取ればいいんです。

 

つまり、査定の依頼者と業者の間にユーカーパックを挟むことにより、余計な営業電話もかかってきませんし、こちらの連絡先が業者に伝わることもないので安心して使えるんです。

 

 

アイシスが高く売れる一括査定はこちら

https://ucarpac.com/


 

 

 

【査定額が43万円もUP】トヨタアイシスを高く買取ってもらうための必須条件関連ページ

【買取額が62万円も違う?】トヨタアクアの査定で損せずに高く売る方法
【査定額に最大64万円もの差】トヨタノアをできるだけ高く買取ってもらうには?
【査定額が59万円も高く?】トヨタウィッシュ高額買取のマル秘情報
【買取額がこんなに違う】トヨタプリウスの査定が50万円も高くなる方法
【査定額が全然違う】トヨタヴォクシーを55万円も高く買取ってもらう方法
【高額査定のポイント】トヨタエスティマを30万以上高く買取ってもらう
【50万円も査定額UP】トヨタハリアーを高く買取ってもらうポイント
【高額査定の裏ワザ】トヨタヴィッツを20万円以上高く売る買取術
【55万円UPも?】トヨタハイエースの買取で査定額を上げる方法
【今が売り時】トヨタクラウンの買取で査定を35万円も高くする方法
【買取35万円UP!】トヨタアルファードの査定を上げるマル秘テク
【高額査定の秘訣】トヨタヴェルファイアの買取で30万円得する方法
【買取額が62万円も違う】トヨタハイラックスサーフの査定には要注意
【査定が53万円も高くなる】トヨタランドクルザー買取のポイントは?
【査定額43万円UP】トヨタカローラフィールダーの買取で得する方法
【査定額24万円UPも!?】トヨタオーリスを高く買取ってもらう方法
【査定額36万円UPも】トヨタエスクァイアを高く買取ってもらう裏ワザ
【41万円も高く売る】トヨタシエンタの買取で査定額を上げるには?
【査定額33万円もUP】トヨタパッソを高く買取ってもらう方法って?
【査定額に49万円もの差】トヨタSAIを高く買取ってもらうための秘訣
【査定額39万円UPの秘密】トヨタマークXを高く買取ってもらうには?
【なぜ査定額が35万円も違う?】トヨタC-HRを買取りに出すときのポイント
【買取に出す前に!】トヨタカムリの査定額を37万円もUPさせる方法
【39万円も査定額UP】トヨタスペイドの買取りで得するためのマル秘テク
【43万円も買取額UP?】トヨタポルテの査定で損しないための方法を公開
【買取額が39万円もUP?】トヨタアリオンの査定はこうすれば高くなる!
【査定額45万円UP】トヨタカローラアクシオを高く買取ってもらうコツは?
【査定額が41万円も違う?】トヨタプレミオはこうすれば高く買取ってもらえる
【査定額39万円UPも!】トヨタアベンシスワゴンの買取額はこうして上げろ!
【査定額が37万円も違う?】トヨタFJクルーザーを高く買取ってもらうには?
【買取額が41万円UP!】トヨタ86の査定を高くするためのポイントは?
【査定額が41万円も違う?】トヨタラクティスの買取りで得する方法は?
【プリウスαの査定に37万円もの差?】どうすれば高く買取ってもらえる?
【査定額に注意!39万円も違う?】トヨタbBの買取りで損をしないためには?