【買取額が62万円も違う?】トヨタアクアの査定で損せずに高く売る方法

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

トヨタアクアを高く売る方法は業者選びがポイント

 

1-1.アクアの最近の買取事情

 

 

トヨタアクアは人気が高く高値で買取が期待できます。

 

トヨタアクアは発売されてまで5年経っていないので中古車市場に在庫があまりなく、しかも、ハイブリッドカーと言うこと燃費も良く中古車の需要が非常に高いので、高額査定が期待できます。

 

また、トヨタアクアはモデルチェンジをしていないため今のところは買取額が高めですが、2017年中には新型モデルチェンジが予定されているみたいなので、乗り換えを考えている場合には2016年度中に売るのがおすすめです。

 

モデルチェンジ前にできるだけ早く売るのが高額買取のポイントです!

 

 

 

1-2.アクアの過去4年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2015年
(平成27年)

NHP10

126万円〜183万円

NHP10

G G’s

165万円〜227万円

NHP10

111万円〜161万円

NHP10

121万円〜180万円

2014年
(平成26年)

NHP10

107万円〜161万円

NHP10

G G’s

150万円〜209万円

NHP10

71万円〜129万円

NHP10

99万円〜150万円

2013年
(平成25年)

NHP10

89万円〜146万円

NHP10

G G’s

148万円〜192万円

NHP10

71万円〜118万円

NHP10

83万円〜140万円

2012年
(平成24年)

NHP10

81万円〜134万円

NHP10

61万円〜127万円

NHP10

72万円〜123万円

 

 

 

1-3.トヨタアクアを高く売るためのポイント

 

 

アクアを少しでも高く売るには複数の業者から見積もりを取りましょう。

 

アクアの買取相場を見てわかったことは全体的に高価買取が期待できるものの、最新の平成27年式を見ても買取金額に大きな開きがあり、G G’sでは『165万円〜227万円と買取金額に62万円もの差』が出てしまうことがあります。

 

最低額

最高額

金額の差

G G’s
(H27年)

165万円

227万円

62万円

 

ではなぜこれほどまでに買取金額が違うかと言うと、アクアが中古車市場で希少性が高いことが原因と考えられます。アクアはまだ販売してそれほどたっていませんし、ハイブリッドで低燃費と言うこともありユーザーがなかなか手放しません。

 

そのため、アクアは買取業者からしてみても買取金額が読みずらく、買取相場にも大きな開きが出てしまっているのです。

 

このことから、アクアを売るときに買取業者を1社にしぼってしまうと『実はもっと高く買い取ってくれる業者』を見逃しやすくなってしまうので、できるだけたくさんの業者から見積もりをもらうことがアクアを高く売るためのポイントです。

 

ですが、多くの業者を回って見積をお願いするのは時間と手間がかかってしまい大変ですよね?

 

そこでおすすめしたいのが『一括査定サイト』です。一括査定サイトでは年式、走行距離などを入力するだけで家にいながらでも複数の見積を取ることができるんです。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

 

アクアを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.トヨタアクアを実際に売った人の口コミ

 

【 G’sはやっぱり買取金額が高い 】

 

プリウスのときもそうでしたが、トヨタがスポーツチューンをした『G’s』は人気が高く、中古車屋に持って行ったら平成27年式12,000キロが214万円で売れました。

 

アクアはコンパクトで乗りやすい分、ちょっと手狭な感じがしていたので売ることにしたのですが、これだけ高く売れれば次の車を買うための資金としては満足です。

 

【 電気系統のトラブルが嫌で売りに出しました 】

 

トヨタのハイブリッドカーは電気系統のトラブルが起こりにくいとは言え、やはり経年劣化には耐えられないと思って早めに売ることにしました。

 

もちろん、わたしのアクアは電気系統に問題があるわけでは無かったので189万円で売ることができましたし、2017年にはモデルチェンジも予定されているみたいなので、売るなら買取金額の高い今がチャンスだと思います。

 

【 アクアの買取金額は自動車屋によって全然違う 】

 

アクアは人気車種と聞いていたので日ごろ付き合いのある自動車屋に持って行ったところ164万円にしかならず、他のところにも持って行ってみました。

 

すると、そこは27万円も高い191万円で買い取ってくれると言うのでびっくり。ここまで差が出るなら買取をお願いする車屋を慎重に選ばないとダメですね。

 

ちなみに一応他の店にも持って行ったところ、176万円と183万円でした。最初の店に売らなくてほんと良かったです。

 

【 最初から一括査定サイトを使えば良かった 】

 

わたしはアクアをできるだけ高く売りたくて何件も中古車屋を回ったのですが、希望額にあと少し足りず困っていました。

 

そこで、一括査定サイトを試しに使ってみたのですが、すると、満足できる金額で買い取ってくれる業者が何件も見つかりました。

 

こんなに簡単に高額買取をしてくれるお店が見つかるなら、わざわざ自分で中古車屋を回ったりしないで最初から一括査定サイトを使えば良かったです。

 

【 一括査定サイトなら自宅まで見積に来てくれる 】

 

普通買取をお願いする場合には自分から車屋まで行かなければいけませんが、一括査定サイト通じて連絡してきた業者さんは自宅まで見積に来てくれました。

 

一括査定サイトは自宅にいながら複数の業者から見積もりを取れるだけでなく、実際に査定をするときも自宅まで来てくれて、出かける手間が省けるのでとても便利ですね。

 

 

 

アクアを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

3.トヨタアクアが人気の3つの理由

 

トヨタアクアが人気の3つの理由に関して詳しく説明している画像

 

3-1.運転の安全性能が高い

 

 

アクアの特徴の一つに運転の安全性能が非常に高いということが言えます。

 

アクアは燃費が高いというイメージも強いことかと思いますが、それだけでなく安全性能に関しても安全性がとても高いんです。3つの先進安全機能パッケージである『Toyota safety senseC』を搭載しているため安全に走行ができます。

 

万が一の時のことを考えてもしものことがあった時にも、先進の高度なレーザーレーダーで事故を回避したりまた被害を軽減することができるようなシステムとなっていてドライバーをサポートしてくれるのです。

 

トヨタの安全技術によってアクアでは事故防止につながる機能が搭載されています!

 

 

3-2.世界トップレベルの低燃費

 

 

アクアでは世界トップレベルの低燃費を実現。

 

アクアは低燃費ももちろん大きな特徴の一つで、世界トップレベルの低燃費を実現しています。アクアはトヨタのハイブリッド技術を小型・軽量・高効率化を勧めることでなんと37,0km/lという世界トップレベルの低燃費を実現しています。

 

燃費効率に優れているアトキンソンサイクルエンジンと高効率モーターを組み合わせることによって、燃費効率が優れているため37,0km/lという燃費を実現しているのです。

 

アクアは燃費効率に優れているので家計に優しい一台です!

 

 

3-3.安定性の高い走行性能

 

 

アクアは安定性の高い走行で快適な運転を楽しむことができます。

 

トヨタアクアではエンジンを車体の低い部分に搭載しているので、重心が引くくなりしかも、空気抵抗が少ないデザインを採用しているため運転によるブレが少なく安定した運転をすることができます。

 

また、エンジンを車体の低い部分に搭載することで、車後ろのラゲッジスペースを邪魔することがないので大きな荷物であっても積み込めるという大きなメリットもあります。

 

トヨタアクアでは走行安定性の向上により快適なドライブが可能になります!

 

 

【買取額が62万円も違う?】トヨタアクアの査定で損せずに高く売る方法関連ページ

【査定額に最大37万円もの差】トヨタノアをできるだけ高く買取ってもらうには?
【査定額が59万円も高く?】トヨタウィッシュ高額買取のマル秘情報
【買取額がこんなに違う】トヨタプリウスの査定が50万円も高くなる方法
【査定額が全然違う】トヨタヴォクシーを39万円も高く買取ってもらう方法
【高額査定のポイント】トヨタエスティマを30万以上も高く買取ってもらう!
【50万円も査定額UP】トヨタハリアーを高く買取ってもらうポイント
【高額査定の裏ワザ】トヨタヴィッツを20万円以上高く売る買取術
【55万円UPも?】トヨタハイエースの買取で査定額を上げる方法
【今が売り時】トヨタクラウンの買取りで査定を43万円も高くする方法
【買取35万円UP!】トヨタアルファードの査定を上げるマル秘テク
【高額査定の秘訣】トヨタヴェルファイアの買取りで41万円も得する方法
【買取額が62万円も違う】トヨタハイラックスサーフの査定には要注意
【査定が41万円も高くなる】トヨタランドクルーザー買取のポイントは?
【査定額43万円UP】トヨタカローラフィールダーの買取で得する方法
【査定額41万円UPも!?】トヨタオーリスを高く買取ってもらう方法
【査定額41万円UPも】トヨタエスクァイアを高く買取ってもらう裏ワザ
【41万円も高く売る】トヨタシエンタの買取で査定額を上げるには?
【査定額39万円もUP】トヨタパッソを高く買取ってもらう方法って?
【査定額に49万円もの差】トヨタSAIを高く買取ってもらうための秘訣
【査定額39万円UPの秘密】トヨタマークXを高く買取ってもらうには?
【なぜ査定額が35万円も違う?】トヨタC-HRを買取りに出すときのポイント
【買取に出す前に!】トヨタカムリの査定額を37万円もUPさせる方法
【39万円も査定額UP】トヨタスペイドの買取りで得するためのマル秘テク
【39万円も買取額UP?】トヨタポルテの査定で損しないための方法を公開
【査定額が43万円もUP】トヨタアイシスを高く買取ってもらうための必須条件
【買取額が39万円もUP?】トヨタアリオンの査定はこうすれば高くなる!
【査定額45万円UP】トヨタカローラアクシオを高く買取ってもらうコツは?
【査定額が41万円も違う?】トヨタプレミオはこうすれば高く買取ってもらえる
【査定額39万円UPも!】トヨタアベンシスワゴンの買取額はこうして上げろ!
【査定額が37万円も違う?】トヨタFJクルーザーを高く買取ってもらうには?
【買取額が41万円UP!】トヨタ86の査定を高くするためのポイントは?
【査定額が41万円も違う?】トヨタラクティスの買取りで得する方法は?
【プリウスαの査定に39万円もの差?】どうすれば高く買取ってもらえる?
【査定額に注意!39万円も違う?】トヨタbBの買取りで損をしないためには?