【なぜ査定額が35万円も違う?】トヨタC-HRを買取りに出すときのポイント

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

トヨタC-HRを高く売るためにおさえておきたいポイントを公開

 

1-1.トヨタ C-HRの最近の買取事情

 

 

C-HRは人気車種のため買取相場は高くなっています。

 

トヨタ『C-HR』は2016年12月14日に発売したばかりのハイグレードSUVで発売当初から人気を集め、現在でも『納車が3ヶ月待ち』と人気を集めています。そのため、中古車販売店も喉から手が出るほど欲しく、高額査定になることは間違いないでしょう。

 

ただし、人気のC-HRとは言え中古車は業者や買取店によって査定額に15万円〜20万円の差が出ることがあり、なかには30万円も違うことすらあります。このようなことでせっかく高く売れるC-HRの買取りで損をしないためにも、売却先は慎重に選ぶ必要があります。

 

C-HRの買取金額は業者によって大きく違うこともあるので注意しましょう!

 

 

 

1-2.トヨタ C-HR過去3年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2017年
(平成29年)

ZYX10

G

254万円〜289万円

ZYX10

S

227万円〜251万円

NGX50
(4WD)

G-T

268万円〜299万円

NGX50
(4WD)

S-T

212万円〜244万円

2016年
(平成28年)

ZYX10

G

255万円〜287万円

NGX50
(4WD)

G-T

264万円〜297万円

 

 

 

1-3.トヨタ C-HRシリーズを高く売却するためのポイント

 

 

C-HRシリーズを高く売るためには複数の買取業者で比較することが大切です。

 

トヨタC-HRは高額査定が期待できる車種ですが、平成29年式Gグレードのように業者ごとの買取価格に最低額と最高額で35万円もの差が出てしまうことがあり、高く売るには業者選びを慎重に行う必要があります。

 

最低額

最高額

金額の差

G
(H29年式)

254万円

289万円

35万円

 

このように買取業者によって同じモデルのC-HRでも査定額は大きく変わります。

 

そのため、C-HRを売るときには買取業者をひとつにしぼらず、多くの業者から見積りを集めて買取金額をしっかりと比較することが高く売るためのポイントです。

 

しかし、いくら高く売るためとは言え複数の買取店で見積をもらったり査定してもらうのは時間がかかってしまい大変ですよね?

 

そこで、おすすめなのが車の一括査定サービスです!

 

当サイトでおすすめしているカープライスなら最大1000社から見積もりをもらうことができ、高く買取ってくれる業者がすぐに見つかるのはもちろん、査定金額はカープライス側がまとめてお知らせしてくれるので、

 

『いちいち業者と交渉をする必要がなくて楽』
『業者からの営業電話も一切ないので安心』

 

などと利用者からの口コミや評判が良くて使いやすい一括査定サイトなんです。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

C-HRが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.C-HRの買取・査定Q&A

 

C-HRの買取・査定Q&Aに関して詳しく説明している画像

 

 

2-1.買取で人気のグレードやオプションは?

 

 

ハイブリッドモデルやHDDナビがついていると査定UPが期待できます。

 

トヨタC-HRは2016年に販売されたばかりということもあり、どのグレードも買取価格は高くなっています。ですが、ハイブリッドGや4WDのG-Tの人気が特に特に高くて、HDDナビ、本革シートなどのオプションがあるとさらに査定額が高くなります。

 

なお、雪が降るような地域ではハイブリッドエンジンよりも4WDのガソリンエンジンの方が買取が高くなる傾向があります。このように、どのグレードが良いかは地域によって異なることもあるので、人気グレードが必ずしも高く売れるわけではありません。

 

人気グレードは地域などによっても変わることがあるので注意しましょう!

 

 

 

2-2.C-HRの買取りはなぜお店ごとに大きく違うんですか?

 

 

相場がまだはっきりと定まっていないことが原因です。

 

C-HRは販売されて間もないこともあって、中古車市場への流通量はまだまだ少ないのが現状です。そのため、相場がまだはっきりと定まっておらず、業者や店舗のある地域によって買取金額が大きく違うことがあります。

 

そうしたことから、最初に査定してもらったお店の見積もりが低くても『高く売れないんじゃないか』と落ち込む必要はありません。C-HRの相場が安定していないだけなので、高く買い取ってくれるお店は必ずあります。

 

C-HRは人気車種のため高く買取ってくれるところはたくさんあります!

 

 

 

2-3.中古車市場の人気はこのまま続きますか?

 

 

マツダCX-5などの競合モデルとの兼ね合いによって人気は変化する可能性があります。

 

現在ではトヨタCH-Rは中古車市場でも高い人気があるが、この人気が続くとは限りません。

 

なぜなら、

 

・マツダCX-5(CX-3)
・日産エクストレイル
・スバルXV
・ホンダヴェゼル

 

これら競合モデルとの兼ね合いによって、C-HRの人気が変化する可能性もあるからです。

 

そのため、ライバル車の買取動向にも注意する必要があるのですが、中古車は業者の在庫によっても査定が高くなったり安くなったりします。つまり、動向がよほど大きく変化しない場合にはあまり気にせず、高く買取ってくれる業者をしっかりと探すことが大切です。

 

ライバル車に注意しつつ高く買取ってくれる業者をしっかり探しましょう!

 

 

 

(参考)
【高額査定の秘訣】マツダCX-5の買取で37万円UPを狙うには?
【査定額が43万円もUP】マツダCX-3を高く買取ってもらうためのコツとは?
【査定額が52万も違う】日産エクストレイルを高く買取ってもらう方法
【35万円高く査定してもらえる】ホンダヴェゼル買取のポイントは?

 

 

 

 

3.トヨタ C-HRシリーズを実際に売った人の口コミ

 

【 下取りに出すと損するの? 】

 

『やっぱりもっと大きなSUVに乗りたい』と思い、某外車ディーラーでC-HRの下取りをお願いすると、下取り分の値下げ額が200万円しかなくびっくりしました。

 

そこで、ディーラーには『検討するから購入は待ってほしい』と伝え、急いで3店舗ほど中古車販売店をまわってみると...下取りでは200万円だったのに買取りでは245万円の値がつきました!

 

ネットでは『下取りに出すと損する』、『下取りよりも買取り』とあってもC-HRを売る前までは半信半疑だったのですが、『本当なんだ』とわかり、C-HRは買取りに出してから新車を購入することにしました。

 

【 流通量が少ないから買取店ごとに査定の差が出やすい? 】

 

C-HRはまだ出たばっかりとあって流通量が少なく、ましてや中古車市場ではなおさらだと思います。

 

そのため、買取店によって査定に差が出やすく、わたしが近所の大手買取店を4店舗ほどまわっただけでも256万円〜287万円と31万円もの差がありました。

 

【 相場をしっかりと把握しておくことが大事 】

 

C-HRに限らず中古車を売るときには一括査定サイトである程度の相場を確認してから中古車販売店をまわるようにしています。

 

そうすれば、『一括査定サイトでは○○○万円だから、もっと高くしてほしい』などと交渉がしやすくなりますし、高く売れそうなお店が無ければ一括査定サイトで見積りをくれた業者に売却すればいいだけなので効率的なんです。

 

今回C-HRを売るときにもその方法を使って、一括査定サイトでは276万円だったのが中古車販売店では17万円も高い303万円で売ることができました。

 

【 C-HRが300万円で買取ってもらえた 】

 

C-HRを高く売りたかったこともあり、『オークション形式で査定額がどんどん高くなっていく』との言葉に惹かれて一括査定サイト『カープライス』をはじめて使ってみました。

 

このオークション形式ですが、従来までの一括査定サイトでは査定額が業者から車を売りたいユーザーに直接伝わるため、他の業者は他の業者の査定額が分かりません。

 

しかし、カープライスでは業者ごとの査定額がカープライスを通して全業者に公開されるため、本当に買取りたい業者は1番高い査定額をつけている業者よりもさらに高い査定額をつけざるをえません。

 

こうして査定額がどんどん吊り上がっていくことで結果的に高く売ることができ、H29年式のG-T(4WD)だったということもありますが300万円を超える金額で売ることができました。

 

【 納車待ちの今がC-HRを高く売るチャンス 】

 

C-HRは現在でも3ヶ月もの納車待ちだとか。そうすると、『中古車でもいいから早く乗りたい』という人もいて買取額が高くなることもしばしば。

 

(過去の人気車種はどれもそうでした)

 

実際にわたしがC-HR(H28年式Gグレード)を売ったときも中古車販売店の査定担当者が言うには『高く買取っても確実に売れてしまうので...』と言っていましたし間違いないはずです。

 

ただ、納車待ちが無くなった段階で買取額が下がってしまう可能性があるので、売ろうかどうか迷っている人は早めに判断した方がいいですよ。

 

 

C-HRが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

【なぜ査定額が35万円も違う?】トヨタC-HRを買取りに出すときのポイント関連ページ

【買取額が62万円も違う?】トヨタアクアの査定で損せずに高く売る方法
【査定額に最大37万円もの差】トヨタノアをできるだけ高く買取ってもらうには?
【査定額が59万円も高く?】トヨタウィッシュ高額買取のマル秘情報
【買取額がこんなに違う】トヨタプリウスの査定が50万円も高くなる方法
【査定額が全然違う】トヨタヴォクシーを39万円も高く買取ってもらう方法
【高額査定のポイント】トヨタエスティマを30万以上も高く買取ってもらう!
【50万円も査定額UP】トヨタハリアーを高く買取ってもらうポイント
【高額査定の裏ワザ】トヨタヴィッツを20万円以上高く売る買取術
【55万円UPも?】トヨタハイエースの買取で査定額を上げる方法
【今が売り時】トヨタクラウンの買取りで査定を43万円も高くする方法
【買取35万円UP!】トヨタアルファードの査定を上げるマル秘テク
【高額査定の秘訣】トヨタヴェルファイアの買取りで41万円も得する方法
【買取額が62万円も違う】トヨタハイラックスサーフの査定には要注意
【査定が41万円も高くなる】トヨタランドクルーザー買取のポイントは?
【査定額43万円UP】トヨタカローラフィールダーの買取で得する方法
【査定額41万円UPも!?】トヨタオーリスを高く買取ってもらう方法
【査定額41万円UPも】トヨタエスクァイアを高く買取ってもらう裏ワザ
【41万円も高く売る】トヨタシエンタの買取で査定額を上げるには?
【査定額39万円もUP】トヨタパッソを高く買取ってもらう方法って?
【査定額に49万円もの差】トヨタSAIを高く買取ってもらうための秘訣
【査定額39万円UPの秘密】トヨタマークXを高く買取ってもらうには?
【買取に出す前に!】トヨタカムリの査定額を37万円もUPさせる方法
【39万円も査定額UP】トヨタスペイドの買取りで得するためのマル秘テク
【39万円も買取額UP?】トヨタポルテの査定で損しないための方法を公開
【査定額が43万円もUP】トヨタアイシスを高く買取ってもらうための必須条件
【買取額が39万円もUP?】トヨタアリオンの査定はこうすれば高くなる!
【査定額45万円UP】トヨタカローラアクシオを高く買取ってもらうコツは?
【査定額が41万円も違う?】トヨタプレミオはこうすれば高く買取ってもらえる
【査定額39万円UPも!】トヨタアベンシスワゴンの買取額はこうして上げろ!
【査定額が37万円も違う?】トヨタFJクルーザーを高く買取ってもらうには?
【買取額が41万円UP!】トヨタ86の査定を高くするためのポイントは?
【査定額が41万円も違う?】トヨタラクティスの買取りで得する方法は?
【プリウスαの査定に39万円もの差?】どうすれば高く買取ってもらえる?
【査定額に注意!39万円も違う?】トヨタbBの買取りで損をしないためには?