【39万円も査定額UP】トヨタスペイドの買取りで得するためのマル秘テク

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

トヨタスペイドを高く売るためのテクを大公開

 

1-1.トヨタ スペイドの最近の買取事情

 

 

2016年以前に販売されたモデルの買取相場が下がり始めています。

 

トヨタ『スペイド』は同メーカーの『ポルテ』の姉妹車という位置づけで、車内の広さやスライドドアが搭載されていることにより中古車市場でも人気があります。そのため、買取相場も安定していて高額査定が期待できる車種です。

 

ただし、平成28年(2016年)から『トヨタセーフティセンスC』を搭載したモデルが追加されたことにより、それ以前のモデルの相場が下がり始めています。

 

そして、スペイドに限らず中古車は年式が古くなると人気車種でも査定が下がりやすくなってしまうので、高く売りたい場合には早めの売却がおすすめです。

 

高額査定を狙うならH28年以前のモデルは特に早めの売却がおすすめです!

 

 

 

1-2.トヨタ スペイド過去3年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2016年
(平成28年)

NSP141

F

115万円〜154万円

NSP141

Fクイーン

118万円〜156万円

NSP141

Y

88万円〜126万円

NCP145
(4WD)

F

112万円〜149万円

NCP145
(4WD)

Fクイーン

124万円〜160万円

NCP145
(4WD)

G

123万円〜162万円

2015年
(平成27年)

NCP141

F

75万円〜101万円

NCP141

Fジャック

88万円〜115万円

NCP141

G

90万円〜128万円

NCP141

X

67万円〜94万円

NCP141

Y

87万円〜127万円

NCP145
(4WD)

F

94万円〜132万円

NCP145
(4WD)

Fクイーン

106万円〜142万円

NCP145
(4WD)

Fジャック

97万円〜133万円

NCP145
(4WD)

G

117万円〜154万円

2014年
(平成26年)

NCP141

F

66万円〜91万円

NCP141

Fジャック

83万円〜117万円

NCP141

G

68万円〜99万円

NCP141

X

65万円〜95万円

NCP141

Y

67万円〜97万円

NCP145
(4WD)

F

87万円〜125万円

NCP145
(4WD)

Fジャック

115万円〜144万円

NCP145
(4WD)

G

105万円〜141万円

NCP145
(4WD)

Y

86万円〜113万円

 

 

 

1-3.トヨタ スペイドシリーズを高く売却するためのポイント

 

 

スペイドシリーズを高く売るためには複数の買取業者で比較することが大切です。

 

トヨタ『スペイド』の買取相場はH28年式より前のモデルだと下がり始めているので、高く売るためには早めの売却がおすすめです。

 

しかし、中古車の買取は業者によって査定額が大きく違う場合があり、平成28年式Fグレードのように業者ごとの買取価格に最低額と最高額で39万円もの差が出てしまうことがあるので、買取業者をひとつにしぼってしまうのは大変危険です。

 

最低額

最高額

金額の差

Fグレード
(H28年式)

115万円

154万円

39万円

 

このように買取業者によって同じモデルのスペイドでも査定額は大きく変わります。

 

そのため、早く売りたい気持ちはわかりますが焦って売ると損をしてしまう可能性が高くなってしまうので、

 

・ たくさんの業者をまわる
・ 見積もりを比較する

 

これらがスペイドを高く売るためには大切です。

 

しかし、いくら高く売るためとは言え複数の買取店で見積をもらったり査定してもらうのは時間がかかってしまい大変ですよね?

 

そこで、おすすめなのが車の一括査定サービスです!

 

当サイトでおすすめしているカープライスなら最大1000社から見積もりをもらうことができ、高く買取ってくれる業者がすぐに見つかるのはもちろん、査定金額はカープライス側がまとめてお知らせしてくれるので、

 

『いちいち業者と交渉をする必要がなくて楽』
『業者からの営業電話も一切ないので安心』

 

などと利用者からの口コミや評判が良くて使いやすい一括査定サイトなんです。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

スペイドが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.トヨタ スペイドシリーズを実際に売った人の口コミ

 

【 焦って売ろうとして損をした 】

 

スペイドはH28年6月以降にブレーキ補助システムなどの安全機能が充実したモデルへと改良されたため、以前のモデルは買取相場が下がりはじめていました。

 

そこで、わたしは『安くなる前に売らなきゃ』と近所の中古車屋に慌てて行き、『今なら105万円で買取りますよ』という営業トークにつられて他のお店の査定を受けないまま売ってしまいました。

 

すると、後日になって同年式、同グレードのスペイドが118万円〜133万円で売れることが発覚!慌てて売ってしまったことで少なくとも13万円も損をしてしまいました。

 

【 買取額はお店によって驚くほど違う 】

 

『買取額はお店によって違う』というのは何となくわかっていましたが、まさかここまでとは...

 

スペイドを売って新車に乗り換えようと思い、買取査定をお願いしに日ごろお世話になっている中古車販売店にいきました。

 

そこの査定は107万円とまずまずだったので問題ないのですが、他のお店で試しに査定してもらったら88万円にしかならず19万円もの差がありました。

 

正直なところ、買取額はお店によって違うとは言え『10万円も変わらないだろう』と思っていたのですが、まさか20万円近くも変わってしまうのには驚きでした。

 

【 下取りしてもらうくらいなら買取りの方がいい 】

 

スペイドを下取りに出して某メーカーのミニバンに買い換えようとしていたときの話です。

 

新車購入のときに、『いちおう下取りがいくらになるか調べておくか』との思いから下取り有りと無しの両方で見積書を作ってもらったのですが、そこで下取り金額が43万円にしかなっていないことが発覚。

 

『さすがに安いな』と思って、いろいろな中古車販売店で査定してもらうと、76万円で買取ってくれるお店が見つかりました。

 

そうするともう迷わないですよね!下取りはやめて33万円も高い買取でスペイドを売ってから新車を購入しました。

 

【 一括査定サイトでガソリン代も節約 】

 

一括査定サイトって自宅にいながらでもたくさんの買取店から見積をもらえるのがいいですよね。

 

買取店をまわると査定に時間もかかりますし、あちこちまわっているとガソリン代も馬鹿になりません。

 

スペイドを売るときにはじめて一括査定サイトを使ったのですが、買取価格も目標の100万円を超える113万円で売れましたし、時間やガソリン代まで節約できたので『使って良かった』と思っています。

 

【 一括査定サイトの中でもカープライスがおすすめ 】

 

『一括査定サイトって見積もりをくれた業者から営業電話がかかってきてめんどくさい』と思っている人が大多数かもしれません。

 

ですが、スペイドを売るときに使った『カープライス』は違いました。カープライスではユーザーの個人情報は各業者に伝わらず、見積金額はカープライス側に伝えることになっています。

 

そのため、営業電話もかかってきませんし、どの業者が1番高く買取ってくれるかはカープライスがまとめてくれた買取情報をチェックするだけなので、ものすごく使いやすいんです。

 

しかし、だからと言って買取金額が安いわけではありません。他の一括査定サイトの予想見積では63万円だったのに、カープライスを使ったら24万円も高い87万円で売ることができました。

 

 

スペイドが高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

【39万円も査定額UP】トヨタスペイドの買取りで得するためのマル秘テク関連ページ

【買取額が62万円も違う?】トヨタアクアの査定で損せずに高く売る方法
【査定額に最大37万円もの差】トヨタノアをできるだけ高く買取ってもらうには?
【査定額が59万円も高く?】トヨタウィッシュ高額買取のマル秘情報
【買取額がこんなに違う】トヨタプリウスの査定が50万円も高くなる方法
【査定額が全然違う】トヨタヴォクシーを39万円も高く買取ってもらう方法
【高額査定のポイント】トヨタエスティマを30万以上も高く買取ってもらう!
【50万円も査定額UP】トヨタハリアーを高く買取ってもらうポイント
【高額査定の裏ワザ】トヨタヴィッツを20万円以上高く売る買取術
【55万円UPも?】トヨタハイエースの買取で査定額を上げる方法
【今が売り時】トヨタクラウンの買取りで査定を43万円も高くする方法
【買取35万円UP!】トヨタアルファードの査定を上げるマル秘テク
【高額査定の秘訣】トヨタヴェルファイアの買取りで41万円も得する方法
【買取額が62万円も違う】トヨタハイラックスサーフの査定には要注意
【査定が41万円も高くなる】トヨタランドクルーザー買取のポイントは?
【査定額43万円UP】トヨタカローラフィールダーの買取で得する方法
【査定額41万円UPも!?】トヨタオーリスを高く買取ってもらう方法
【査定額41万円UPも】トヨタエスクァイアを高く買取ってもらう裏ワザ
【41万円も高く売る】トヨタシエンタの買取で査定額を上げるには?
【査定額39万円もUP】トヨタパッソを高く買取ってもらう方法って?
【査定額に49万円もの差】トヨタSAIを高く買取ってもらうための秘訣
【査定額39万円UPの秘密】トヨタマークXを高く買取ってもらうには?
【なぜ査定額が35万円も違う?】トヨタC-HRを買取りに出すときのポイント
【買取に出す前に!】トヨタカムリの査定額を37万円もUPさせる方法
【39万円も買取額UP?】トヨタポルテの査定で損しないための方法を公開
【査定額が43万円もUP】トヨタアイシスを高く買取ってもらうための必須条件
【買取額が39万円もUP?】トヨタアリオンの査定はこうすれば高くなる!
【査定額45万円UP】トヨタカローラアクシオを高く買取ってもらうコツは?
【査定額が41万円も違う?】トヨタプレミオはこうすれば高く買取ってもらえる
【査定額39万円UPも!】トヨタアベンシスワゴンの買取額はこうして上げろ!
【査定額が37万円も違う?】トヨタFJクルーザーを高く買取ってもらうには?
【買取額が41万円UP!】トヨタ86の査定を高くするためのポイントは?
【査定額が41万円も違う?】トヨタラクティスの買取りで得する方法は?
【プリウスαの査定に39万円もの差?】どうすれば高く買取ってもらえる?
【査定額に注意!39万円も違う?】トヨタbBの買取りで損をしないためには?