【高額査定の裏ワザ】トヨタヴィッツを20万円以上高く売る買取術

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

トヨタヴィッツの買取・査定相場!高く売るためには?

 

1-1.トヨタ『ヴィッツ』の最近の買取事情

 

 

中古車市場での人気が買取価格を上げています。

 

ヴィッツは中古車市場での人気が高く、よく売れるので業者も積極的に買取っています。つまり、買取査定を高くしてでも多くの人からヴィッツを売ってもらおうとしているんです。

 

ではなぜヴィッツは中古車市場で人気が高いかと言うと、

 

・ 幅広い層からの需要がある
・ コンパクトで運転しやすい
・ 安全性能も高い

 

このようなことが挙げられます。

 

そして、ヴィッツには女性を意識したデザインの『ジュエラ』、スポーツタイプのRSなど特定のユーザーを意識したグレードもあり、これらは高価買取の可能性がさらに高くなります。

 

幅広い層から人気があることなどからヴィッツは高価買取が期待できます!

 

 

 

1-2.トヨタ『ヴィッツ』過去3年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2015年
(平成27年)

kSP130

F

70万円〜115万円

NSP130

95万円〜150万円

NSP130

ジュエラ

85万円〜130万円

NCP131

RS

115万円〜170万円

NCP131

RC G’s
スマートパッケージ

120万円〜170万円

NSP135
(4WD)

U

85万円〜135万円

2014年
(平成26年)

kSP130

F

65万円〜105万円

NSP130

75万円〜120万円

NSP130

ジュエラ

80万円〜125万円

NCP131

RS

110万円〜160万円

NCP131

RC G’s
スマートパッケージ

115万円〜170万円

NSP135
(4WD)

U

90万円〜140万円

2013年
(平成25年)

kSP130

F

60万円〜90万円

NSP130

U

70万円〜105万円

NSP130

ジュエラ

65万円〜105万円

NCP131

RS

75万円〜120万円

NCP131

GRMN
ターボ

200万円〜250万円

NSP135
(4WD)

U

80万円〜130万円

 

 

 

1-3.トヨタ『ヴィッツ』を高く売るためのポイント

 

 

ヴィッツを少しでも高く売るには複数の業者から見積もりを取りましょう。

 

ヴィッツの買取りでは同年式、同グレードでも平成27年式Uグレードのように買取業者によっては『95万円〜150万円と買取金額に55万円もの差』が出ることもあるので、手放すときには業者選びを慎重に行う必要があります。

 

最低額

最高額

金額の差

U
(平成27年式)

95万円

150万円

55万円

 

 

つまり、ヴィッツを少しでも高く売りたいときには中古車買取店などをたくさんまわって、できるだけ多くの見積りをもらったり、査定をしてもらうことが大切です!

 

しかし、たくさん見積もりをもらったとしても、高く買い取ってくれるお店が見つからなかったら時間が無駄になってしまいますよね?

 

そこでおすすめしたいのが『一括査定サイト』です。一括査定サイトでは年式、走行距離などを入力するだけで家にいながらでも複数の見積がもらえるので、時間や手間をかけずに1番高く買い取ってくれるお店を簡単に見つけることができます。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

ヴィッツを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.トヨタ『ヴィッツ』の買取・査定Q&A

 

トヨタ『ヴィッツ』の買取・査定Q&Aに関して詳しく説明している画像

 

 

2-1.なぜRSグレードの買取査定は高いんですか?

 

 

男性からの需要と希少性の高さが主な理由です。

 

スポーティなグリルだけでなく内装まで拘ったRSグレードは男性からの人気が高く、買取相場を押し上げています。また、通常のヴィッツよりも希少性が高いため、買取に積極的な業者が多く、これも買取相場を高くする理由です。

 

さらに、海外ではオートマよりもマニュアルの方が主流という国があり、RSグレードはマニュアルなのでそうした国でも高く売れる可能性があります。そのため、まだまだ輸出台数は少ないのですが、海外需要まで見越して高めに査定している業者もいます。

 

このようにRSは高く売れるので積極的に値上げ交渉してみましょう!

 

 

 

2-2.1.0Lのヴィッツを高く売る方法はありませんか?

 

 

1.0Lのヴイッツを高く売るには走行距離がカギとなります。

 

ヴィッツの1.0Lはパワー不足のため高く売りにくいグレードですが、逆を言えば買うときの値段が安いので『営業車』として買う人(会社)が多いんです。そのため、1.0Lのヴィッツでも走行距離が少なければ高く売れるチャンスがあります。

 

では、なぜ走行距離が重要かと言うと、営業車は1年間に1万キロ以上走ることはざらです。つまり、走行距離が少なければ中古車を買う人にも『まだ走れる』と思わせることができ、販売しやすいので買取査定も高くなりやすいんです。

 

営業車としての需要があるため走行距離が少ないうちに売りましょう!

 

 

 

2-3.走行距離で買取査定はどれだけ違いますか?

 

 

ヴィッツに関しては走行距離で買取査定が大きく違うということはありません。

 

中古車の買取では走行距離が多いとどうしても査定が下がってしまいますが、営業車としての需要が高い1.0L以外では走行距離で買取査定が大きく違うということはありません。

 

年式

走行距離

買取相場

2017年
(H29年)

〜3万キロ

〜177万円

〜5万キロ

〜170万円

〜8万キロ

〜166万円

〜11万キロ

〜161万円

2014年
(H26年)

〜3万キロ

〜117万円

〜5万キロ

〜111万円

〜8万キロ

〜106万円

〜11万キロ

〜98万円

2011年
(H23年)

〜3万キロ

〜86万円

〜5万キロ

〜77万円

〜8万キロ

〜72万円

〜11万キロ

〜66万円

2008年
(H20年)

〜3万キロ

〜32万円

〜5万キロ

〜26万円

〜8万キロ

〜17万円

〜11万キロ

〜13万円

※ 買取相場は全グレードを合わせたもの

 

 

その一方、表を見ていくと年式が3年づつ落ちていくに従って買取相場は確実に下がっていくことがわかります。そのため、ヴィッツの買取査定では年式がどれだけ新しいかが重要になっていきます。

 

また、ヴィッツは2019年〜2020年にかけてのフルモデルチェンジも予定されています。そして、モデルチェンジ後は旧モデルの買取相場は値崩れすることが多いため、やはりヴィッツは早めに売ることをおすすめします。

 

年式やモデルチェンジを考えてヴィッツはできるだけ早めに売りましょう!

 

 

 

3.トヨタヴィッツを実際に売った人の口コミ

 

【 2013年式が70万円にしかならなかった 】

 

ヴィッツをできるだけ高く買い取ってほしかったので、わたしは仕事が休みのたびに中古車屋をまわって見積りをもらっていました。

 

しかし、走行距離も10万キロを超えていたせいもあり、なかなか高く買い取ってくれる中古車屋が見つからず、70万円にしかならなかったのがショックでした。

 

【 一括査定サイトで簡単に買取店が見つかった 】

 

一括査定サイトでヴィッツを売るときに『本当にたくさん見積もりがもらえるのかな?』と思っていたのですが、車種情報などを入力してから1日で10件近くの見積りや買取査定の話が来ました。

 

こんなにすぐ買取店から反応があるなんてびっくりでしたし、週末には買取店が決まって2014年式がRSが150万円で売れました。

 

【 見積額がどんどん上がっていきました 】

 

一括査定サイトに登録している業者はどこも大手でライバルを意識してか『○○会社が115万なら、うちは120万円で買取ります』といった具合に見積額がどんどん上がっていきました。

 

当初は『120万円にでもなれば上出来』と思っていたのですが、結果的に135万円にもなったので、一括査定サイトを使ってほんと良かったです。

 

【 ジュエラが高く売れた 】

 

やっぱり色々な買取店で比較するのってすごく大事ですね。

 

引越しでヴィッツが必要なくなったので売ったのですが、最初のアップルで売ってたらかなり損をしていました。相場とかわからなかったんですけど、ちょっと納得いかなかったので査定額だけ聞いて帰ってきました。

 

後日、ガリバーとビッグモーターに行って査定額の交渉をしたら両社とも10万円まで簡単に上がりました。やっぱり交渉しないと査定額って上がらないんだなと良い経験しました。

 

【 査定額が違いすぎてびっくり 】

 

買い替えのためにヴィッツを売りに出すことにしましたが、色々な買取業者を回って査定額が違いすぎて本当にびっくりしました。

 

なんでこんなに査定額が違うのかわからなかったのですが、最高額と最低額で30万位の差があって色々回った甲斐があったなと得した気分です。

 

 

 

ヴィッツを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

【高額査定の裏ワザ】トヨタヴィッツを20万円以上高く売る買取術関連ページ

【買取額が62万円も違う?】トヨタアクアの査定で損せずに高く売る方法
【査定額に最大37万円もの差】トヨタノアをできるだけ高く買取ってもらうには?
【査定額が59万円も高く?】トヨタウィッシュ高額買取のマル秘情報
【買取額がこんなに違う】トヨタプリウスの査定が50万円も高くなる方法
【査定額が全然違う】トヨタヴォクシーを39万円も高く買取ってもらう方法
【高額査定のポイント】トヨタエスティマを30万以上も高く買取ってもらう!
【50万円も査定額UP】トヨタハリアーを高く買取ってもらうポイント
【55万円UPも?】トヨタハイエースの買取で査定額を上げる方法
【今が売り時】トヨタクラウンの買取りで査定を43万円も高くする方法
【買取35万円UP!】トヨタアルファードの査定を上げるマル秘テク
【高額査定の秘訣】トヨタヴェルファイアの買取りで41万円も得する方法
【買取額が62万円も違う】トヨタハイラックスサーフの査定には要注意
【査定が41万円も高くなる】トヨタランドクルーザー買取のポイントは?
【査定額43万円UP】トヨタカローラフィールダーの買取で得する方法
【査定額41万円UPも!?】トヨタオーリスを高く買取ってもらう方法
【査定額41万円UPも】トヨタエスクァイアを高く買取ってもらう裏ワザ
【41万円も高く売る】トヨタシエンタの買取で査定額を上げるには?
【査定額39万円もUP】トヨタパッソを高く買取ってもらう方法って?
【査定額に49万円もの差】トヨタSAIを高く買取ってもらうための秘訣
【査定額39万円UPの秘密】トヨタマークXを高く買取ってもらうには?
【なぜ査定額が35万円も違う?】トヨタC-HRを買取りに出すときのポイント
【買取に出す前に!】トヨタカムリの査定額を37万円もUPさせる方法
【39万円も査定額UP】トヨタスペイドの買取りで得するためのマル秘テク
【39万円も買取額UP?】トヨタポルテの査定で損しないための方法を公開
【査定額が43万円もUP】トヨタアイシスを高く買取ってもらうための必須条件
【買取額が39万円もUP?】トヨタアリオンの査定はこうすれば高くなる!
【査定額45万円UP】トヨタカローラアクシオを高く買取ってもらうコツは?
【査定額が41万円も違う?】トヨタプレミオはこうすれば高く買取ってもらえる
【査定額39万円UPも!】トヨタアベンシスワゴンの買取額はこうして上げろ!
【査定額が37万円も違う?】トヨタFJクルーザーを高く買取ってもらうには?
【買取額が41万円UP!】トヨタ86の査定を高くするためのポイントは?
【査定額が41万円も違う?】トヨタラクティスの買取りで得する方法は?
【プリウスαの査定に39万円もの差?】どうすれば高く買取ってもらえる?
【査定額に注意!39万円も違う?】トヨタbBの買取りで損をしないためには?