【査定額が59万円も高く?】トヨタウィッシュ高額買取のマル秘情報

車下取り【要注意】下取りに出してしまうと30万円以上損する可能性も!

トヨタウィッシュを高く売るために重要なポイントとは?

 

1-1.ウィッシュの最近の買取事情

 

 

ウィッシュの買取価格は比較的高めと言えます。

 

トヨタ『ウィッシュ』は3列シートを搭載した人気のミニバンで、中古車市場でも高い人気があります。そのため、買取相場も安定していて、高グレードや状態のよいものならばかなりの高価買取が期待できます。

 

しかし、ウィッシュに限らず中古車は『年式が5年古くなる』、『走行距離が5万キロを超える』などで買取額が大きく下がる傾向があります。ですので、『とにかく高く売りたい』という場合には早めの売却がおすすめです。

 

ウィッシュは相場の安定している今のうちに売るのがおすすめです!

 

 

 

1-2.ウィッシュの過去3年の人気グレードの査定相場

 

 

年式

型式

グレード

査定相場

2015年
(平成27年)

ZGE20G

1.8X

109万円〜167万円

ZGE20W

1.8A

121万円〜180万円

ZGE20W

1.8S

139万円〜191万円

ZGE20W

1.8Sモノトーン

131万円〜181万円

2014年
(平成26年)

ZGE20G

1.8X

91万円〜140万円

ZGE20W

1.8A

132万円〜184万円

ZGE20W

1.8S

127万円〜175万円

ZGE20W

1.8Sモノトーン

114万円〜164万円

ZGE25G(4WD)

1.8X

111万円〜161万円

ZGE25W(4WD)

1.8S

131万円〜183万円

ZGE25W(4WD)

1.8Sモノトーン

130万円〜176万円

2013年
(平成25年)

ZGE20G

1.8G

99万円〜153万円

ZGE20G

1.8X

88万円〜144万円

ZGE20W

1.8A

103万円〜151万円

ZGE20W

1.8S

115万円〜165万円

ZGE20W

1.8Sモノトーン

115万円〜164万円

ZGE22W

2.0Z

114万円〜167万円

ZGE25G(4WD)

1.8G

71万円〜114万円

ZGE25G(4WD)

1.8X

91万円〜139万円

ZGE25W(4WD)

1.8S

125万円〜173万円

ZGE25W(4WD)

1.8Sモノトーン

85万円〜134万円

 

 

 

1-3.トヨタウィッシュを高く売るためのポイント

 

 

ウィッシュを少しでも高く売るには複数の業者から見積もりを取りましょう。

 

これまで見てきたようにウィッシュの買取金額は年式や走行距離によっても違うので、平成27年式1.8Aグレードを例に見ても買取金額に『121万円〜180万円と59万円もの差』があります。

 

最低額

最高額

金額の差

1.8A
(平成27年式)

121万円

180万円

59万円

 

 

ではなぜここまでの差が出てしまうと、ウィッシュの買取金額は走行距離はもちろん、買取業者によっても大きな違いがあるからです。そのため、ウィッシュを少しでも高く売ろうと思ったら、

 

できるだけたくさんの業者に査定してもらう必要があるんです!

 

ですが、多くの業者を回って見積をお願いするのは時間と手間がかかってしまい大変ですよね?

 

そこでおすすめしたいのが『一括査定サイト』です。一括査定サイトでは年式、走行距離などを入力するだけで家にいながらでも複数の見積を取ることができるんです。

 

 

ズバット車買取に関して詳しく説明している画像

 

ウィッシュを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

2.トヨタウィッシュを実際に売った人の口コミ

 

【 ウィッシュはできるだけ早く売った方がいい 】

 

ウィッシュの買取相場や実際に中古で売られているのを見ると、年式、走行距離によって金額が全然違います。

 

そのため、ウィッシュはできるだけ早く売るのがおすすめです。自分は平成25年式を1年落ちで売ったので140万円で売ることができました。

 

【 ウィッシュの買取は店によって全然違う 】

 

ウィッシュを売ろうと自宅近くの中古車販売店を回っていたのですが、5店舗回った段階で査定額に最高で45万円もの差が出ました。

 

買取店によってここまで査定額が違うと、売るときにはどうしても慎重になってしまいますよね。

 

【 もしかしたらモデルチェンジがあるかも 】

 

どの車種も3年〜5年でモデルは行われるので、『ウィッシュもそろそろモデルチェンジがあるのでは?』と思い、私は平成25年式を100万円で手放しました。

 

また、もしモデルチェンジが行われるとハイブリッドモデルが追加されるかもしれませんし、そうなると旧型はさらに買取額が下がると思うので、早めに売って正解だと思っています。

 

【 一括査定サイトは使い方が簡単 】

 

ウィッシュを少しでも高く売りたいと思って一括査定サイトを使ってみました。

 

一括査定サイトでは年式や走行距離など、車の車検証やメーターを見れば女性のわたしでもわかることを入力すればいいだけだったのでとても簡単に使うことができました。

 

【 一括査定サイトを使わなかったら損してた 】

 

自分は何軒も中古車屋を回ったのですが、平成25年式のウィッシュは最高でも135万円にしかなりませんでした。

 

『せめて150万くらいで売りたい』と思っていたので一括査定サイトでも査定をお願いすると、大手の中古車販売会社から連絡が来て170万もの査定が出ました。

 

もちろんそこに売ったのですが、当初の目標より20万円も高く売れて良かったと言うことよりも、一括査定サイトを使っていなかったら35万円も損するところだったことに驚きです。

 

 

 

ウィッシュを高く売れる一括査定はこちら

https://www.zba.jp/


 

 

 

3.トヨタウィッシュが人気の3つの理由

 

トヨタウィッシュが人気の3つの理由に関して詳しく説明している画像

 

3-1.ゆったりした空間を演出

 

 

ウィッシュの特徴として全体的にゆったりした室内空間が挙げられます。

 

ウィッシュは頭上にも足元にも余裕ができる設計をしており、後部座席に行くにしたがって座るポイントが高くなっているので後ろの席でも視界をあまり遮られないため前方の景色も楽しめる快適なドライブに向いた設計をしています。

 

ドライバーからの視界も良く見やすい設計をしているので、運転で疲れやすい状態を回避して長時間のドライブでもほとんど疲れることがないのが非常に特徴的です。

 

ウィッシュはゆったりした空間で快適なドライブを可能にします!

 

 

3-2.自由自在なシートアレンジ

 

 

自由自在にシートアレンジが可能なのも大きな特徴です。

 

ウィッシュはゆったりとした室内空間を考えられて作られているので元々空間が広いのですが、シートアレンジを色々変更することで空間をさらにゆったりできるのでドライブで疲れたときに寝転んで仮眠できるスペースにすることもできます。

 

さらに、後ろのシートを全部倒すことも可能なのでかなり広いラゲッジスペースとして利用することも可能で、自転車はもちろんのことベビーカーや家電製品など幅広い収納力が発揮できるのもとても魅力的です。

 

自由自在のシートアレンジで色々な使い方が展開できます!

 

 

3-3.その他の特徴

 

 

ウィッシュはその他にも色々な特徴があります。

 

運転がしやすいと言われているのが、5ナンバーサイズのボディのトヨタ/ウィッシュです。背の低いミニバンと呼ばれているのがウィッシュですが、スライドドアタイプではないので、何しろ外観のスマートさが良いのです。売り上げ的には、そんなに上位ではありませんが、エスティマとほぼ同じの販売数ですから人気車種と言っても良いのです。

 

価格的には安いのがウィッシュで、安全性を重視しているので、装備面での充実度は高いと評価されています。さらに人気上昇中のウィッシュですが、そして2つ目の特徴はカラーとなってきます。

 

個性的なカラーのサテンブルーマイカさらには冒険的なオレンジウィッシュは、車へのこだわりが強い人への人気を集めているのです。さらに3つ目の特徴は、装備的に流行を追いかけていて、テールランプはLEDで、ドアミラーはサイドターンランプ付きなのです。

 

 

【査定額が59万円も高く?】トヨタウィッシュ高額買取のマル秘情報関連ページ

【買取額が62万円も違う?】トヨタアクアの査定で損せずに高く売る方法
【査定額に最大37万円もの差】トヨタノアをできるだけ高く買取ってもらうには?
【買取額がこんなに違う】トヨタプリウスの査定が50万円も高くなる方法
【査定額が全然違う】トヨタヴォクシーを39万円も高く買取ってもらう方法
【高額査定のポイント】トヨタエスティマを30万以上も高く買取ってもらう!
【50万円も査定額UP】トヨタハリアーを高く買取ってもらうポイント
【高額査定の裏ワザ】トヨタヴィッツを20万円以上高く売る買取術
【55万円UPも?】トヨタハイエースの買取で査定額を上げる方法
【今が売り時】トヨタクラウンの買取りで査定を43万円も高くする方法
【買取35万円UP!】トヨタアルファードの査定を上げるマル秘テク
【高額査定の秘訣】トヨタヴェルファイアの買取りで41万円も得する方法
【買取額が62万円も違う】トヨタハイラックスサーフの査定には要注意
【査定が41万円も高くなる】トヨタランドクルーザー買取のポイントは?
【査定額43万円UP】トヨタカローラフィールダーの買取で得する方法
【査定額41万円UPも!?】トヨタオーリスを高く買取ってもらう方法
【査定額41万円UPも】トヨタエスクァイアを高く買取ってもらう裏ワザ
【41万円も高く売る】トヨタシエンタの買取で査定額を上げるには?
【査定額39万円もUP】トヨタパッソを高く買取ってもらう方法って?
【査定額に49万円もの差】トヨタSAIを高く買取ってもらうための秘訣
【査定額39万円UPの秘密】トヨタマークXを高く買取ってもらうには?
【なぜ査定額が35万円も違う?】トヨタC-HRを買取りに出すときのポイント
【買取に出す前に!】トヨタカムリの査定額を37万円もUPさせる方法
【39万円も査定額UP】トヨタスペイドの買取りで得するためのマル秘テク
【39万円も買取額UP?】トヨタポルテの査定で損しないための方法を公開
【査定額が43万円もUP】トヨタアイシスを高く買取ってもらうための必須条件
【買取額が39万円もUP?】トヨタアリオンの査定はこうすれば高くなる!
【査定額45万円UP】トヨタカローラアクシオを高く買取ってもらうコツは?
【査定額が41万円も違う?】トヨタプレミオはこうすれば高く買取ってもらえる
【査定額39万円UPも!】トヨタアベンシスワゴンの買取額はこうして上げろ!
【査定額が37万円も違う?】トヨタFJクルーザーを高く買取ってもらうには?
【買取額が41万円UP!】トヨタ86の査定を高くするためのポイントは?
【査定額が41万円も違う?】トヨタラクティスの買取りで得する方法は?
【プリウスαの査定に39万円もの差?】どうすれば高く買取ってもらえる?
【査定額に注意!39万円も違う?】トヨタbBの買取りで損をしないためには?